塗膜の剥がれた破風や軒天の塗り替え補修メンテナンス 外装 日高市


こんにちは!
本日は日高市での付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁・付帯部塗装 (5).jpg

こちらのお宅はモルタル外壁の防水性が低下し、
ひび割れがあちこちに発生している状態でしたので、
補修工事と塗り替えを行いリフォームすることになりました。
外壁は高耐久のシリコン樹脂塗料で塗り替えましたので、
さらに付帯部部分の塗装を行っていきます。
写真は軒先部分になりますが、こちらも色褪せていましたので、
下処理で研磨作業を行い、汚れやサビなどを落としていきます。



軒天部分も付帯部に入りますので、しっかりと洗浄をした後
手塗りのローラー工法で塗り替え作業を行っていきます。
屋根や外壁をリフォームした際には、こうした箇所の塗装も行った方が
全体的な美観も整いますのでおススメになります。
また、軒天部分は比較的雨漏りしやすく色褪せや塗膜剥がれが
起きやすい箇所ですので、しっかりとメンテナンスをした方が良いでしょう。



サビ止めなどを施工した後は中塗り、上塗り塗料を施工します。
外壁や屋根と同様にこうして重ね塗りをすることで、
より防水性や耐久性も高まりますので、手間は掛かりますが丁寧に行います。
各塗装の工程間はやはり乾燥させて塗膜が硬化するまでしっかりと時間をおきます。



塗り替え後の軒天の写真になります。
色褪せておりましたが大分キレイになりました。




破風部分もボロボロに傷んでいる状態でしたが、
塗装を施したことにより美観も整い、耐久性も保たれました。
破風も雨風の影響や紫外線による劣化で塗膜剥がれや色褪せ、
酷い場合には穴が空いたりしてしまうこともあります。
そうなりますと、建物自体の寿命を大きく縮める要因になりますので、
劣化が軽いうちに早めに対策は行いましょう!

ガイソー所沢店ではこうした破風や軒天、軒先や庇といった
附帯部も丁寧に塗装リフォームを行いますので、お気軽にご相談ください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



日高市 塗装 雨戸 色褪せた戸袋と雨戸の雨漏り防止塗り替え工事


こんにちは!
本日は日高市で行った戸袋、雨戸の塗り替え塗装工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁・付帯部塗装 現地調査 (13).jpg

こちらのお宅はモルタル外壁にひび割れが発生、
リフォームで補修したいということでご連絡をしてくださいました。
営業社員が現地調査を行い補修箇所を確認、外壁補修と塗装作業を終えました。
屋根は瓦屋根でしたが傷みはありませんでしたので、続いて屋根外壁以外の建物部分、
付帯部と呼ばれる箇所の塗り替えリフォームへと入ります。

まずは写真のような戸袋という雨戸を収納する箇所の塗装です。
こちらは木製ですが、現地調査だと写真のようにかなり色褪せている状態でした。



そのため、まずは塗装前の下地処理として電動ヤスリで表面を研磨し、
汚れを落とすとともに塗料がのりやすいように表面をザラつかせます。
このような作業をケレン作業と言い、塗装前に行うことで塗料の耐久性を
高められるようにする処理をしていきます。

こうした木部は腐食しやすく、雨漏りも起こしやすい箇所になりますので、
塗装により定期的にメンテナンスを行った方が良いでしょう。



研磨作業が終わりましたら続けてサビ止めを塗布し、
乾いたら重ね塗りで塗装を行っていきます。
こうした戸袋や雨戸、庇や軒天などの付帯部と呼ばれる箇所も、
外壁や屋根と同じく重ね塗りで塗装をしていきます。
そしてやはり手塗りのローラーで、丁寧に塗りムラがないよう
時間は掛かりますが確実に塗装を施していきます。



戸袋の塗装が終わりましたら乾燥させ塗膜が硬化しましたら完成です!
色褪せた戸袋がキレイになり美観もかなり整いましたね。
艶も出て美しさが際立っているのが分かります。



同様にして雨戸も塗装を行い塗り替えていきます。
このようにして付帯部も外壁や屋根と同じく一緒に塗装すれば、
足場代も節約でき経済的にもお得ですので、塗り替えをご検討の際には
ぜひ一緒に行うことを考えてみてください!

ガイソー所沢店ではこうした塗り替えや屋根葺き替え工事、
その他サイディング工事なども行っています!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






外壁塗装 モルタル 防水性の高いシリコン塗料で外壁塗り替え 日高市


こんにちは!
本日は日高市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 外壁補修・塗装作業 (3).jpg

こちらのお宅は外壁面の傷み、クラックが発生していたため、
リフォームで補修したいというご要望からお問い合わせを頂きました。
そこでガイソー所沢店の営業がお伺いしまして、現地調査を行い外壁や屋根、
付帯部もチェックしてリフォームを行うことになりました。
今回はひび割れた外壁の補修作業が終わりましたので、
外壁の中塗り、上塗りから仕上げの工程をご紹介します。
上の写真のように下塗りを終えましたら、中塗り塗装をしていきます。



下塗りで既存の外壁に中塗り塗料を施工していきます。
外壁塗装においてはこのように重ね塗りを行うことで塗り替えを行います。
モルタル外壁は特に劣化してきますとこちらのお宅のようにひび割れが発生します。
そのため、このように塗装をすることで防水性を高め耐久性を維持し、
ひび割れなどが起きないようにすることが重要になります。
そうしたひび割れは放置しますと雨漏りに繋がりますので、
見つけた場合には早めに対策を検討しましょう。



中塗りを終えましたら上塗りを行い、乾燥させたら外壁塗装の完成です。
最初は所々ひび割れがあり美観も損なわれていたモルタル外壁でしたが、
写真のようにまたキレイに生まれ変わりました。
今回使用した中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールタフネスシリコンという
高耐久で施工もしやすく、防カビ・防藻性能もある優れた塗料です。
建物の美観を長期間維持するにはうってつけの外壁塗料ですので、
これからも気持ちよく、長く住み続けることができそうです。



さらに別の外壁からの写真になります。
窓際や付帯部周りもきっちりと塗装しましたので見栄えも良くなりました。
こうした外壁塗装の他、付帯部や屋根塗装も行うとリフォーム時にかかる
足場代を節約することができますので、リフォームを行う際にはぜひ一緒に行ってみてください。

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装や屋根塗装、付帯部塗装の他、
ベランダ防水工事やサイディングの張り替えなども行っております。
その他、内装工事などのご相談にも対応できますので、お気軽にご相談ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店