入間市で外壁修理のため外壁塗装 サイディング


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁の塗装リフォームの様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 現地調査 (9).jpg

こちらの入間市のお宅は古くなったコロニアル屋根のひび割れ
傷みなどが気になり、一度メンテナンスしたいということでご連絡がありました。
そのため、弊社の社員がお伺いして現地調査を行い屋根材のひび割れや色褪せ、
そして外壁面も写真のような汚れやコケの付着がありました。

屋根の方はひび割れ補修及び塗り替えのリフォームが終わりましたので、
続いては外壁の塗り替えリフォームに入っていきます。
洗浄作業により写真のようなコケ汚れは落としました。



洗浄作業を終えましたら続いて養生を行っていきます。
塗装リフォームにおいてはこのような養生作業は、塗料の飛散を抑える上で
地味ですが非常に重要な工程となりますので、こうした作業をしっかりと
行っている施工業者か確認するのも大事になります。

施工する住宅自体の養生作業ももちろん重要ですが、
それ以外にも必要に応じて、近隣のお宅に塗料が飛散する可能性がある場合には、
メッシュシートを張ったりご近所の方の車などにもカバーを掛けるなどの対策を行います。



養生作業が完了しましたらいよいよ塗装に入っていきます。
外壁の塗装も屋根塗装と同じく3回の工程に分けて行いますので、
まずは外壁用の下塗り塗料、臭気も少なく施工もしやすい
ガイソーウォールカブールサーフという下塗り材を施工します。

下塗りには密着性を高めるほか、塗料の吸い込みを抑制して
塗りムラを防ぐというメリットもありますので、意外に重要な作業になります。
むしろ下塗りの作業を適切に行っているかが、外壁塗装の出来の
良し悪しを決める上では大事といっても過言ではありません。



しっかりと下塗りを行い、色褪せたサイディング外壁を塗装していきます。
このあと乾燥させましたらいよいよ中塗り・上塗り塗料で塗装していきます。
このように3回の塗装工程で膜厚を付けて耐久性を高めていくのが、
外壁塗装でメンテナンスを行う目的となります。

色褪せたり剥がれたりしてしまった外壁は防水性が低下し腐食しやすく、
雨漏りなども発生しやすくなってしまいます。
そうしますと、こうした塗装リフォームでは手遅れになり、大がかりな補修工事や
リフォームが必要になってしまいますので、定期的に塗装などでメンテナンスはしましょう!

ガイソー所沢店ではこうした外壁補修や点検、リフォームなどを
見積もり、点検無料でいつでも行っております!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























破断したサイディング外壁のコーキング工事 入間市


こんにちは!
本日は外壁コーキングの打ち替え作業の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 現地調査 (5).jpg

こちらのお宅は入間市のお宅ですが、劣化したコロニアル屋根
ひび割れや色褪せの状態が気になり、見積もりのご依頼がありました。
そのため、まずは弊社社員がお伺いしまして屋根や外壁を点検したところ、
屋根は塗装とひび割れ補修、外壁も目地コーキングの補修や塗装を行うことになりました。

屋根の方は塗り替えリフォームが終わりましたので、
今回から外壁の補修及び塗り替えリフォームへと進んでいきます。
現地調査では写真のようなコーキングの劣化や破断がありましたので、
まずはこの古いコーキングを剥がしていく作業から行います。



劣化したコーキングを剥がす際には写真のようなカッターを使用して切り込みを入れて、
そして一気に上から下まで剥がしていくようにしていきます。
こうしたコーキングはサイディング外壁の目地部分や窓サッシ周りなどに施工されており、
長年の雨風や太陽光の紫外線の影響なども受けて徐々に劣化してきます。
また、コーキングには外壁材の拡大や収縮の動きを吸収し緩和する効果もありますので、
その分傷みが早い箇所になってきますから、こうした補修も必要になります。

コーキング材を剥がしていきますと、右の写真のように下地材が見えてきます。
ここにプライマーなどと呼ばれる下塗り材を刷毛で塗布し、コーキングを施工します。



コーキングを施工する時にはプライマーなどで密着を良くしてから、
養生としてマスキングテープなどを張り付けてはみ出さないようにします。
そしてコーキングガンを使用してコーキング材を注入し、
充填が終わりましたらマスキングテープを剥がしますと、
右の写真のようにきれいに目地部分が整います。

コーキング部分は地味ですがお住いの防水性や耐久性を守る上では
非常に重要な建材の一部となりますので、劣化していないかぜひ確認してみてください!
特に破断やひび割れなどが発生していますと、放置している時に雨が降り
雨水が建物内部まで浸透し建材が腐食、雨漏りなどの事態も発生します。

そうなりますと大がかりな改修工事が必要になってしまいますので、
軽微な劣化であるうちに早めにメンテナンスを検討してみてください!

ガイソー所沢店ではこうした外壁補修や外壁修理を承っております!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










高耐久で防カビ・防藻性のあるフッ素塗料で屋根リフォーム 塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根塗り替え作業の様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 屋根塗り替え (7).jpg

こちらのお宅は築14年ということでしたが、コロニアルの屋根に
ひび割れや色褪せが発生しているのが気になりご連絡くださいました。
そのため、ガイソーの担当がお伺いして屋根の状態を点検調査し、
今回は屋根補修と塗り替え塗装リフォームを行うことになりました。

洗浄作業を行い汚れを落としましたので、下塗りの塗装を行い乾燥させ、
さらに中塗り作業を行っていきました。



続けて今回は仕上げに上塗り塗装も行っていきます。
塗装リフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、上塗りと
3回に分けて塗装を行うことが基本になります。
下塗りではまず塗料の密着性をあげるためのシーラーやフィラーを使用、
そして中塗りと上塗りでは耐候性や防水性の高い屋根塗料を使用します。

今回はガイソールーフガードフッ素と呼ばれる高グレードの塗料を使用します。
塗料にはアクリル、シリコン、ウレタンなど様々な樹脂塗料がありますが、
フッ素はその中でもかなり耐久性の高い塗料になります。



手塗りのローラー工法により屋根全面にガイソールーフガードフッ素を施工します。
こちらの塗料は防カビ、防藻性もあり汚れの付着を低減させます。
また、親水性ですので汚れが仮に付着しても雨水などと一緒に流れ落ちるというメリットもあります。

屋根の補修や修理はこのように基本的には塗装によるリフォーム、
また傷みが酷い場合には屋根カバー工事や屋根葺き替え工事などの
メンテナンス方法がありますので、ぜひご自身の予算や目的に沿った補修や修理をご検討ください。



ガイソールーフガードフッ素施工後のスレート屋根の写真になります。
艶があってシックなブラックのカラーがオシャレですね。
防水性も高いですので、これでまたしばらくは雨漏りなどの心配もしなくて済みそうです。

ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装リフォーム、
屋根カバー工事や屋根葺き替えリフォームなどの屋根修理、屋根補修メンテナンスを
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの地域で行っております。

見積もりや点検などは無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店