日高市 無機リッチトーン工法でデザイン性のある魅惑の外壁塗装♪


こんにちは!

それでは、今回のリフォームのクライマックス!
外壁の塗装です。

前回の記事は、こちらです。
↓ 
日高市 リフォームの下準備 現地調査と高圧洗浄
日高市 屋根カバー工事 超軽量屋根セネターを施工
日高市 知っておいて損は無し コーキングってこんなに大切!


**************


さて、こちらのお宅では、
ベースの色を2度塗ってから、その上にさらに色を重ねていく、
無機リッチトーン工法を施していきます。

外壁の防水性や耐久性の向上と共に、
外観の美観を向上してくれる、今一番ホットな工法です!


まず下塗り後に1色目。
落ち着いた、素敵な色合いです。

中塗り.jpg

次に中塗りを行っていきます。

2022_11_16_17_13_53_052_2.jpg



そして、さらに、2色目。

2022_11_18_19_28_01_966_8.jpg

無機リッチトーン工法は1色でベタ塗りをするのではなく、窯業系サイディングボードの凹凸を活かし
カラーを変えて塗装する工法です。
現在の外観イメージを変えたくない方や単色だった外観に上質な質感を加えたい方におすすめです!

おお~♪
シックな色合いの壁に、同系色の明るい色を重ねることで、
軽やかさが出て、モダンかつ、おしゃれな印象になりますね。

とっても素敵です!!

外壁塗装リフォームは、お家の安全性を高めるだけでなく、
そのお家の印象を一新する事ができる、一石二鳥の施工になります。




で、外壁塗装、壁だけだと思っていませんか?

実は、こんなところをメンテナンスさせていただくことも、可能です。
雨樋(あまどい)ですね。

こちらは、リフォーム前の画像です。

IMG_4035.jpg

苔が生えてしまっていて、残念な見た目になってしまっています。
特に、白い樋ですので、余計目立ってしまいますね。


で、アフターです!

IMG_2399.jpg

雨樋って、白だけじゃないんです!!

こんなふうに、壁に溶けこませるような色味を使う事で、
目立ちにくく、かつ、汚れやコケも気になりにくくなります。


次はいよいよ、完成したお家のお披露目です。
次の記事で、たっぷりとご紹介しますね!

次回もお楽しみに☆

gaiso.png
gaiso2.png

日高市 リフォームの下準備 現地調査と高圧洗浄


こんにちは!

早いもので、もう11月。
寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、日高市のリフォームの様子をお伝えします。


今回リフォームを行う事になりましたのは、日高市・K様邸です。
現在のお家の様子を見ていきましょう!


まずは、屋根です。

20221203hidaka.jpg

日陰の部分なので、仕方ないのですが、
全体的にカビや苔が生えてしまっている様子が、見受けられますね。
完全に防水機能が落ちてしまっている状態です。


次に、壁です。

IMG_4042.jpg

長年の紫外線や風雨にさらされ、ひび割れが生じております。
外壁のひび割れも小さいものであれば、そこまでの緊急性を要するものでは
ありませんが、長年の放置は危険です。
ひび割れの隙間から雨水が徐々に侵入し、外壁材の中に入り込み
お家の躯体を腐食させる恐れもあります。


その他にも、コーキングの劣化や、隅っこのコケが、すこーし気になります...

IMG_4049.jpg


一年を美しく締めくくるためにも、早め早めの補修が吉!ですね。

まずは、高圧洗浄。
強力な水圧で、しっかりと洗浄します。

洗浄1.jpg

外壁や屋根に付着している、汚れや古い塗膜などをしっかりと落として
いきます。既存の汚れをしっかり落としてから塗装を行わないと
新しい塗料が綺麗に密着しません。
塗装の前には高圧洗浄がとても重要な工程となります。

2022_10_29_14_26_51_287_7.jpg


汚れ具合を確認しながら、
細かいところまで、きっちり丁寧に行っていきます。

2022_10_29_14_26_51_291_9.jpg


まずは土台が大切!というのは、何事も同じですね。



つづいての工程、屋根カバー工事は、次の記事にアップしていきたいと思います。
どうぞ、お楽しみに...♪

gaiso.png
gaiso2.png

飯能市 汚れや劣化がある外壁の高圧洗浄 


こんにちは!

本日は、飯能市での外壁の高圧洗浄の様子をお伝えしていきます。

前回までの様子はこちらからご覧下さい。

飯能市 超高耐候軽量屋根でカバー工事

足場.jpg


今回外壁工事をしていくのは、こちらの一軒家になります。

黒ずみ汚れが目立っていますね。

アップしてみてみると。。。


IMG_5204.jpg


傷もありましたので、塗装工事を依頼して頂きました。

まずは高圧洗浄からはいっていきます。
洗浄.jpg

今回使用している洗浄剤は、ガイソーパワークリーナーになります。

2022_09_15_21_39_57_647_4.jpg


ガイソーパワークリーナーは、環境に影響が少ない薬剤なのですが、

洗浄力が非常に高く、カビやコケなどの微生物による

汚れを根こそぎ洗い落としてくれます。


2022_09_15_21_39_57_652_6.jpg


さらに、カビを分解する実験ですぐにカビの分解をすることが分かっていますので、

他の洗浄剤とは即効性が違います。

コストパフォーマンスも高く、幅広い用途もあるため

洗浄をする際はガイソーパワークリーナーをおすすめします。


2022_09_22_22_58_21_966_0.jpg


乾燥させましたら、ベース塗りに入っていきます。

その様子は次回のブログでお伝えいたしますので、

ぜひご覧下さい!

ガイソー所沢店ではこうした高圧洗浄などを所沢市を中心に、
入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などでも行っています!


gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店