入間市の外壁調査でモルタル外壁に雨筋汚れ、チョーキング現象を確認


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 施工前 (13).jpg

こちらのお宅は築13年とのことでしたが、
外壁の傷み具合が気になるため見積もり調査をして欲しいとのことで
お電話・ご相談を頂きました。
そのため、まずはお宅にお伺いし現地調査を行っていきます。
屋根の方は調査しましたが、そこまで大きな傷みはありませんでした。



今回は続けて外壁面を見ていきます。
既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
見てみますと所々に汚れの付着が見られます。
モルタルも経年劣化によりこうした汚れ、紫外線の影響で
防水性や耐久性が落ちてきますので注意が必要です。



サッシ周りを見てみると写真のような雨筋汚れも見られました。
こうした汚れは目立ちますので、できればしっかりと落としておきたいですね。
こちらはしっかりと高圧洗浄をして落としていきます。



外壁面は見た目でその痛みを確認する以外にも、
塗料中の顔料が粉状になり、手に付着するかどうかでも確認できます。
こうした粉状になり劣化する現象をチョーキング現象と言います。

外壁の傷みを確認する際にはぜひ参考にしてみてください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png








入間市の外壁工事の見積もり調査でひび割れ、チョーキング現象を確認


こんにちは!
本日は入間市で行いました外壁工事の見積もり調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 施工前 (2).jpg

こちらのお宅は築25年を迎え、スレート屋根や外壁面に
傷みがあるのが気になり、屋根診断調査、外壁見積もり調査のご依頼を頂きました。
そのため今回は外壁面の見積もり調査を行っていきます。
既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。



外壁面を細かく見てみますと、非常に微細ではありますが、
写真のような細かいひび割れ(クラック)がありました。
こうしたひび割れは早めに補修しておいた方が、
後々雨漏りなどの不具合の発生を防ぐこともできますので、
できれば補修などをしておいた方が良いでしょう。



外壁面をチェックする方法としては、ひび割れの他にも
手でこすってみるのがいいでしょう。写真のように
外壁の塗料から顔料が粉状になって吹き出し、
手に付着してしまうようでしたら塗膜が劣化しているサインになります。
防水性を高めるためにも塗り替えを行った方が良いでしょう。
こちらのお宅は新しく外壁工事で塗り替えを行うことになりました。



ベランダ面も傷んできますと雨漏り、腐食に繋がりますので
しっかりと確認していきます。
現状では大きな傷み、ひび割れ等はありませんでしたが、
築25年ということでしたのでこちらは新しく防水工事
行うことになりました。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











狭山市の外壁工事の見積もり調査でモルタル外壁にコケや汚れを確認


こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗り替えのための見積もり調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (16).jpg

今回外壁工事の見積もりでご相談頂いたのはこちらの狭山市のお宅です。
屋根の方は立平葺きの屋根でしたが、大きな傷みはありませんでした。
ただ、破風部分に塗膜剥がれが起きている状態でした。

続けて外壁の方も傷みや劣化がないか確認していきます。



既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
築23年ということで大分汚れが目立っているようです。
所々に写真のような雨筋汚れが見られました。
こうした汚れは洗浄でキレイにできますので、
ぜひご自宅の壁面にこうした汚れがないか確認してみてください。



その他にも外壁は年数が経ってきますと、
写真のようなコケ汚れも増えてきます。
こうしたコケは放置しますと繁殖し、さらに外壁を傷める原因になります。
できれば早めにこちらも落とした方が良いでしょう。



また、外壁は劣化してきますと塗料中の顔料が粉状になり、
写真のようにこすると手に付着するチョーキング現象(白亜化)
というものが起きてきます。
典型的な防水性低下のサインになりますので、
こうした症状が出ましたら早めに塗装などのリフォームをご検討ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







前の記事 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店