塗装前に汚れて傷んだ外壁洗浄、雨戸などの高圧洗浄・清掃作業 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 下屋根・外壁塗装、ベランダ設置工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらのお宅は築40年が経過した飯能市のお宅になりますが、
外壁は汚れてひび割れ、下屋根もサビだらけの状態、
軒天部分は破損し穴も空いてしまっている状態でした。
そのため、新しく下屋根を塗装しベランダも交換する
リフォーム工事を行いました。

今回は続けて外壁や付帯部の塗装リフォームの前の
高圧洗浄作業を行っていきます。



上の写真のように汚れてチョーキング現象(白亜化)
してしまっていた外壁部分をしっかりと洗浄していきます。
塗装においてはまず、既存下地の汚れを落とすことが、
耐久性の高い塗装リフォームにする上で必要になります。
根深いコケやカビなどの汚れはなかなか落とすのが難しいですので、
こうして洗浄力の高い高圧洗浄で行うとキレイになります。



床タイル部分などもしっかりと汚れを落としていきます。
40年も経っているとかなり汚れも溜まってきています。
ちなみに高圧洗浄はお客様宅の水道をお借りして行いますので、
作業代にプラスして水道代も数千円程度かかってきます。
作業自体はおよそ3~4時間程度で終わります。



雨戸もかなり汚れていたんでいましたので今回塗装します。
そのため、既存の下地の汚れも高圧洗浄で落としていきます。
高圧洗浄はDIYなどでも行うことができますが、
外壁などを洗浄する際には、あまりに高い水圧ですと
かえって外壁材を傷めてしまう要因にもなります。

そのため、できれば専門業者に任せて行う方が安全でしょう。
ガイソー所沢店でもこうした洗浄は行っておりますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











現地調査で雨漏りした軒天部分の破損、剥がれを確認 住宅リフォーム 防水 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 下屋根・外壁塗装、ベランダ設置工事 現地調査 (15).jpg

こちらのお宅は飯能市にある一軒家になりますが、
築年数がかなり経ち、傷みが酷いのでリフォームを考えているとのことでした。
そのため、ガイソー所沢店の担当者がお伺いして屋根調査、
外壁点検、その他付帯部の調査を行っています。
今回はまず写真のような軒天部分の確認から行っていきますが、
かなり傷みが進んでいるのか、遠目に見ても剥がれかけているのが分かりますね。



こちらは別の部分の軒天になりますが、穴が空いてしまっています。
このような状態になりますと、雨水や風などが屋根内部に吹き込み、
雨漏りや劣化がより進行してしまう恐れがあります。
そうしますと、大がかりな屋根の葺き替え工事なども必要になりますので、
できればこのようになる前に補修などを行うほうが良いでしょう。
雨樋も大分古いものの様でしたので、今回交換していきます。



こちらの軒天部分も傷みが進行しており、また雨染みでしょうか。
色が違う部分が目立っていますね。
軒天は劣化を放置しますと屋根全体に関わる腐食を起こします。
また、穴が空いてしまうと虫や小動物が入り込んで、
さらに腐食が進行してしまうこともありますので要注意です。



こちらの写真に至ってはもう完全に剥がれてしまっていますね。
軒天の補修方法としては塗装やカバー工事、張り替えなどがありますが、
今回の場合ですと一部は完全に損壊していますので、
塗装では補修できないため部分交換で張り替えることになりました。

ガイソー所沢店ではこうした住まいの点検や調査、
補修やリフォーム工事を幅広く行っていますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png















現地調査で塗膜が剥がれボロボロになった面格子や雨戸を確認 塗装 メンテナンス 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 下屋根・外壁塗装、ベランダ設置工事 現地調査 (17).jpg

こちらは飯能市の築40年、一軒家のお宅になります。
傷みがかなり進んでおり、リフォームを検討中とのことでしたので、
実際に現地にお伺いし建物の状態を確認しています。
大屋根は瓦屋根でしたがそれほど傷みはありませんでしたのでそのままで、
外壁はひび割れなど見られましたので塗装をすることになりました。



今回はまず下屋根部分から確認していきます。
こちらは2階ベランダの下にある下屋根ですが、
サビなども拡がっており、かなり劣化しているようですね。
金属屋根のサビはそのまま放置してしまいますと、
さらに劣化が早まり穴が空き、ボロボロになってしまいます。
そのため、今回こちらは塗装を行うことになりました。



こちらは付帯部の一つ、木製の面格子(めんごうし)です。
面格子にもアルミ素材、ステンレス、鉄などのものがあります。
ただいずれにしてもこうした色褪せやサビなどは起きてきますので、
なるべく早いうちに交換や塗装リフォームなどを行っておくのが、
劣化を進行させないためにも重要になります。



こちらは庇部分の写真になります。
側面部分が大分劣化しており、塗膜が剥がれていますね。
こちらも今回は傷んだ塗膜は剥がして、
新しい塗料を施工する塗装リフォームを行います。



そして最後に雨戸部分の写真になります。
築40年ということでしたが、その間交換はしていなかったのでしょうか・・・
かなりボロボロになっており塗膜も剥がれています。
雨戸は雨風を防止する重要な役割がありますので、
できればこのようになる前にメンテナンスしておきたいですね。

今回、面格子、庇、雨戸ともに塗装によるリフォームを行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした現地調査を行い、
お客様の最適なリフォームをご提案しております!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










前の記事 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店