• HOME
  • スタッフ現場ブログ

スレート屋根に汚れや傷み、雨樋には溜まったコケや泥を確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市のお宅の現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

今回お伺いしたのは写真のような一軒家のお宅になります。
経年劣化で色んな箇所に傷みが出ており、外壁や破風などに
大きなひび割れができてしまっているので見てほしいとのことでした。

そのため、まずは現状把握を行い必要なリフォームを判断します。



既存の屋根は写真のようなスレート屋根でした。
鳥のフンなどの汚れがこびりついてしまっていますね・・・
普段あまり目には入らないですが、こうした汚れも蓄積していくと
屋根を傷める原因になりますので注意が必要です。



さらにこちらは別の屋根部分になります。
軒先部分がかなり汚れてしまっています。
また、雨筋汚れがくっきりと直線的についてしまっていますね。
軒樋部分も紫外線の影響でしょうか。大きく歪んでしまってます。



さらにこちらは別の屋根の部分を撮影したものです。
雨樋に砂や泥などが溜まりコケも繁殖してしまっております。
このままですと雨樋の中が詰まって、水が溢れてしまいます。
できればここまで溜まる前に、掃除などを行い対策をした方が良いでしょう。

今回、こちらのお宅は屋根の汚れが酷く、
また雨樋もかなり傷んで歪みも大きい状態でしたので、
カバー工事雨樋交換工事を行うことになりました!

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を
見積もり、点検無料で行っておりますので、
ご自宅の傷みや劣化が気になる場合には、
是非お気軽にご相談ください!

gaiso.png




埼玉で新型コロナウイルスやインフルエンザの予防は除菌工房にお任せを!


こんにちは!

本日は弊社の別事業部門である除菌工房のご紹介をさせて頂きます!

2020年から新型コロナウイルスによる感染拡大が発生しもう1年、
2021年もウイルス対策が必要になってくると予想されます。

そんな中、弊社は自然素材専門店として多くの戸建て住宅の
新築リフォームに関わらせて頂き、その経験と知識を集約、
天然成分の除菌薬剤を使用し、施設や住宅の除菌事業を開始しました!

除菌工房 埼玉 コロナ インフル ウイルス 除菌.jpg



除菌工房 埼玉 コロナ インフル ウイルス 除菌.jpg


天然由来で除菌・抗菌効果のある薬剤(人体には無害です)を
施設や住宅の隅々まで噴霧してウイルス除菌を行います。
新型コロナウイルスが蔓延し、インフルエンザの流行も懸念される今の時期、
ぜひ安心して暮らすためにも除菌サービスを利用してみませんか?

住宅はもちろん、店舗や大型施設にもお伺いします!
3か月もの間、抗菌力が持続する効果がありますのでおススメです♬


埼玉 コロナ 除菌 抗菌 ウイルス対策.png除菌工房 コロナ ウイルス対策.png

↑↑↑ 除菌作業中の様子になります。

このように特殊な天然由来の薬剤を使用し、机や椅子、その他人が触れる箇所などを中心に、
薬剤を染み込ませたシートや噴霧器などで除菌・抗菌を行っていきます。

予防だけでなく実際に新型コロナウイルスが発生した場所へもお伺いし、
除菌活動も行いますのでぜひ、お気軽にご相談ください!


お電話・お問い合わせはこちらから↓↓↓
0120-951-535
除菌工房 












色褪せた庇、戸袋などの付帯部を塗装リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市で行った付帯部塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 付帯部塗装2.jpg

こちらのお宅は瓦屋根が劣化してきておりましたので、
新しく超軽量の屋根材「セネター」を施工しました。
今回は屋根や外壁以外の建物部分、付帯部の塗装をしていきます。

写真は庇部分の塗装の様子になります。
庇部分も外壁や屋根と同様にローラーを使用して塗装していきます。



こうした付帯部も屋根や外壁と同じでサビや塗膜の剥がれが起きます。
そのため、庇もケレン作業で表面を磨き汚れを落とし、
サビ止めを塗布、その後重ね塗りで塗装をしていきます。

庇は太陽光の紫外線の影響により塗膜が劣化してきますので、
ご自宅の庇が傷んでいないかぜひ確認してみて下さい。



こちらは戸袋になります。こうした木部の箇所も塗装することができます。
木部も同様に写真の様にサビ止めを塗布していきます。

木製の戸袋は大体3~8年程度の周期でメンテナンスを行うと良いでしょう。



サビ止めを塗布後、中塗り、上塗り塗料を塗布し乾燥したら完成です!
重ね塗りを行うことで耐久性も美観も良くなりました♫

こうした付帯部も屋根や外壁と一緒に塗装した方が、
足場代や人件費、手間も節約できますので経済的にもお得です。

ガイソー所沢店ではこうした雨戸や戸袋、庇などの付帯部も
塗装しておりますので、ご自宅の付帯部の傷みが確認されましたら
ぜひ、気軽にご相談下さい!



gaiso.png










前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店