雨樋や軒天などのチェック、劣化し傷んだコーキングを確認 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (16).jpg

こちらのお宅は狭山市にある築14年の一軒家になります。
写真のような2階建てのお宅になりますが、
外壁材の傷みや目地部分の劣化が気になるということで
メンテナンスしたいとのご要望でした。
そのため、担当者がお伺いして屋根や外壁部分をチェック、
今回は外壁の目地部分やその他付帯部も見ていきます。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (10).jpg

まずは付帯部の一つ雨樋を確認していきます。
写真は軒樋と呼ばれる横方向に伸びる雨樋の一つです。
縦方向に伸びる雨樋は縦樋と言いますので覚えておきましょう。
雨樋の方は少し汚れの付着などはあるものの、
割れたり歪んだりしている様子はなさそうです。



こちらは軒天部分の写真になります。
軒天も雨風に晒されて傷んできやすい付帯部の一つです。
酷い場合には雨漏りしたり穴が空いたりして、
屋根や建物の劣化を進行させる原因になりますので要注意です。
写真を見ると汚れの付着や雨染みが確認できました。
そのため、洗浄を行い塗装でしっかりキレイにします。



そして外壁の目地部分になります。
既存の外壁はサイディング外壁ですが、こうした目地コーキングも
傷んでこのような隙間、剥離現象が起きてきます。
ここから雨水が浸透してしまいますと、建物部材が腐食し、
大がかりな外壁リフォーム工事が必要になってしまいますので、
なるべく早くこちらも補修するべきでしょう。

今回こちらのお宅は付帯部は塗装リフォーム、
そして外壁目地はコーキングの打ち替えによる補修を行うことになりました!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























狭山市の外壁点検でコケだらけで汚れたサイディング外壁を確認


こんにちは!
本日は狭山市での外壁調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (14).jpg

こちらは狭山市の一軒家のお宅になりますが、
今回外壁の傷みや劣化が気になるとのことで見積もりのご依頼をして頂きました。
既存のお宅は写真のような2階建ての住宅で、
屋根は調査したところスレートに若干色褪せがありました。
続けて今回は外壁の劣化や傷みをチェックして、
必要なリフォームなどを検討していきたいと思います。



外壁面のチェックはカビやコケなどの汚れがないか、
外壁材の剥がれや膨れ、雨漏りなどは発生していないか見ていきます。
既存のお宅は写真のようなサイディング外壁でしたので、
剥がれや傷み、また色褪せの具合などもチェックします。
築14年ということでしたが、大分汚れが付着しているようです。



より近くで撮影してみると、やはり大分汚れが付着しています。
外壁に付着した汚れは外壁材を傷め、劣化の進行を早めますので、
できれば洗浄などによりキレイにして、塗装などをすると良いでしょう。
サイディングの場合には色褪せも発生しますので、
塗装をしておけば見た目もキレイになり、防水性も保たれます。



こちらの外壁面は多少緑掛かっているように見えます。
どうやらコケが繁殖しているようですね。
こうしたコケ汚れは日当たりの悪い箇所、
湿気が多く周りに植物などが多いと繁殖しやすいです。

コケも同様に外壁材を傷めて劣化させ、
放置しますとさらに広がってしまいますので早めに対策しましょう。
今回こちらのお宅は洗浄後、塗装によりリフォームすることになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





















狭山市の築14年のお宅で色褪せて劣化したスレート屋根の屋根診断


こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (16).jpg

こちらのお宅は狭山市にある築14年の2階建てのお宅になります。
今回は外壁の汚れやコーキングの隙間などが気になりメンテナンスを検討
ガイソーにお電話でお問い合わせをして頂きました。
まずはどのようなメンテナンスが必要になるかを確認しますので、
実際に担当者が現地調査にお伺いして、傷み具合を把握しチェックします。
調査は高所カメラなどを使用して普段見れない屋根や外壁を見ていきます。



最初に屋根の状態からチェックしていきましょう。
外壁部分が気になるということでしたが、
築14年になりますと屋根も一度チェックしてみても良い時期です。
既存のお宅は化粧スレート屋根のお宅でした。
見たところ多少色褪せが進行しているようです。
大きなスレートのひび割れや破損などはなさそうです。



汚れは少しついているもののそこまで酷く劣化している状態ではなさそうです。
スレート屋根は傷んできますとこうして色褪せを起こしたり、
酷い場合には割れや破損、そして破片が強風で飛散して
ご近所まで飛ばされるなどの事態も実際にあるトラブルになります。
そうしますと人に当たったりする可能性もあり、
ケガなどをさせてしまう恐れもありますので、
屋根も定期的にメンテナンスはしましょう。



下屋根も同じスレート屋根でしたが、そこまで酷い傷みはありませんでした。
そのため、今回こちらのお宅は塗装によりメンテナンスを行い、
色褪せた屋根の防水性を取り戻す塗装リフォームを行うことになりました。
ガイソー所沢店ではこうした屋根調査や外壁点検などの調査を、
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。
お住まいでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

































前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店