入間市 外壁やコーキングにひび割れがあるお家の現地調査


こんにちは!

本日は入間市での現地調査の様子をご紹介いたします。


既存4.jpg


今回のお宅は、築年数20年の一軒家になります。

外壁の汚れや屋根が気になるという事でしたので、

現地調査を行ってまいりました。

既存3.jpg

既存5.jpg

外壁は、上記の写真のようにひびわれや黒ずみ汚れ、

さらにコーキングのひびわれも確認できました。

このような状態で放っておくと、ひび割れた部分から雨がはいってしまい、

雨漏りが発生してしまう可能性があります。

そのため、このようなひび割れを発見されましたら、

早急に対所されることをおすすめします。


既存1.jpg


上記の写真の屋根の方を見てみますと、

コケが生えており、汚れも見受けられます。

屋根は普段みる機会があまりありませんが、綺麗な方が

見栄えもいいですし、防水性が落ちている可能性もあるので

定期的にメンテナンスをしましょう。


既存7.jpg


ベランダの方を見てみますと、ところどころ塗装が剥がれていますね。

また、汚れも目立ちますので、

この部分も、ベランダ防水工事をしていくことになりました。

次回からは、工事の一連の流れを洗浄から紹介していきます!



ガイソー所沢店ではこうした現地調査を所沢市を中心に、
入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などでも行っています


gaiso.png
gaiso2.png

【所沢市】外壁塗装工事に向けた現地調査


こんにちは!

本日は、現地調査についての記録です。

所沢市美原町 の建物を調査してきました!


高さがあり大きめの建物ですが採寸からスタートしました。
外壁面積を測るために細かく採寸していきます。

その後は建物の状態を確認していきます。


ガイソー所沢店では『建物診断』をじっくりさせていただいております!


◎無料外壁屋根診断はこちら◎



※図面があればご用意お願いいたします。
診断前後には、一緒に建物を確認していただく事もありますが、診断中は普段通りお過ごしください♪



診断前→気になる点や建物で不安を感じる点などをアドバイザーにお伝えください!

診断後→調査で分かったことを簡単に、その場でご報告します!



状態をみて、その建物・お客様にあったプランをご用意します!



ショールームにお越しいただいてさまざまなプランの説明をさせていただくことをお勧めしています♪



◎所沢市『初』!来店型ガイソーリフォーム専門店情報はこちら◎



今回の外壁は、金属系サイディングを使用されていました。


経年劣化により、ボードが浮いてしまっている、窓枠部分の黒ずみが目立っている などが見受けられました。
塗料が分離して粉化し手などについてしまう、チョーキング(白亜化)現象もありました。





変換 ~ IMG_3180.jpg変換 ~ IMG_3181.jpg


◎金属系サイディングを用いた施工事例はこちら◎




チョーキング現象は、塗り替えのサインにもなります。



↓↓↓↓↓↓



変換 ~ IMG_3173.jpg




塗料が粉化することで、外壁を守る塗料がなくなり更に劣化を早めていきます。
そのままの状態にしておくと、以下の流れが想定されます


・劣化サイン① 防水性が低下

   ↓

・劣化サイン② 水分を吸収してカビ・コケ・ひび割れの原因となる

   ↓

・劣化サイン③ ひび割れた状態を放置すると...雨漏りの原因となる

   ↓

・劣化サイン④ 雨漏りを放置すると...シロアリがすみ着く可能性がある




外壁塗装をしてから10年ほど経つと
チョーキング現象が現れていきます。

チョーキング現象が気になり始めたら、いつでもご相談下さい!



早期発見⇒解決
が大切です!!


変換 ~ IMG_3183.jpg



◎外壁塗装に関して・セルフチェックに関してはこちら◎



※次の対策は危険です!


DIYによる塗り替え

→短期間で再び現象がでてきてしまう可能性が高いです。

ブラシなどでの洗浄
→一見解決したように見えますが、実際には劣化をはやめてしまう可能性があります。




根本的な解決方法は、専門業者による外壁塗装のみと捉えていただくことが大切です。





経年劣化は必ずあらわれます。


ぜひ一度、家のまわりを点検してみてください!



gaiso.png



外装の現地調査で換気フードや雨樋の汚れ、傷みをチェック 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (11).jpg

こちらのお宅は築15年の一軒家になりますが、
外壁部分にコケや藻などの繁殖が見られるため、
今回リフォームを検討しているとのことでした。
そこで、ガイソーの担当者がお伺いして既存の住宅の
チェック、及び必要なリフォームについて検討します。
屋根と外壁部分は終わりましたので、今回はそれ以外の
付帯部と呼ばれる箇所を見ていきます。



まずこちらは換気フード部分です。
どうやら外れかけているようで、壁との間に隙間があるのが分かりますね。
汚れも付着している状態でかなり傷んでいるようです。
こうした金属部分もサビなどが発生してきますので、
できれば塗装などでメンテナンスをした方が良いでしょう。



換気フードから続く汚れはどうやら雨筋汚れの様です。
こうした汚れはかなり目立ちますので、こちらは外壁洗浄でキレイにして、
サイディングも新しい塗料で塗り替えを行っていきます。
ちなみにこうした付帯部は屋根や外壁と一緒に塗装をした方が、
足場代などを節約できますのでおススメになります。



最後に雨樋の状態もチェックしていきますが、
写真のようにかなり汚れが付着している状態でした。
頑丈な雨樋も汚れが酷いまま放置してしまいますと、
劣化を早めて割れやヒビなどが起きる要因になりますので、
塗装などをしておくと良いでしょう。

今回こちらのお宅は軒天や破風、雨樋や換気フードも併せて
塗り替えメンテナンスを行うことになりました!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png














前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店