カビやコケが発生しやすい庇部分の塗装メンテナンス 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で行った付帯部塗装のリフォームをご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (7).jpg

こちらのお宅は屋根カバー外壁塗装リフォームをやることになりました。
そのため、屋根や外壁と一緒に付帯部も塗装して美観を良くし、耐久性も上げていきます。

まずは庇部分のリフォームから見ていきます。
最初の施工前、現地調査を行った段階では上の写真のような状態でした。
色褪せが見られ、また外壁部分には亀裂も入ってしまっていますね。



褪色は庇表面の塗料が防水性を失ってきているサインですので、
しっかりと塗装によるメンテナンスを行うことで防水性、耐久性を高めていきます。

まずは古い塗膜を落とし、汚れなどを取り除くためにペーパーを使い
ケレン作業を行った後、写真のように塗装をしていきます。
塗装はこちらも外壁塗装と同じくローラーを使用して丁寧に行います。



さらに、中塗り・上塗りと重ね塗りを行うことで塗膜を厚くしていきます。
外壁に入っていたひび割れ部分も補修を行い、その上から外壁塗装をします。

庇は太陽光の紫外線の影響でサビなどが発生しやすい箇所です。
そのため、定期的に劣化していないか確認、そしてメンテナンスを行いましょう。
塗装の費用としては大体一箇所で数千円程度となります。
傷みを放置してカバーや交換が必要になりますと、
数万円~数十万円にもなることがありますので負担も増えてしまいます。



庇塗装の施工が完了しました!
外壁も塗装しましたので、美観も良くなりましたね。

は湿度が高く湿気がある箇所や、日当たりが悪い場所にコケやカビが発生しやすいです。
また、特に雨が多い時期や場所などには起こりやすいですのでご注意ください。

ガイソー所沢店ではこうした付帯部の塗装を
外壁や屋根塗装と一緒に行えますので、お気軽にご依頼ください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




環境に優しくカビや藻を防ぐシリコン塗料で外壁塗装 飯能市


こんにちは!
本日はシリコン樹脂塗料を使った上塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁中、上塗り (6).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事が完了し、
外壁塗装で中塗りまで終えましたので続けて上塗りを行っていきます。

中塗りを行い十分に塗料が乾燥しましたら、
再度ローラーを使用して上から塗料を塗布していきます。
使用している塗料はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという
高耐候性で環境にも優しい無鉛の塗料を使用していきます。



中塗りの時点で写真のように斑模様に模様付けしましたので、
この上からまた塗装を行い耐久性を上げるとともに、
アクセントをつけていきます。



このようにして通常の塗装の仕方ではなく、
イメージを変えるために少し塗り方を変える工法もあります。



上塗りも終えて乾燥させていきます。
通常の塗装に比べても模様が浮き立って見えていますね!
程よいアクセントになり変化を楽しめる外壁になりました。



その他の外壁部分もしっかりと膜厚をつけて乾燥させます。

今回使用しているガイソーウォールタフネスシリコンⅡは、
防カビ・防藻性もあるシリコン樹脂塗料になります。
また、汚れや雨筋汚れも軽減する効果がありますので、
長く建物の耐久性を維持し、美観を良くしておきたい方は、
ぜひリフォームで取り入れてみてください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







セラミック配合の高耐候性シリコン樹脂塗料で中塗り 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で行った外壁塗装の中塗りの様子をご紹介します。

飯能市 屋根カバー 外壁塗装工事 下塗り

こちらのお宅は屋根カバー工事で傷んだスレート屋根から
アスファルトシングル屋根に無事リフォームを終え、
外壁も写真のように下塗り作業を終えました。

続けて、下塗り乾燥後の外壁に中塗り塗料を施工していきます。
今回中塗り、上塗りで使用するのはガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
艶ありタイプの塗料になります。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁中、上塗り (11).jpg

手塗りのローラー工法により丁寧にムラなく施工していきます。
こうした外壁塗装を行う際には、塗料の量というのも重要になってきます。
塗料それぞれに規定されている塗布量というものが定められており、
少ないと耐久性が低くなるというデメリットがあります。
また、逆に多すぎても表面上は乾いているように見えますが、
実は中の部分は生乾きというケースもあります。
そのため、適切な塗料の塗布量をしっかりと守り施工していきます。



今回は外壁塗装で模様をつけていきますので、
写真のように斑模様に塗料を塗布していきます。
この後の上塗りでまた上から塗装することで、
普通に塗装するよりもアクセントが生まれてきます。



中塗りが無事完了しました!
今回使用しているガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
脆弱な下地にもしっかりと密着効果を発揮し、強靭な塗膜を形成します。
また、セラミックを配合しておりますので雨筋汚れがつきにくく、
長期的に建物の美観を保持してくれる効果も期待できます。

ガイソー所沢店ではこうした機能性の高い塗料を
数多く扱っておりますので、ぜひお気軽にリフォームのご相談にお越しください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店