軒天、破風、雨樋などの付帯部塗装リフォーム 入間市


こんにちは!
本日は入間市での付帯部塗装の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 付帯部塗装工事 (5).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事を終えて、外壁塗装においては
セラミック配合で高耐久の環境にも優しい塗料でのリフォームが終わりました。
今回は最後の行程である屋根や外壁以外の建物部分、
附帯部といわれる部分の塗装メンテナンスを行っていきます。
写真は軒天の塗装の様子です。
汚れていた箇所は洗浄で洗い落とし、塗装で補修していきます。



こちらは破風と呼ばれる屋根部分の一部の塗装の様子です。
こうした屋根材以外の屋根部分も意外と劣化しやすいですので、
塗装やカバー、張り替えなどによるメンテナンスは必要になります。
特に破風は風による影響や太陽の紫外線により傷みやすく、
塗膜の剥がれや割れなどの破損も起きやすいので気を付けたい箇所です。

入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 付帯部塗装工事 (2-1).jpg

続けて雨樋の塗装の様子になります。
雨樋は塩化ビニル樹脂製のものが多いことから頑丈で耐久性も高いですが、
それでも何年も雨風や紫外線に晒されているとひび割れや破損、
歪みなどの劣化症状も出てきますので、確認してみて下さい。
あまりにも傷みが酷い場合には交換することもできます。



無事、付帯部もすべて塗装してキレイになりました!
屋根や外壁をリフォームするのであればこうした雨樋、軒天、破風、
さらには庇や雨戸、戸袋などといった付帯部も塗装して
耐久性や美観を良くした方が、足場代も節約になり経済的にもお得です。

他にも、シャッターボックス換気カバーなども塗装できますので、
お困りの際にはお気軽にご相談下さい!



gaiso.png



























高耐候性で環境にも優しいセラミック配合の塗料で外壁塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ施工 (5).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事を終えて、外壁塗装の下塗り作業に入りました。

下塗りが乾燥しましたら続けて中塗り作業へと移っていきます。
高圧洗浄を行い、しっかりとコケや汚れも洗い落とし、さらに
下塗りも適切に行いましたので塗料の耐久性、密着効果も高く施工できます。



中塗り後も同様に時間をおいて、乾燥するまで待ちます。
こうして重ね塗りを行うことで塗膜を厚くして耐候性を高めているんですね。
今回、中塗り及び上塗りの塗料として使用しているのは、
「ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ」という高耐候性のシリコン樹脂塗料になります。



中塗りが十分に乾燥しましたら、最後に仕上げの上塗り塗装です。
ガイソーウォールタフネスシリコンはセラミックが配合された
高品質なシリコン塗料になります。防カビ防藻性もあるため、
長期間建物の耐久性を保ちたい方にはおススメな塗料になります。



無事上塗りも全面に施工しキレイになりました!
弱溶剤無鉛であることから環境にも優しい塗料になりますので、
無機フッ素樹脂塗料ほど高い塗料は予算的に厳しい・・・
でも耐久性は欲しいという方はぜひ、ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
外壁塗装リフォーム時に検討してみて下さい♫

点検調査、見積もりは無料で行っております!

gaiso.png




















入間市で塗料の飛散を防止する養生と外壁塗装の下塗り作業


こんにちは!
本日は入間市での養生作業の外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 養生作業 (1).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事を終え、高圧洗浄と
外壁サイディング間の目地コーキングの打ち替え工事まで終えました。

続けて外壁塗装のための準備としてまず養生作業を行っていきます。
養生作業は使用する塗料が飛散し付着しないために重要な作業になります。
敷いていくのは写真のような養生ポリシートマスキングテープです。



外壁周り周辺にしっかりと張り巡らせていきます。
透明なポリシートもありますが、こちらは踏んでも滑りにくい
「ノンスリップマスカー」と呼ばれるシートになります。
作業時の安全性を確保するために滑りにくい仕様になっているんですね。



養生作業が終わりましたらいよいよ外壁塗装へと移ります。
まずは下塗り作業から。写真の様にローラーを使用して微弾性フィラーという
下塗り材を塗布して後から塗る中塗り、上塗り塗料の密着を良くしていきます。
外壁塗装においては目地コーキングの打ち替えなども含めた
こうした下地処理の出来が、塗装の最終的な耐久性や耐用年数に大きく影響します。



満遍なく下塗り材を塗布していきます。
下塗り材には他にも通常のフィラープライマーシーラーなどもありますが、
微弾性フィラーは外壁のひび割れやクラックの補修もできる近年主流の下塗り材になります。

ガイソー所沢店ではこうした下塗りや下地処理も丁寧に行っておりますので、
外壁塗装の際にはぜひ、お気軽にご相談下さい!

見積もり、点検調査は無料で行っております♫

gaiso.png

















前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店