外壁調査でクラック(ひび割れ)、チョーキングを確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で行った外壁調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

今回調査でお伺いしているのはこちらのお宅です。
屋根調査を行い、既存のスレート屋根にかなりの汚れがあり、
また雨樋も泥などの汚れやコケの付着、詰まりなどが確認されました。

屋根は確認しましたので続けて外壁部分の状態も見ていきます。



外壁もかなり汚れている様子が確認できました。
既存の外壁はモルタルのようですが、所々にこうした汚れ、
またひび割れがあるのが分かります。
モルタル外壁は耐用年数としては定期的にメンテナンスを
行っている状態ですと30年ほどとなります。

ただし、補修や点検を行っていない場合や、
より過酷な環境下においてはもちろん短くなりますので、
時々はこうしてチェックをしてみてください。



こちらはかなり大きなひび割れ(クラック)の写真です。
広範囲までひびが入ってしまっていますね。
こうしたひび割れは微細な場合にはコーキングの充填で
補修などが行えますので、業者などに確認してみてください。



さらに劣化の状態を確認する方法としては手で触れてみると良いです。

防水性が落ちてきている外壁は手で触れますと、
写真のように劣化した外壁の塗料中の顔料が吹き出し粉が手につきます。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の調査を
所沢市、入間市、飯能市,、狭山市、日高市、川越市などの各エリアで行っておりますので、
お気軽にご相談ください♬


gaiso.png












スレート屋根に汚れや傷み、雨樋には溜まったコケや泥を確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市のお宅の現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

今回お伺いしたのは写真のような一軒家のお宅になります。
経年劣化で色んな箇所に傷みが出ており、外壁や破風などに
大きなひび割れができてしまっているので見てほしいとのことでした。

そのため、まずは現状把握を行い必要なリフォームを判断します。



既存の屋根は写真のようなスレート屋根でした。
鳥のフンなどの汚れがこびりついてしまっていますね・・・
普段あまり目には入らないですが、こうした汚れも蓄積していくと
屋根を傷める原因になりますので注意が必要です。



さらにこちらは別の屋根部分になります。
軒先部分がかなり汚れてしまっています。
また、雨筋汚れがくっきりと直線的についてしまっていますね。
軒樋部分も紫外線の影響でしょうか。大きく歪んでしまってます。



さらにこちらは別の屋根の部分を撮影したものです。
雨樋に砂や泥などが溜まりコケも繁殖してしまっております。
このままですと雨樋の中が詰まって、水が溢れてしまいます。
できればここまで溜まる前に、掃除などを行い対策をした方が良いでしょう。

今回、こちらのお宅は屋根の汚れが酷く、
また雨樋もかなり傷んで歪みも大きい状態でしたので、
カバー工事雨樋交換工事を行うことになりました!

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を
見積もり、点検無料で行っておりますので、
ご自宅の傷みや劣化が気になる場合には、
是非お気軽にご相談ください!

gaiso.png




埼玉で新型コロナウイルスやインフルエンザの予防は除菌工房にお任せを!


こんにちは!

本日は弊社の別事業部門である除菌工房のご紹介をさせて頂きます!

2020年から新型コロナウイルスによる感染拡大が発生しもう1年、
2021年もウイルス対策が必要になってくると予想されます。

そんな中、弊社は自然素材専門店として多くの戸建て住宅の
新築リフォームに関わらせて頂き、その経験と知識を集約、
天然成分の除菌薬剤を使用し、施設や住宅の除菌事業を開始しました!

除菌工房 埼玉 コロナ インフル ウイルス 除菌.jpg



除菌工房 埼玉 コロナ インフル ウイルス 除菌.jpg


天然由来で除菌・抗菌効果のある薬剤(人体には無害です)を
施設や住宅の隅々まで噴霧してウイルス除菌を行います。
新型コロナウイルスが蔓延し、インフルエンザの流行も懸念される今の時期、
ぜひ安心して暮らすためにも除菌サービスを利用してみませんか?

住宅はもちろん、店舗や大型施設にもお伺いします!
3か月もの間、抗菌力が持続する効果がありますのでおススメです♬


埼玉 コロナ 除菌 抗菌 ウイルス対策.png除菌工房 コロナ ウイルス対策.png

↑↑↑ 除菌作業中の様子になります。

このように特殊な天然由来の薬剤を使用し、机や椅子、その他人が触れる箇所などを中心に、
薬剤を染み込ませたシートや噴霧器などで除菌・抗菌を行っていきます。

予防だけでなく実際に新型コロナウイルスが発生した場所へもお伺いし、
除菌活動も行いますのでぜひ、お気軽にご相談ください!


お電話・お問い合わせはこちらから↓↓↓
0120-951-535
除菌工房 












前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店