狭山市の外壁塗装でコスパに優れた高耐久シリコン塗料による外壁補修


こんにちは!
本日は狭山市で行った外壁塗装の様子を見ていきます。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (7).jpg

今回リフォームを行っているのはこちらのお宅になります。
築14年で屋根や外壁に劣化や傷みが見られましたので、
塗装による塗り替えリフォームでメンテナンスをすることになりました。
屋根はスレートでしたが高耐久なフッ素樹脂塗料で塗り替え、
外壁も新しく塗装することで耐久性を高めていきます。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 外壁塗り替え (7).jpg

下塗りでは密着効果を高めるため施工性の良いGWカチオンシーラーを塗布、
そして乾燥させて中塗り・上塗り塗装を行っていきます。
こうした塗装リフォームの効果はお住いの美観を良くするためだけでなく、
防水性を維持したり、汚れや紫外線から劣化を防いだりする効果もあります。
外壁材も様々なものがありますが、時間がたてばどれも色褪せて劣化してきますので、
10年に一度程度は点検などを行うと良いでしょう。



今回は中塗り塗料として新しくシリコン樹脂塗料を施工します。
GWタフネスシリコンⅡという高耐久で、セラミックを配合している
高耐候性・低汚染性に優れたアクリルシリコン樹脂塗料になります。
雨筋汚れを防止するとともに、防カビや防藻性などもある塗料ですので、
長くお住まいをキレイに、建物を守りたい方におススメな塗料です。



中塗り塗装を終えましたら上塗りで仕上げていきます。
高耐久な塗料をこうして重ね塗りすることで、耐久性を高めていきます。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは性能もよくコストパフォーマンスも
優れた高耐久シリコン樹脂塗料ですので、外壁リフォームの際には
ぜひこちらも候補にしてみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











































色褪せてひび割れたモルタル外壁を高耐久シリコン塗料で補修 日高市


こんにちは!
本日は日高市での外壁リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁・階段塗装 外壁塗り替え (4).jpg

こちらは日高市にあるモルタル外壁、スレート屋根の住宅です。
築年数が20年以上となり、かなり劣化が目立ってきたため、
今回新しく塗装リフォームを行うことになりました。
屋根は色褪せていましたので洗浄後に塗装を行い、
外壁面も写真のように塗装リフォームを行っていきます。



下塗り塗装で下地処理は無事終わりましたので、
続けて中塗り塗装リフォームを行っていきます。
中塗り及び上塗りで今回使用する塗料は、
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡになります。
高耐久のシリコン樹脂塗料であるタフネスシリコンは、
セラミックが配合された高品質な塗料になります。



そんな優れた塗料を外壁面にムラなく施工していきます。
中塗りが終わりましたら乾燥させ、さらに上塗りで仕上げます。
ガイソーウォールタフネスシリコンは環境への配慮、そして
作業性の点も考慮し開発された塗料になります。
無鉛ですので環境にも優しく、また防カビ・防藻性があることから
長期間にわたって外壁面をキレイに保つ性質があります。



現地調査ではひび割れていた部分もすっかりキレイになりました。
塗料の効果が切れ防水性が低下しますと、ひび割れを起こす要因になりますので、
できればこうした塗装リフォームでメンテナンスを行うと良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうしたお住いの塗装メンテナンス、
補修リフォームなどを所沢市を中心に日高市、入間市、狭山市、飯能市、川越市などでも行っています。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























汚れの酷かった外壁を洗浄し塗り替え塗装リフォーム 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での外壁塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 下屋根・外壁塗装、ベランダ設置工事 外壁塗装 (10).jpg

こちらのお宅は飯能市にある築40年過ぎの一軒家になりますが、
下屋根はサビだらけ、軒天はボロボロになっており、外壁部分も
傷んでひび割れ、色褪せや汚れが酷い状態でした。
そのため、今回塗装リフォームや補修リフォームを行うことになりました。
屋根の塗装やベランダ交換工事も終わりましたので、
洗浄をしてから写真のように外壁のリフォーム作業に入っています。



中塗り後の乾燥した外壁にさらに重ね塗りで上塗り塗料を施工します。
今回は中塗り、上塗りで耐久性の高いセラミック配合のシリコン樹脂塗料を施工します。
防水性が高く、親水性のある塗料になりますので、汚れなどが付きにくい特性があります。
そんな塗料を中塗り、上塗りと重ねて施工することで、
より耐久性の高い外壁リフォームを行っていきます。



無事上塗りも終わり乾燥させると写真のように美しい外観になりました。
右側は施工前の外壁の様子ですが一目瞭然ですね。
外壁に付着した汚れやコケなどは、放置してしまいますと
さらに拡がりより外壁の劣化を早めてしまう要因になります。
なるべく早めに洗浄や塗装を行うことが重要ですので、
ひび割れや雨漏りなどを起こす前に対策はしましょう。



こちらは付帯部も塗装した後になりますが、
汚れもなくなってスッキリしたのが分かりますね。
使用している塗料はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという
高耐久で環境にも優しく、臭いも少ない外壁塗料です。

コスト的にも比較的施工しやすい価格となっていますので、
外壁塗装の際にはこちらのシリコン樹脂塗料も
ぜひ一度ご検討してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店