入間市 外壁塗装 多彩模様仕上げの二色塗装


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁塗装の様子を見ていきます。

20220108hannousigaihekitosou

今回使用する下塗り剤はGWカチオンシーラーです。
こちらは、密着効果を高めることができ、環境にやさしい塗料になります。
しっかりと乾燥させて中塗り・上塗り塗装を行っていきます。
こうした塗装リフォームの効果はお家の美観を良くするためだけでなく、
防水性を維持したり、汚れや紫外線から劣化を防いだりする効果もあります。


20220108hannousigaihekitosou


中塗り・上塗りにはガイソーウォールフッ素4FⅡという塗料を使用します。
こちらは、フレキシブル性を併せ持つ
4フッ化フッ素樹脂系の最上級塗料です。
耐久性に優れており、長期間にわたって美観を維持することが出来ます。


2022_01_17_20_16_19_724_8.jpg

ガイソーウォールフッ素4FⅡ
防カビ・防藻性能もありますので、
コケやカビを防止してより安心に暮らすことができます。
せっかくリフォームをするなら、長期間美観を保ちたいですよね。
ガイソーウォールフッ素4FⅡはこれだけ高性能であるにもかかわらず、
低コストであるところも魅力の一つです。


2022_01_19_22_53_20_284_5.jpg

さらに模様をつける塗装を施していきます。
特殊の専用ローラーを使用し塗装を行います。
無機リッチトーン工法で模様塗りをしていきます。
こちらは、べた塗りで模様が消えてしまうのはちょっと...
という方にピッタリな工法です!

無機リッチトーン工法とは、1色でベタ塗りするのではなく、
サイディングボードのパターンを活かし、凹凸部分のカラーを変えて塗装する工法です。
無機リッチトーン工法は、現在の外観をそのままに保ちたい方や、
単色だった外観のイメージチェンジしたい方におすすめです!


2022_01_19_22_53_20_289_6.jpg

完成です!
とても綺麗に仕上がりましたね!
二色のカラーが入っているのがお分かりいただけますでしょうか?

ガイソー所沢店ではこうした模様を付けた外壁の塗り替えや

屋根塗装、サイディング工事、ベランダ防水工事なども行っていますので、
気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

gaiso.png
gaiso2.png

経年劣化で色褪せたサイディングの外壁塗装リフォーム 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での外壁塗装リフォームのご紹介です。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 外壁塗り替え (2).jpg

こちらのお宅は築15年の飯能市の一軒家になります。
外壁サイディングが傷んで汚れており、目地部分もひび割れが酷かったため、
メンテナンスのためリフォームすることになりました。
屋根部分も高耐久のフッ素樹脂塗料、ガイソールーフガードネオF
色褪せて劣化していたスレート屋根を塗り替えました。
今回は続けて外壁塗装によるメンテナンスを行います。



下塗りでしっかりと下地処理を行いましたら中塗り、
そしてさらに重ね塗りで上塗り塗装リフォームを行います。
今回はガイソーウォールフッ素4FⅡという塗料を使用します。
こちらは様々な外壁塗料の中でも特にグレードの高い
「超高耐候性」を有している外壁塗料になります。
そのため、長期間に渡り光沢を維持してくれる効果があります。



上塗り塗装も終わり乾燥させましたら外壁塗装リフォームの完成です。
艶のある外観がとても際立っており、見栄えも良いですね。
またガイソーウォールフッ素4FⅡはひび割れしにくい
フレキシブル性もありますので、サイディングだけでなく、
モルタル外壁のお宅にもおススメの外壁塗料になります。



別の角度から撮影した外壁部分になります。
外壁サイディングも経年劣化で割れや剥がれが発生したり、
色褪せにより防水性が低下し雨漏りを起こすこともあります。

外壁部分の傷みが酷くなってきましたら、早めにメンテナンスをして
しっかりと備えておくことが雨漏りなどを防ぎますので、
見つけたらぜひ、補修や塗装などを検討しましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

























入間市で防カビ・防藻性のあるフッ素塗料でサイディング補修リフォーム


こんにちは!
本日は入間市での外壁塗り替えリフォームをご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー・外壁塗装工事 外壁塗装 (3).jpg

今回リフォームのご依頼を下さったのはこちらの入間市の一戸建ての方です。
築14年でスレート屋根や外壁サイディングに劣化が発生していたため、
カバー工事と外壁塗り替えでメンテナンスすることになりました。
屋根は新しくストーンチップが施工されたGL鋼板屋根材を施工、
そして外壁も洗浄と補修を行い、下塗りを行いましたので、
続けて写真のように中塗り塗装を行っていきます。



中塗り塗装では新しくガイソーウォールフッ素4FⅡという
高耐久でセルフクリーニング効果もあるフッ素樹脂塗料を施工します。
4FⅡというのは「4フッ化フッ素」という意味で、
これまで紫外線により劣化する塩素が入っていたフッ素塗料と違い、
新しく塩素フリーになった塗料の性質を指します。
そのため、より耐久性が向上し長持ちする塗料になりました。



そんなガイソーウォールフッ素4FⅡを中塗り施工後、
上塗り塗装でも重ね塗りで施工し外壁塗り替えをしていきます。
写真は施工後の様子ですが、施工前と比べて明らかに汚れもなくなり、
そして艶のある美しい外観にリフォームされました。
見た目だけでなく低汚染性という性質もありますので、
汚れも付きにくく長期間に渡り建物を守ってくれます。



レンガ調の部分はクリアーで塗装しましたので、
既存の色合いを維持したい方にはおススメの塗料です。
ガイソーウォールフッ素4FⅡは防カビ・防藻性能もありますので、
コケやカビを防止してより安心に暮らせますね!

ガイソー所沢店ではこうした外壁塗り替えや
屋根塗装、サイディング工事、ベランダ防水工事なども行っていますので、
気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





















1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店