飯能市で傷んだベランダを補修する防水工事リフォーム


こんにちは!
本日は飯能市でのベランダ防水工事の様子を見ていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (9).jpg

今回リフォームすることになったのはこちらのお宅です。
外壁部分が傷んで汚れており、スレート屋根も色褪せが進行し、
防水性が低下してきている状態でした。
そのため、今回新しく塗り替えリフォームを行い、
屋根・外壁ともに塗装工事でメンテナンスしました。
ベランダ部分も写真のように汚れや傷みが酷かったため、
防水工事を行っていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 ベランダ防水工事 (1).jpg

汚れたベランダは洗浄を行ってキレイにした後、
写真のように下塗り塗装を行って防水塗料の密着を良くします。
下塗りでは防水工事専用のプライマーを使って塗装します。
この下塗り材を前もって施工しておくことで、
より耐久性の高い防水工事リフォームができます。



続けて中塗りでウレタン防水塗料を施工していきます。
今回使用する防水塗料はオートンウレアックスHGという塗料です。
防水性が高く、またフレキシブル性もありますので、
ひび割れなども抑制できる優れた塗料になります。
また、こうしたウレタン防水塗料は形状が複雑なベランダ、
バルコニーなどにも施工できるメリットがあります。



ウレタン防水塗料が乾燥し硬化しましたら防水工事の完成です!
ベランダは劣化してきますと防水層が剥がれ、
雨水などが浸透し雨漏りが発生する恐れもあります。
そうなりますと、住宅の寿命が短くなる原因にもなりますので、
傷んでいるのを見つけましたら、早めに塗装などでメンテナンスしましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


















雨漏りを防止するウレタン防水塗料でベランダ補修工事 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市で行ったベランダ防水工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらは狭山市にある築14年のお宅になります。
スレート屋根は傷んでコケが付着、外壁もサイディングが色褪せ
目地には隙間もでき劣化していましたので、補修及び塗り替えを行いました。
また、その他にも雨樋や軒天といった付帯部も塗装をしました。
今回は続けてベランダの防水工事を行っていきます。
まずは溜まった汚れを写真のように高圧洗浄で落としました。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 ベランダ防水 (2).jpg

既存のベランダを洗浄で清掃しましたら、
続いて下地処理の下塗り塗装を行っていきます。
下塗りは屋根や外壁の塗装でも行いますが、
ここで使用する塗料はまた別の下塗り材、
ベランダ防水工事専用のプライマーを使います。



下地処理でプライマーを施工しましたら防水塗料を施工します。
今回使うのはオートン社のウレタン防水塗料「オートンウレアックスHG」です。
強靭な塗膜を形成することができる防水塗料で、
かつ動きにも強く柔軟性がある塗料になります。
そんな防水塗料を下塗り乾燥後に中塗りで塗布、
さらに上塗りでも重ね塗りで施工をしていきます。



上塗りも終わりましたら防水塗料を乾燥させ硬化させます。
ウレタン防水塗料は特徴としてシート防水よりも耐久性が高く、
またFRP防水よりかはコストも掛からず済むためコストパフォーマンスも良いです。

ベランダは防水性が落ちますと、塗膜剥がれなどが発生し、
雨漏りも起きやすくなりますので、気になりましたら
ぜひ一度こうした塗料で防水工事を検討してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png























雨漏りを防止するベランダ防水工事 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市でベランダ防水工事を行いましたのでご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ工事 (2).jpg

こちらは狭山市の築16年、スレート屋根でサイディング外壁のお宅です。
天窓の部分から雨漏りがあったため、リフォームをしたいとのことでご連絡がありました。
そのため、屋根部分は天窓を塞ぎ、軽量で高耐久な屋根材でカバー工事を行い、
外壁も防カビ・防藻性がある耐候性の良い無機塗料で外壁塗装をしました。
今回は最後の工程であるベランダ防水工事を行っていきます。
最初に洗浄したベランダに下塗りでプライマーを塗布していきます。



下塗りをベランダ全面に行いましたら中塗りを行っていきます。
中塗りではコストパフォーマンスの良い高耐久のウレタン防水塗料を施工します。
ウレタン防水塗料はシート防水と比べて耐久性も高く、
かつ複雑な形状のベランダにも施工できますのでおススメです。
ベランダに塗膜剥がれやひび割れなどがありましたら、
ぜひ一度ウレタン防水塗料でのリフォームを検討してみてください。



中塗りが終わりましたら上塗りで仕上げていきます。
今回はオートン社のオートンウレアックスというウレタン防水塗料を使用しています。
オートンウレアックスは柔軟性も併せ持つ高耐久な防水塗料ですので、
地震などによるひび割れの対策にも効果が期待されます。
もちろん、防水性も高い商材になりますので、ベランダからの
雨漏りが心配で困っている方にもおススメできます。



無事ベランダ防水工事が完了しました!
ベランダは意外と雨漏りしやすく、ベランダ下の1階部分まで漏水、
そして腐食してしまうというトラブルが多いです。
普段からチェックして点検しておけば防げるトラブルも多いですので、
ぜひ定期的に劣化が進んでいないか確認してみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店