入間市 耐候性に優れたシリコン塗料を使って艶のある外壁に
- 投稿日:2023年 6月20日
- テーマ:ガイソーウォールタフネスシリコン / ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ / シャッターボックス / シリコン塗料 / 外壁塗装 / 軒天 / 附帯部 / 雨樋
こんにちは!
今回は入間市・H様邸の外壁塗装工事の様子をご紹介します!
前回までの記事はこちら
入間市 【現地調査】屋根の傷み、劣化・既存のお家の様子を見ていきましょう!
入間市 バイオ高圧洗浄で外壁洗浄、塗装長持ちの下準備!
入間市 マルチなシリコン塗料を使って屋根塗装工事 劣化を防ぎツヤ感アップ

まずは軒天の塗装からおこなっていきます
軒天は以外にも目に付く箇所で黒ずんでいたり劣化しているとお家を古く見せてしまう原因になります

お次は外壁の下塗りです
こちらのお家はモルタルの外壁になります
色褪せ、劣化がかなり目立ちますのでまずは下塗り材をしっかりと塗っていきます

全体の下塗りが終わりました。

ここでブラックの登場です
今回使用している塗料はタフネスシリコンというセラミック配合のシリコン塗料になっております
名前の通り、丈夫で耐候性に優れていて長期間お家を守ることができます

中塗りの時点でこの仕上がり・・・!
完成が楽しみですね~!

さらに綺麗に塗膜に厚みを出し耐候性をアップさせるために
上塗りで仕上がりに磨きをかけます

付帯部部分も塗装をおこなっていきます

付帯部塗装を行うメリットとしては
もののもちを良くする、お家全体の美観を整えるなどがあります
外壁塗装を行う際に一緒にやってしまうのがいいですね♪
次回は基礎塗装と完工後の様子をご紹介します!


飯能市で防カビ・防藻効果のあるシリコン塗料で外壁補修 リフォーム
- 投稿日:2021年 7月 4日
- テーマ:ガイソーウォールタフネスシリコン / シリコン塗料 / セルフクリーニング効果 / 塗料 / 外壁 / 外壁塗装 / 防カビ・防藻性
こんにちは!
本日は飯能市で外壁塗装リフォームを行いましたので、
その様子をご紹介していきたいと思います。

こちらのお宅は築30年になり屋根や外壁に劣化が見られるため、
リフォームの相談をしたいということでお問い合わせがありました。
そのため、ガイソーの社員がお伺いし、スレート屋根の状態と
モルタル外壁の状態をチェック、屋根はカバー工事を行いました。
外壁部分も色褪せがかなり進んでおり、所々にひび割れが発生して
雨漏りも心配な状態でしたので、今回は塗装によるリフォームを行います。
外壁塗装の手順は、まず既存の汚れた外壁の洗浄作業を行い、
そして乾燥しましたら写真のように下塗り作業を行っていきます。
この時、ひび割れなども先にコーキングなどで補修をしてから下塗りをします。
下塗り塗装には塗料の密着を良くする接着剤のような効果がありますので、
新しく耐久性の高い塗料を施工する際には必ずその下に塗るようにします。
ちなみに下塗りにもフィラー、微弾性フィラー、プライマーなどの様々な種類があります。
下塗りが終わりましたら続いて中塗り、上塗りと塗装していきます。
この時も下塗りが完全に乾燥してから塗装を行います。
乾燥しないうちに塗装を行ってしまいますと、あとで塗膜が膨れ
剥がれてきてしまうようなトラブルにもなります。
そのため、塗料は適切な乾燥時間を確保して施工するようにします。
今回はガイソーウォールタフネスシリコンⅡという高耐久のシリコン樹脂塗料を施工します。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは防カビ、防藻性能もあり、
従来のシリコン樹脂塗料よりも耐久性が高く、環境にも配慮した弱溶剤塗料です。
臭いも少なく、脆弱な下地にも密着しますのであらゆる場所に施工可能です。
ガイソー所沢店ではこうした外壁塗装を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っております。
見積もりや点検も無料でできますので、お気軽にお問い合わせください♬


防カビ・防藻性のあるシリコン樹脂塗料で外壁補修リフォーム 入間市
- 投稿日:2021年 4月 5日
- テーマ:ガイソーウォールタフネスシリコン / シリコン塗料 / 塗装 / 外壁塗装 / 防カビ・防藻性
こんにちは!
本日は入間市で行った外壁塗り替えリフォームの様子をご紹介します。

今回は入間市のこちらのお宅の外壁塗装リフォームを行います。
外壁の傷みが気になるということでお見積もりのご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、屋根にコケ汚れ、外壁に雨筋汚れがありましたので
洗浄を行い塗装リフォームを行うことになりました。

既存のモルタル外壁を高圧洗浄でキレイにしましたので、
いよいよ塗り替えのリフォーム作業へと進んでいきます。
まずは下塗り塗装の工程から行っていきます。
写真のようにローラーを使用して、手塗りで丁寧に下塗り材を塗布していきます。
下塗り塗装が終わりましたら、中塗りで重ね塗りしていきます。
今回は中塗り塗料で耐久性の高いシリコン樹脂塗料である
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡという弱溶剤塗料を使用します。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは臭いも少なく環境にもやさしい無鉛で、
カビや藻類を防いでくれる効果がある優れた塗料になります。
今回はツートンカラーでの塗り替えですので、
ブラウン色の塗料でも同じように中塗りを行っていきます。
ガイソー所沢店ではこうした高耐久の塗料による外壁リフォームを
所沢市、入間市、狭山市、飯能市などの各エリアで行っておりますので、
傷みやひび割れなどが気になりましたら、ぜひご相談ください♬

