所沢市 住宅リフォーム 完成後のお披露目とアフターメンテナンス 



こんにちは!

リフォームが終わり、最終チェックをして
完工後のお家のお披露目したいと思います!


今までの記事はこちら↓

・所沢市 外壁・屋根 現地調査で不安解決!【現地調査
・所沢市 バイオ洗浄でカビコケを撃退!!
・所沢市 経年劣化したコーキング工事の様子をご紹介 
・所沢市 超高耐候なフッ素塗料を使って外壁塗装☆
・所沢市 ウレタン防水塗料でベランダ防水をおこないました! 


全ての施工が終わったらお家全体をチェックします

s669x9999_2022_12_18_10_22_23_805_0.jpg

このように指摘シールを貼って職人さんに直してもらうところに
目印を付けておきます


s669x9999_2022_12_18_10_27_56_285_0.jpg

うっかり塗料がはねてしまったりついてしまったところや
洋服で触ってしまったなど、ベテランの職人さんでもうっかりはありますよね。

s669x9999_2022_12_18_10_30_39_634_0.jpg

こんなところにも・・・

s669x9999_2022_12_22_14_35_57_106_0.jpg

お客様に引き渡す前にきちんと補修しますのでご安心ください。

s669x9999_2022_12_18_11_12_37_412_0.jpg

屋根や波板部分も足跡や汚れがついたままにならないよう
拭き掃除をします

お客様の大切なお家、最後までしっかり綺麗に仕上げてお引渡しいたします!


最終チェックが完了したら・・・
いよいよお披露目です♪

S__5816322.jpg
After

いかがでしょうか!
ついに完成しましたね!

編集済み.jpg
Before

比べてみると白とグレーのツートンももちろんオシャレですが
施工後は艶があって明るいグレーと濃いグレーでより落ち着いた雰囲気になりましたね!
新築のように綺麗です!!


IMG_3778.jpg

このなめらかで柔らかな色味がとってもいいですね♪

IMG_3792.jpg

雨漏り、汚れ、紫外線などに強いお家になりました!


記事を読んでリフォームしたいな、うちも一度見てもらおうかなぁと思ってもらえたら
嬉しいです!
その際は是非、ガイソー所沢店にお任せください!

gaiso.png
gaiso2.png

所沢市 超高耐候なフッ素塗料を使って外壁塗装☆  



こんにちは!

今までの記事はこちらから↓
・所沢市 外壁・屋根 現地調査で不安解決!【現地調査】
・所沢市 バイオ洗浄でカビコケを撃退!! 
・所沢市 経年劣化したコーキング工事の様子をご紹介 


引き続き 所沢市・K様邸の外壁塗装の様子をご紹介していきます


s669x9999_2022_12_10_16_50_11_939_1.jpg

まずは塗料が付いてしまうのを防ぐため養生をします

2022_12_12_17_26_59_584_12.jpg

それでは下塗りから始めます
カチオンシーラーという下塗り材を使っていて
このシーラーは水性で適用範囲が広く、密着力に優れた塗料になります。

2022_12_14_18_40_56_015_0.jpg

そして中塗り・上塗りに使うのが
ガイソーウォールフッ素4FⅡです!
こちらの塗料、フッ素樹脂系塗料の最上級グレードなんです!

フッ素配合により超高耐候性を有しており紫外線や雨風から
長期間お家を守ってくれます☆

2022_12_14_18_40_56_033_2.jpg

落ち着いたグレー系の色がとてもオシャレですね♪

フレキシブル性(柔軟性)を兼ね備えていてひび割れを起こしにくいことが
実証されています。

2022_12_15_18_55_10_452_3.jpg

上塗りと重ねていき塗膜に厚みを出します

s669x9999_2022_12_12_17_26_59_493_0.jpg

付帯部も塗装を行います
外壁以外にも付帯部の塗装を行うことで美観が整い
よりお家を美しく見せてくれます

s669x9999_2022_12_12_17_26_59_502_1.jpg

水切りの部分も綺麗になりました!

s669x9999_2022_12_16_17_56_46_586_0.jpg

雨樋も白から黒へ、イメチェンです
塗装することによって見栄えがよくなるのももちろんですが
もちもよくなったりするので外壁塗装と一緒にリフォームしておきたい部分です

s669x9999_2022_12_16_17_56_46_601_2.jpg

あと少しでリフォーム完了です!

大切なお家、塗る塗料にはこだわりませんか?
ショールームでは実際のお家の写真へカラーをあわせて
カラーシュミレーションを行う事も可能です!
ご来店、お待ちしております♪

次の記事もお楽しみに~!


gaiso.png
gaiso2.png

狭山市 S様邸完成披露!カラーチェンジで意匠性の高いリフォームを実現♪


こんにちは!

オレンジ色の外壁が印象的なS様邸でしたが、
思い切ったカラーチェンジに、ワクワクさせられっぱなし!でしたね。

改めて、
リフォームの全貌を振り返っていきましょう♪


これまでの記事は、こちらです☆
狭山市 【スレート屋根】現地調査!オレンジ色の瀟洒な邸宅・S様邸
 狭山市 【モルタル外壁】現地調査!オレンジ色の瀟洒な邸宅・S様邸
 狭山市 リフォームの初めの一歩♪知っておきたいバイオ高圧洗浄の手順
 狭山市 【屋根カバー工法】水平のフォルムが美しいシルキーG2 
 狭山市 【外壁塗装】カラーチェンジは大胆に!次世代塗料「ガイソーウォールフッ素4FⅡ」
 狭山市 【ベランダ防水】オートンウレアックスで保護+防水のW効果!


*********************

まずは、屋根カバーからです。
完工1.jpg



落ち着いたブラックの、シルキーG2

ガルバリウム鋼板の屋根材ですので、
耐久性が高く、

■遮熱顔料を含む塗膜による、断熱効果
■ガルバリウム鋼板+ウレタンフォーム+アルミライナーの3重構造による、防音効果

などなど、いろいろな角度からの性能を兼ね備えています。

パンフレットに書かれている、
「強い!軽い!早い!美しい!そしてエコ!」
という文言は、ダテじゃないのです!


そして、今回は...
完工2.jpg



換気棟を、お取付け致しました。

既存の部分を修復するのみならず、
新機能のパーツを設置できるのが、リフォームの嬉しいところ!

屋根裏にこもりがちな湿気を、自然に屋外へ排出。
屋根裏の結露を防ぎ、
さらには、湿気による家屋の傷みを防いでくれます。


屋根裏にたまに入ると、
もわーっとした、こもった空気を感じますが、
あれ、とっても嫌なものです。。
普段使わないけど、大切なものが保管されている場所ですので、
より良い環境をキープしたいですよね。

この換気棟、きっと良い仕事をしてくれるはずです♪


次に、外壁塗装です。

2022_12_02_21_44_11_764_8.jpg


2022_12_03_19_10_56_128_3.jpg

グレーがかった落ち着いた緑に、
鮮やかなレモンイエローとコバルトブルーのアクセント、
非常にインパクトがありますね♪

高度なセンスを必要とするカラーチェンジ、
施工主のS様、非常におしゃれ感度の高い方とお見受け致しました!


全体像は、こちらです。

完工2.jpg

一度見たら忘れられない、
意匠性の高い邸宅へ生まれ変わりました。

新しく立て直さなくても、
こんな素敵なお家に住めるなんて!
リフォームって、夢が広がりますね♪



新年は、何かを始めるのに良い機会。
思い切ってお家のリフォームに踏み切ってみてはいかがでしょうか?

ガイソー所沢店では、
こうした塗装工事や屋根工事、
内装工事や、給湯器の交換なども行っておりますので
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい!





前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店