狭山市で高耐久フッ素樹脂塗料で苔汚れが目立つサイディングを外壁塗装


こんにちは!
本日は狭山市で外壁塗装を行いましたのでその様子を見ていきます。

外壁中塗り白3.jpg

こちらの狭山市のお宅は窯業系のサイディングボードの外壁でしたが、
現地調査で広範囲にコケが繁殖し、サイディング自体も浮きや劣化がある状態でした。
また目地コーキングも破断が発生していましたので、新たにコーキングを打つ
打ち替え工事のリフォームも行いました。

今回は外壁塗装で下塗りが終わりましたのでその続きを見ていきます。



下塗りが終わり乾燥しましたら中塗りで塗装を行っていきます。
手塗りのローラー工法により、時間は多少掛かりますが丁寧に塗装していきます。
今回は塗装にグレードも高く耐久性も良いフッ素樹脂塗料、
「ガイソーウォールフッ素」を使用して塗装していきます。



別の外壁サイディングボード部分も同様に中塗り塗装していきます。
今回は建物の下半分と上半分で色分けするツートンカラーでの塗装になります。

ガイソーウォールフッ素は美しい外観を保つ高耐候性が特徴で、
屋外の紫外線や風雨から家を守ってくれる効果があります。
従来のフッ素塗料と違い4フッ化フッ素塗膜という、
紫外線により劣化する塩素を除去した技術が使用されていますので、
その分塗膜も長く耐久性を維持できる利点があります。




丁寧にムラなく塗装をしていきます。
中塗りも下塗りと同じく、塗装が終わりましたら乾燥させて塗膜を安定させます。

ガイソーウォールフッ素はその他にも
壁が汚れにくい塗膜を形成する親水性塗膜であり、
セルフクリーニング効果もある塗料になりますのでお手入れの手間も掛かりません。

外壁塗装の際にはこうした塗料もぜひ候補に入れてみてください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





高耐候性のフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 (1).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが傷んで剥がれているとのことでした。
そのため、傷みが酷い箇所は張替え工事を行いました。
また、屋根も瓦屋根でしたが外壁のリフォームと併せて屋根塗装も行いました。

今回は既存のあまり傷んでいない箇所の塗装リフォームです。
塗装には写真のようなローラーを使用し、
下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りを行い塗装していきます。



作業はまず下塗りから行っていきます。
使用している下塗り塗料は微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材です。
外壁のひび割れなどの補修にも使用できる、柔軟性のある塗料になります。
下塗りは後から塗る中塗り・上塗り塗料の密着効果を上げるためにも
重要な塗装の工程になります。



下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回している中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールフッ素です。
最新の4フッ化技術の導入によりこれまでのフッ素塗料と比べ
耐候性が大きく向上したハイグレードな塗料になります。



中塗りも乾燥させましたら上塗りで仕上げていきます。
各塗装の間は必ず塗料が完全に乾くまで乾燥時間も設けていきます。
中には工期を短くし早く終わらせたいがため、
乾燥時間を守らず次の塗装に入ってしまう業者もいるようですので、
後々不具合を起こさないためにも、塗装リフォームの際にはしっかり確認しましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












入間市で劣化していた目地コーキングをサンライズNB50に打ち替え


こんにちは!
本日は入間市でのコーキング打ち替え工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 現地調査 (12).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事でアスファルトシングルの屋根材を施工しました。
今回は外壁部分の工事へと移っていきます。

現地調査で写真のような窯業系サイディングボードの間の
目地コーキング部分の劣化を確認しましたので、こちらを新しいコーキングに替えていきます。



現地調査では大きなひび割れや剥離はそれほどありませんでしたが、
今回は外壁塗装と一緒にコーキングの打ち替えも行い、より耐久性を上げていきます。

作業はまず既存の劣化したコーキングを全て剥がしていきます。
その後、写真の様に刷毛を使って細い目地部分に
密着効果を高める下塗り材、プライマーと呼ばれる塗料を施工します。



窓サッシ周りのコーキングも劣化しておりましたので全て剥がし、
こちらも同様にプライマーを施工していきます。
こうした部分に施工するコーキングは防水性を高めるという点では
非常に重要な工事となりますので、ひび割れや剥離などの傷み、
汚れが酷くなっていた場合には一度メンテナンスを検討しましょう。



プライマーを塗布した後には新しいコーキングを注入します。
今回使用したのはサンライズNB50と呼ばれるコーキングです。
こちらは動きに対して元の形に戻ろうとする力(=モジュラスと言います)
が低いため、動きのあるサイディング間の目地に対しては適している商材です。
さらに、優れた耐久性、施工性、接着性もありますので非常に
有用なコーキング材として使用されています。

ガイソー所沢店ではこうした古いコーキングを交換する打ち替え工事も
屋根や外壁工事と一緒に行えますので、ぜひお気軽にご相談下さい!

見積もり、調査は無料で行っております!

gaiso.png

























前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店