大成パルコン住宅の防水工事・リフォーム対応致します! 入間市・所沢市・狭山市の方へ


こんにちは!
本日は入間市・所沢市・狭山市の方へお知らせです。

最近、大成パルコンの住宅にお住まいの方から、メンテナンスができないか?
というお問い合わせが非常に増えております。
耐久性や防水性が注目され購入された方が多くいらっしゃる住宅ですが、
どうやらメーカーでもメンテナンスに対応しておらず、お困りの方が多いようです。

<大成パルコンとは?>
大成建設ハウジング株式会社により販売されている鉄筋コンクリート造りの住宅ブランドです。
地震や火災に強く、東日本大震災でも津波に耐えたということで注目されています。
また、止水性の高い構造にもなっていますので、水害にも強いという特徴もあります。


ガイソー所沢店では大成パルコンにお住まいで補修やメンテナンス方法にお困りの方のため、
屋上防水工事のリフォームも承っております。
もちろん、屋上防水工事だけでなく、外壁のクラック補修や塗装リフォーム、
その他内装の工事に関するリフォームなども可能になりますので、ぜひ一度ご相談ください!

今回は施工方法についても見ていきたいと思います。

2814369_s.jpg

施工方法はまず写真のようにウレタン防水で防水工事を行います。
ウレタン防水は防水性も高く、地震などでのひび割れにも強い柔軟性のある
高耐久のウレタン防水塗料を施工していきます。

既存の陸屋根などをキレイに洗浄し乾燥させた後、
下塗りで密着効果を高めるプライマーを施工し乾燥させます。
そしてその後、下塗り乾燥後に防水塗料を中塗りし、さらに上塗りを行い、
塗膜を厚くして耐久性を高めるリフォームをします。



そしてさらにその上から断熱性能の高い「マックパネル」の施工をします。
こちらは押出発砲ポリスチレンフォームをセメント系素材の成形パネルに
取り入れた断熱パネルになっており、防水工事後に敷設していきます。
これにより、防水層がパネルにより守られ、建物の蓄熱軽減や断熱効果も得られます。

また、断熱パネル同士はビスなどで連結する仕組みになっておりますので、
歩行してもズレが起きず、強風での飛散も防止してくれる効果があります。
施行もしやすく、メンテナンスにも優れておりますので安心な商材ですね。

さらには建物を守ってくれる効果もあり、かつ快適な住環境を実現できますので、
大成パルコン住宅にお住まいで防水工事・リフォームをご検討の方は、
ぜひ一度お問い合わせください♬

見積もり・点検は無料で行っております!

その他、防水工事に関しては下記の記事もご覧ください!

バルコニー・ベランダのウレタン防水!!







外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






断熱性が高いシルキーG2でエコな屋根カバー工事 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根カバー工事の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 屋根カバー工事 (7).jpg

こちらのお宅はコケや汚れだらけだったスレート屋根を洗浄し、
新しい防水シートの下葺き作業を行いました。
今回はその続きでその上から新しい屋根材を施工していきます。
作業は軒先部分から屋根頂部へ向けて取り付けていきます。



一枚一枚丁寧に取り付けていきます。
今回新しく施工する屋根材は福泉工業のシルキーG2
というガルバリウム鋼板屋根材になります。
特性としては裏面にウレタンフォームとアルミライナー紙が
加工されているため、断熱性能が高い特徴があります。



さらに換気棟も取り付けて屋根内部の調湿機能も高めていきます。
この換気棟を設置することにより、夏場のじめじめした湿気や、
冬場の結露などを抑制する効果も出てきますのでおススメです。



他の部分もしっかりと棟板金を施工したらカバー工事の完成です!
シルキーG2は豪雨や強風にも強く、表面に遮熱顔料入りの
ポリエステル樹脂塗装が施されているため高耐久な面もあります。

屋根の温度上昇を抑制できますのでエコなリフォームをしたい方には
ぜひおすすめな屋根材になります。
ぜひリフォーム時にはこちらも候補にしてみてください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










防寒対策・リフォーム時に知っておきたい断熱材の種類 所沢市


断熱材 種類 断熱リフォーム エコ 所沢市

こんにちは!
本日は再び断熱材についてのコラムになります。
相変わらず寒い日が続きますが、今回は住宅に使われている
断熱材の種類に着目してその特徴などを見ていきたいと思います。
どういった断熱材が使われているのでしょうか?

主な断熱材の種類


断熱材 種類 所沢市

断熱材は主に繊維と繊維の間に空気が含まれたものである「繊維系」
そして気泡の中に空気が入っている「発泡プラスチック系」に分かれます。
ここではそれぞれから代表的なものを何点か見ていきたいと思います。

1.繊維系

① ロックウール
主に天然岩石などを原料とした人工的に作られた鉱物繊維になります。
熱に強い素材ですので火災対策という面でもメリットがある素材になります。
ただし、湿気には弱いという性質があります。

② グラスウール
主にガラスを原料として細かい繊維状にし成型した素材になります。
価格が安い、熱に強いという点がメリットとしてある素材です。
ロックウールと同じく湿気には弱いという性質があります。

③ セルロースファイバー
古紙などがリサイクルされてできた繊維素材を使用している材料です。
防湿性が良く、かつ調湿機能もあり、価格もそれほど高くないです。
デメリットとしては施工が難しい点がありますので、正しく施工できる業者でないと
期待していた断熱効果を得られないなどのケースもあります。

④ ウールブレス
複雑な構造である羊毛を使用した繊維素材になります。
衣類にも使われているように断熱性が高く、調質機能もある素材になります。
ただし、価格が高い、また比較的新しい素材ですので施工業者が少ないです。

2.発泡プラスチック系

断熱材 種類 特徴 所沢市

① 硬質ウレタンフォーム
ポリウレタン樹脂を主材料とし、発泡剤を添加して作られた素材です。
断熱性能や耐久性が優れているというメリットがあります。
ただし湿気に弱い、またコストが比較的高いというデメリットがあります。

② ビーズ法ポリスチレンフォーム
ポリスチレンを加熱・発泡させて成型した素材になります。発泡スチロールと同じ素材です。
形状を変えやすく加工しやすい、またコストも安く水や湿気などにも強い性質があります。
しかし耐火性が弱いため、火事などでは熱により収縮してしまいます。

③ 押出法ポリスチレンフォーム
ビーズ法ポリスチレンと同じく主材料はポリスチレンですが、製造方法が押出機で作られたものです。
加工しやすい、水や湿気に強いという性質は同じで、難燃剤が添加されてますので燃えにくい性質です。
ただし、全く燃えない訳ではないので、ビーズ法と同じく熱により収縮してしまう場合もあります。

③ フェノールフォーム
熱に対して強く燃えにくい熱硬化性樹脂でできた素材になります。
熱伝導率が低いため、断熱性能ではトップクラスで水や湿気にも強いです。
しかし、断熱性能が高いためその分価格も高いです。

断熱材の性能を考えて、防寒に最適な省エネ、エコリフォームをしましょう!

防寒 リフォーム 断熱材 種類 所沢市

以上、断熱材の種類に関してでした!
これほど多くの断熱材があると、リフォームの際にどれが良いか迷いますよね・・・
施工場所や環境によっても使用できる断熱材が違うようですので、
ぜひ信頼できる施工業者に相談して、防寒・エコ・省エネリフォームを目指しましょう!


gaiso.png
















1  2  3  4  5
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店