塗り替えのご相談にこられた方のお宅の外壁塗装リフォーム 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市で行った外壁塗り替えリフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 外壁下塗り (3).jpg

こちらのお宅は既存の屋根は立平葺きの金属屋根、
外壁はモルタル外壁でしたが、特に破風部分の傷みが気になる
というご相談を頂き、見積りのご依頼を頂きました。

そのため、屋根は破風部分の塗装のみ、
そして外壁も塗り替えるリフォームを行うことになりました。
今回は上の写真のように洗浄後の壁に塗装をしていきます。



作業はまず下塗りという工程から行っていきます。
専用の下塗り材を塗布することで塗料の密着効果を上げ、
後から施工する中塗り・上塗り塗料の耐久性を高めます。
下塗りには密着性を高めるだけではなく、既存の外壁面に
塗料が必要以上に吸い込まれるのを防ぐ効果もあります。



下塗りが終わりましたら続いては中塗り塗装を行います。
今回は中塗り塗料としてガイソーウォールフッ素4FⅡを使用します。
フッ素樹脂塗料は大型の商業施設などにも使用される程耐久性が高く、
ハイグレードな塗料でしたが、今では多くの一般住宅でも取り入れられるようになりました。



中塗りも全面に塗りムラなく施工していきます。
ガイソーウォールフッ素4FⅡ従来のフッ素塗料と比べて、
紫外線により劣化してしまう塩素が取り除かれた新開発の塗料になります。
そのため、より長く建物の耐久性や耐候年数を維持したい方には
おすすめな外壁塗料となりますので、ぜひ塗り替えの際にはご検討・ご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











高耐候性のフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根塗装 外壁塗装 (1).jpg

こちらのお宅は外壁のサイディングが傷んで剥がれているとのことでした。
そのため、傷みが酷い箇所は張替え工事を行いました。
また、屋根も瓦屋根でしたが外壁のリフォームと併せて屋根塗装も行いました。

今回は既存のあまり傷んでいない箇所の塗装リフォームです。
塗装には写真のようなローラーを使用し、
下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りを行い塗装していきます。



作業はまず下塗りから行っていきます。
使用している下塗り塗料は微弾性フィラーと呼ばれる下塗り材です。
外壁のひび割れなどの補修にも使用できる、柔軟性のある塗料になります。
下塗りは後から塗る中塗り・上塗り塗料の密着効果を上げるためにも
重要な塗装の工程になります。



下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回している中塗り・上塗り塗料はガイソーウォールフッ素です。
最新の4フッ化技術の導入によりこれまでのフッ素塗料と比べ
耐候性が大きく向上したハイグレードな塗料になります。



中塗りも乾燥させましたら上塗りで仕上げていきます。
各塗装の間は必ず塗料が完全に乾くまで乾燥時間も設けていきます。
中には工期を短くし早く終わらせたいがため、
乾燥時間を守らず次の塗装に入ってしまう業者もいるようですので、
後々不具合を起こさないためにも、塗装リフォームの際にはしっかり確認しましょう。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












高耐候性でフレキシブルなフッ素樹脂塗料による外壁リフォーム 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 外壁塗装 フッ素樹脂塗料 (2).jpg

こちらのお宅は屋根の棟部分の塗装コーキングの打ち替え工事を終えましたので、
続いて外壁塗装工事へと入っていきます。

作業はまず下塗りから行っていきます。
下塗りは後から塗るメインの中塗り、上塗り塗料の密着効果を高めるために重要な
下地処理の一つになってきますので、念入りに施工していきます。

変換 ~ 所沢市 外壁塗装 フッ素樹脂塗料 (5).jpg

下塗りが終わりましたら中塗りを行っていきます。
今回使用している塗料はガイソーウォールフッ素4FⅡです。
こちらは従来のフッ素塗料からまたさらに耐久性や耐候性が向上した
新しいフッ素樹脂塗料になります。

変換 ~ 所沢市 外壁塗装 フッ素樹脂塗料 (7).jpg

さらに中塗りを乾燥させたら上塗りも行い仕上げていきます。
ガイソーウォールフッ素4FⅡは親水性塗料になりますので、
耐候性だけでなく汚れが雨水で洗い流されるセルフクリーニング効果もある優れた塗料になっています。
また、弾性塗料でもありますので、地震などで起きるひび割れも
抑制する効果がありますので、普通のフッ素塗料に比べておススメになります。


変換 ~ 所沢市 外壁塗装 フッ素樹脂塗料 (8).jpg

上塗り後も十分に乾燥させたら完成になります。
フッ素樹脂塗料や無機塗料などの高グレードな塗料は、
最初のコストとしては高いというのが難点ですが、
その後のメンテナンス費用を抑えられるという点では
経済的な部分も重視される方にはよい塗料と言えます。

長く建物の美観や耐久性を維持したい方はぜひご検討してみて下さい♫


gaiso.png






































1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店