入間市で防水性の高いウレタン防水塗料でベランダをリフォーム


こんにちは!
本日は入間市でのウレタン防水工事の施工の様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 ベランダ下塗り (2).jpg

こちらのお宅は屋根診断調査と外壁調査で屋根や外壁にコケの繁殖、
防水性の低下などの劣化症状が確認されましたので、屋根塗装と外壁塗装を行い
塗り替えるリフォームを行うことになりました。
また、付帯部も同様に塗装リフォームを行い、軒天や雨樋なども塗装によりメンテナンス工事を行いました。

続いてはベランダの防水工事リフォームへと移ります。
現地調査では塗膜剥がれが少し見られましたので、まずは既存のベランダを
高圧洗浄でキレイにゴミを流した後、写真のように下塗りの作業から始めます。



下塗りにはベランダ防水工事専用のプライマーを使用していきます。
プライマーは下地処理に使うもので、上塗りする防水塗料の接着力を高めます。
こうした下地との接着を高める塗布剤は接着プライマーと呼ばれますが、
プライマーにはそのほかにも、防錆効果のある防錆プライマーや
絶縁性プライマー、弾性プライマー、浸透性プライマーなどの種類もあります。
今回はウレタン防水工事を行いますので、専用のウレタンプライマーを使用していきます。



下塗りしたプライマーがしっかりと乾きましたら防水塗料を施工していきます。
今回使用する防水塗料はオートン社の「オートンウレアックスHG」です。
オートンウレアックスHGは2回に分けて防水塗料を施工していきます。
まずは下塗りした塗料が乾きましたら一回目を塗布し、乾燥しましたら
さらに2回目の施工を行い上塗りを行っていきます。



上塗り後は5時間以上養生させれば完成になります!
オートンウレアックスHGはFRP防水面の塗り替えにおススメですので、
新築から年数が経ち、トップコートの剥がれや傷みが目立ってきましたら、
ぜひこちらの防水塗料でリフォームを検討してみてください。
鮮やかなグレーの美観が良いのはもちろん、防水性能も高いですので、
長くベランダの耐久性を維持してくれる効果もあります。

ガイソー所沢店ではこうしたベランダの防水工事や解体・設置作業も行っておりますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










汚れて傷んでいたベランダの防水リフォーム工事 入間市


こんにちは!
本日は入間市でのベランダ防水工事の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 施工前 (10).jpg

こちらのお宅は劣化し汚れていたスレート屋根を
新しく断熱性の高いガルバリウム鋼板屋根でカバー工事し、
外壁も高耐久なフッ素樹脂塗料で塗り替えリフォームを行いました。
続けて今回はベランダの防水工事を行っていきます。
写真は現地調査の時の様子ですが、汚れがかなり溜まっている状態でした。



そのためまずは高圧洗浄を行い、続けて下地処理として
防水工事専用のプライマーを塗布していきます。
汚れた面に塗装をしてもしっかりと密着しませんので、
洗浄を行いさらにこうした下地処理を行うことは重要です。



下塗り後はウレタン防水塗料を施工していきます。
中塗り・上塗りで使用するのはオートン社のオートンウレアックスHGです。
防水性が高いというだけでなく、硬化すると非常に強靭な塗膜を
形成しますので耐久性も良い防水塗料になります。
防水工事はしっかりと排水がされるように、
傾斜なども考えて塗料を塗布していきます。



上塗り後はしっかりと乾燥させて、塗膜が十分に乾きましたら完成になります。
ウレタン防水塗料は臭いもそれほどキツくなく、
また施工性も良いためシート防水やFRP防水に比べておススメです!

傷んだベランダは腐食し劣化すると危険ですので、
防水工事などはしっかりと行っておいた方が良いでしょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



傷んで塗膜の剥がれたベランダのウレタン防水塗装工事 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市のお宅でのベランダ防水工事の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (14).jpg

こちらのお宅は傷んだ破風部分の塗り替え、
外壁のリフォームをご検討されてお電話いただきました。
破風塗装と外壁塗装のリフォームは終わりましたので、
最後にベランダの防水工事の工程へと進みます。
現地調査では写真のような汚れがかなり溜まっている状態でした。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 ベランダ下塗り.jpg

そのため、まずは洗浄作業を行い床面をキレイにした後、
写真のように下塗り作業から始めていきます。
使用しているのはベランダの防水工事専用のプライマーになります。
このあとにウレタン防水塗料を施工しますので、
その塗料がしっかりと密着するための作業となります。



下塗り作業が完了しましたら防水塗料を施工していきます。
使用しているのはオートン社のオートンウレアックスHGという塗料です。
防水性、耐久性ともに高く、硬化後は非常に強靭な塗膜を
形成することができますので、ベランダの補修工事には最適です。



防水塗料も中塗り、上塗りと塗装を重ねましたら完成です。
オートンウレアックスは耐久性だけでなく、
フレキシブルで柔軟性も良い塗料になりますので、
ひび割れの抑制にも適している防水塗料になります。

複雑な形状のベランダやバルコニーにも施工できますので、
防水工事の際にはぜひ候補に入れてみてください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店