所沢市、入間市、狭山市、飯能市の皆さんリフォームの訪問販売業者に注意!


訪販注意2.jpg
こんにちは!
ここのところ、突然訪問してきた業者に「お家の屋根が浮いている」「瓦が壊れている、ズレている」
などと指摘された。というお問合せがとても多くなっております。

突然訪問して、そのような事を言ってくる業者にはお気をつけ下さい!
そのような業者からの指摘に不安を煽られて急いで工事の契約をしてしまい、必要がない工事の契約をしてしまい、高額な請求をされたなどのトラブルも発生しております。
そのような業者が来た場合は、その場では絶対に工事の契約をせずに、まずは本当に指摘されたような不具合が発生しているのかどうか?を別の業者などに依頼を行い、お家の診断を必ずしてもらって下さい。
このような言葉には注意が必要です!
「近くで工事をしていてお宅のお家の屋根が壊れているのが見えました!」「近所で工事を行っているついでに無料点検をします!」
このような言葉には販売目的が潜んでいると考えた方がいいでしょう。



屋根瓦1.jpg


屋根点検の際にいきなり業者が屋根に上って点検を行う事はまずはありません。
ガイソー所沢店では高所カメラを使用し、屋根に上らずに、屋根の状態を診断する事ができます。
いきなり訪問してきた業者を屋根の上には絶対にあげないようにお気をつけ下さい。
家主の見えない所でわざと、破損をさせているなどの話も多く聞きます。
必要のない工事を契約させられないためにも知識をつけて、大切なお家を守っていきましょう!
何か不安を煽るような事を言われた、お家の事を指摘された場合は、まずはご自分で探した信頼できる業者に相談してみることをおすすめします。


屋根瓦2.JPG

ガイソー所沢店では屋根の点検、診断、お家の全ての点検を無料で行っております。
お気軽にお問合せ下さい♪


gaiso.png

所沢市 外壁リフォーム 屋根リフォーム 新春イベント開催



こんにちは。
久しぶりの投稿となってしまいましたが・・・・。
令和4年が始まり、1ヶ月が経とうとしておりますが
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
ガイソー所沢店は本年も元気に、地域の皆様のお力になれるよう
営業させていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新春イベント.jpg

新年最初に、大初売り祭を3日間開催させていただきました!
たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました♪
コロナ禍ではありますが、今年はこのようなイベントを年に何回か
開催させていただく予定でございます。
イベントの際は通常よりとてもお得なキャンペーンなどもございますので
ぜひお気軽にお越し下さい♪
少し話しやお家の悩みを聞いてほしい・・・といった些細な事でも
構いません。
よく話を少し聞いただけでも、無理やり契約をさせられてしまうのではないか?
という不安をいだいているお客様が多くいらっしゃいますが
弊社では無理な勧誘や余分な工事の契約などは一切いたしませんので
ご安心下さい。
まずはご相談などのお話をお伺いさせていただき、無料でお家の調査、診断、お見積りを
させていただきます。そのお見積りをもとにお客様には必要な工事をゆっくりご検討いただき
リフォームの実施、なしをご検討いただきたいです。
お客様にご納得していただいた上でのお客様のお家に必要なリフォームを実施させていただきますので
ご安心下さいませ。

IMG_1593〇.JPG

店舗では実際に見て、触って学べる体感形式のお店となっております。
カラーシミュレーションを使用し、お客様のお家の写真をもとに
色のシミュレーションなども行えますので、塗装の色選びの際は
ぜひ使用してみて下さい。

IMG_1510.JPG

所沢市 入間市 狭山市 飯能市 日高市 川越市 各エリアで施工させていただいております。
お家の事なら何でもお任せ下さい♪


gaiso.png

所沢、入間の方へ リフォームの現地調査では悪徳業者にご注意を!


こんにちは!
今回は屋根や外壁リフォーム時の現地調査で気を付けたい点、
悪徳業者の手口やその避け方についてまとめました。
大切な我が家を守るためにもぜひ知っておきましょう!

所沢 入間 リフォーム 悪徳業者 注意点1.jpg

現地調査ではどういった悪徳業者がいるのか?

リフォーム 入間 所沢 悪徳業者2.jpg

リフォーム工事に際して正確な見積もり金額を出すことが
現地調査の目的となりますが、中には悪徳業者もいます。
では、どういった業者を避けた方が良いのでしょうか?


その1 執拗に屋根に登らせてほしいと迫る業者

訪問販売業者などに多いらしいですが、自ら屋根に登り、
お客様が見ていないことをよいことに屋根を壊すケースがあるようです。
そしてその破損した屋根の写真を見せて、工事の必要性を迫るようです。


その2 大幅な割引やモニター価格と言って格安に値引きする業者

こちらも国民生活センター消費者センターなどで一番クレームの多い、
いわゆるモニター商法と呼ばれる手法になります。
お客様が工事の相場を知らないことをいいことに、
即決させようとするようなのでご注意ください。


その3 今すぐ補修しないと大変なことになる!と言う業者

特に台風などで被害が大きく出た後に多いようです。
昨年の台風でも千葉県で大きな被害が出た際、
悪徳業者が屋根に不適切な掛け方でブルーシートでの補修をし、
高額な請求金額を取っていたことが話題になりましたね。


どういった点に注意をして業者を選ぶべきか?

入間 所沢 リフォーム 悪徳業者 注意点3.jpg



その他にも、「近くの現場で工事をしているので、足場代をタダにします!」
「再度、塗装する必要がない高級塗料です!」などという業者もいるようです。
では、こうした業者を避けるためにはどうしたらよいのでしょうか?

入間 所沢 リフォーム 悪徳業者 注意点4.jpg

良い業者を選ぶポイントとしては・・・

訪問販売業者には特に気を付ける
○ しっかり時間をかけて現地調査を行っているか、希望や要望に応じてくれるか
メリットだけでなくデメリットもしっかり教えてくれるか
工事行程の写真などをしっかりとくれるか
○ 会社HPなどで豊富な施工実績や事例などが掲載されているか
相見積もりなどをして、一度検討する時間を取るようにする
他の業者にも相談して意見をもらう

などの対策を講じることができますので、
ぜひ大切なお住まいのために、現地調査や見積もり時にもこれらを覚えておきましょう。




gaiso.png



外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店