入間市で経年劣化し塗膜剥がれのあった庇の塗り替えリフォーム


こんにちは!
本日は入間市で行った下屋根、庇の塗装リフォームの様子をご紹介していきます。

変換 ~ 入間市 屋根葺き替え 付帯部塗装 手すり設置 現地調査 (5).jpg

こちらのお宅は瓦屋根のお宅でしたが、重量もあるため軽量の屋根にしたいとのことで
リフォーム見積もりのご依頼をして頂きました。そのため、瓦屋根は全て撤去し新しく下地も施工、
防水紙も耐久性・防水性の高い改質アスファルトルーフィングで下葺き作業を行いました。
その後、超軽量屋根材のセネター(SENATOR)を施工してリフォームを行い、
地震が来ても安心な住宅に生まれ変わりました!

今回は続けて付帯部塗装のリフォームへと入っていきます。
現地調査では写真のように庇や下屋根に、塗膜の剥がれのある箇所が確認できましたので、
防水性を高めるために塗り替えるリフォームを行っていきます。



下屋根は写真のような金属屋根でしたが、経年劣化し塗膜が剥がれている状態でした。
そのため古くなって剥がれかけている塗膜を剥がしていきます。
剥がれかけた塗料の上から塗装を行っても、またすぐに剥がれてきてしまうためです。
そのためこうした削り作業や、その他にも汚れやサビを落として塗料の密着を高める
「ケレン」と呼ばれる下地処理が、塗装の仕上がりを良くするポイントになります。
下地処理は怠るとまた数年で塗料が剥がれてしまいますので、丁寧に行っていきます。



下地処理が終わりましたら続けて塗装を行っていきます。
こうした庇や下屋根の塗装でもローラーを使用して塗り替えていきます。
以前はスプレー等による吹き付け工法なども多くのリフォームで見られましたが、
最近では塗料飛散を予防するため、また塗装の仕上がりもこちらの手塗りの方が良いということから、
こうして時間は多少掛かっても手塗りによる塗装が増えてきました。

庇や下屋根は普段から太陽の光が当たり、雨風にも晒され劣化しやすい箇所になります。
塗膜の剥がれからさらに経年劣化が進行し、ボロボロになりますと今回のように
塗装によるメンテナンスだけでは済まず、さらに費用の掛かるカバーや交換工事も必要になります。
そうなる前に、ぜひ定期的に点検や補修メンテナンスを検討してみてください。



ベランダ下の下屋根もしっかりと塗装していきます。
こうした金属屋根や金属製の付帯部、笠木や雨戸、戸袋なども塗装することができます。
屋根リフォームや外壁リフォームで新しくなった外観と、バランスを取り美観を良くするためにも、
ぜひこうした箇所の塗装や塗り替えリフォームを検討してみてください。

ガイソー所沢店ではこうした庇や下屋根塗装、その他ベランダ防水工事や
屋根・外壁塗装などのお住いのリフォームを行っております!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



塗り替えリフォームのためベランダ・外壁清掃作業 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市でのベランダ・外壁の清掃作業をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらの狭山市のお宅は破風部分に劣化があり、
塗膜剥がれが進行しているとのことで見積の依頼がありました。
その結果、屋根は破風部分の塗装、外壁も洗浄後に塗装を行い、
ベランダも防水工事を行うことになりました。

そのため、まずは写真のように下地部分を高圧洗浄機でキレイにします。



外壁部分もしっかりと汚れを落としていきます。
かなり色が黒くくすんでいましたが、洗浄を行うだけで
大分キレイになっているのが分かりますね。
外壁塗装においてはまず写真のように下地をキレイにし、
塗料が密着するようにしていく必要があります。



外壁の清掃を高圧洗浄で行う際には水圧も注意しなければなりません。
強すぎますと既存の外壁を傷める要因にもなります。
しかしながら弱すぎても、しっかりと汚れが落ちませんので、
このさじ加減はそれなりに経験が必要な部分になります。



写真のような庇部分も塗装していきますので、
同様にしっかりと洗浄・清掃を行っていきます。

ガイソー所沢店ではこうした塗装・塗り替えリフォームでの
外壁洗浄・清掃作業もしっかりと行いますので、劣化や汚れが気になる際には、
ぜひお気軽にお問い合わせください。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




飯能市で傷みやすい庇の塗り替え塗装メンテナンス


こんにちは!
本日は飯能市での庇塗装作業の様子を見ていきたいと思います。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 庇塗装 (1).jpg

こちらのお宅は傷んだ屋根、外壁部分の塗装を終えて、
雨樋や軒天部分の付帯部塗装も行いました。

続けて今回はこちらも付帯部である庇の塗装の様子を
見ていきたいと思います。
庇も写真のようにローラーを使用して塗装を行っていきます。



下塗りが終わりましたら中塗り塗装も行い、
写真のようにしっかりと乾燥させていきます。
塗装によるリフォームは木部だけでなく、
こうした金属部分なども塗装できますので、
ぜひご自宅の付帯部が傷んでいないか確認してみてください。



さらに中塗りが終わりましたら上塗り塗装も行っていきます。
庇は主に窓などに雨水が直接当たるのを避けたり、
日差しなどを遮る役割がある建物の部材になります。
そのため、やはり紫外線による劣化や雨風による腐食が
進行しやすい箇所になりますので、早めのメンテナンスが重要です。



上塗りも乾燥させ塗膜がしっかりと定着しましたら完成です。
塗り替えられた外壁と見比べても見劣りなくキレイに塗装され、
全体的な美観も向上しました!

ガイソー所沢店ではこうした庇や雨樋、軒天や雨戸などの
塗装リフォームを行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





1  2  3  4
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店