所沢市の方へ! 超高耐候性ガイソーウォール無機Siのご紹介!


こんにちは!
今回はガイソーの塗料、「ガイソーウォール無機Si」のご紹介をしていこうと思います。
この塗料は他の無機塗料と違い、新たな技術により開発された塗料になります。
ぜひその特性を把握し、外壁リフォームに活かしてみて下さい!
ガイソーウォール無機Si 所沢市 外壁塗装 無機塗料

ガイソーウォール無機Siの概要

所沢市 ガイソーウォール無機Si 無機塗料 外壁塗装

それではまず、この塗料の概要について見ていきましょう。
このガイソーウォール無機Siは主に無機ポリマーと言われる成分を主体としており、
無機塗料のメリットである不燃性や汚染性が低いという利点があります。
さらには、紫外線エネルギーよりもさらに高いといわれる無機ポリマーの分子間の結合力が
塗料表面の塗膜の劣化を防止してくれますので、優れた耐候性を実現することができました。
また、適度な柔軟性もありますのでヒビ割れにも強く、環境に優しい塗料でもあります。

特性その1 優れた高耐候性を持つ

ガイソーウォール無機Si 所沢市 無機塗料 超高耐候性 外壁塗装

それでは、このガイソーウォール無機Siはどのようなメリットがあるのでしょうか?
まずその1つ目として言えるのが、優れた高耐候性です。
先ほどの概要でも説明した通り、化学的に安定した成分である、ポリシロキサンと呼ばれる
無機質ポリマーの成分が主成分であるため、紫外線さらには熱などに起因する劣化症状に強く、
外的要因からの耐候性に非常に優れているという特性があるのです。
上の図でも分かるとおり、耐候性試験においてもフッ素樹脂塗料を上回る耐候性が確認できますね。
これにより、ランニングコストが良いということが分かります。

特性その2 汚れを落としてくれるセルフクリーニング効果

所沢市 ガイソーウォール無機Si 無機塗料 外壁塗装

さらに2つめのメリットとしては、優れたセルフクリーニング効果があります。
ガイソーウォール無機Siの塗料は、主要成分が無機成分ですので、塗料表面は親水性の塗膜になります。
親水性とは、撥水性と呼ばれる水滴をはじく性質とは逆に、塗膜表面が水になじむことなく、
水滴にならない性質ですので、これにより汚れが水分と共に浮き上がってきます。
これにより雨水の流れ落ちるのと同時に汚れも流れ落ち、セルフクリーニング効果が生まれるのです。

ガイソーウォール無機Siはメンテナンスコストも安くおススメです!


ガイソーウォール無機Si 所沢市 無機塗料 外壁塗装リフォーム

以上、ガイソーウォール無機Siについてでした!
ランニングコストに優れ、かつひび割れもしにくいということで非常に優れた塗料ですよね。
こうした性能の良い塗料は初期費用こそ掛かるものの、生涯的なメンテナンスにかかる費用は
節約できる可能性は高いですので、ぜひ先の支出なども考えて検討してみて下さい♫

ガイソー所沢店ではこうした高品質な塗料を随時、ご紹介・施工しております!



gaiso.png















































高品質シリコン塗料ガイソーウォールハイブリッドSiの紹介 入間市


こんにちは!
今回はガイソーの塗料のご紹介です。
紹介するのは「ガイソーウォールハイブリッドSi」というシリコン塗料です。
一般的なシリコン塗料と違い優れた点がいくつかありますので、
おすすめ塗料として説明していきたいと思います!

ガイソーウォールハイブリッドSi 入間市 シリコン塗料 外壁塗装

ガイソーウォールハイブリッドSiの概要

ガイソーウォールハイブリッドSi 入間市 シリコン塗料 外壁塗装

それではまず、ガイソーウォールハイブリッドSiの概要についてです。
この塗料はなんと、300%の伸縮性、さらにカビを防止する防カビ性、
変色や雨漏りの原因となる藻の発生を防止する防藻性を併せ持った高品質シリコン塗料です。
その高グレードなシリコン樹脂に、耐久性の高い無機成分を配合、そして結合させることによって
開発された有機無機のハイブリッドです。
従来の塗料と比較しても高い耐候性能を発揮しており、
厳しい環境下、気候においても長期間住まいを守り続けることができます。

特性その1 コストパフォーマンスに優れる

ガイソーウォールハイブリッドSi 入間市 シリコン塗料 外壁塗装 コストパフォーマンス

それでは次に、主な特性・メリットについて深堀していこうと思います。
ガイソーウォールハイブリッドSiの優位性の一つ目はそのコストパフォーマンスです。
どういうことかと言いますと、この塗料は高品質なシリコン塗料にに無機架橋剤という
材料を混ぜ合わせ、複数の化学物質を強固な結合させることにより、従来の塗料にはなかった
より強靭な塗膜の形成を成功させました。
これにより、およそ10年ほどの期間においての耐久性と値段のバランス性が良いため、
他塗料と比較しても、生涯においてのコストパフォーマンスが抜群であるメリットがあります。

特性その2 セルフクリーニング効果で防汚性に優れる

入間市 ガイソーウォールハイブリッドSi シリコン塗料 耐汚染性

次にそのメリットとして挙げられるのが、優れた防汚性の点です。
ガイソーウォールハイブリッドSiは独自開発のシロキサン架橋という技術により、
塗膜表面にセラミック層を形成することができました。
これにより、塗膜表面の雨筋などの汚れ・汚染を抑えるという「超低汚染性」を実現できました。
また、塗膜表面には親水化技術(水を弾くのではなく汚れを浮かせる技術)による
セルフクリーニング効果がありますので、汚れを洗い流してくれる効果もあります。

シリコン塗料ならぜひ、ガイソーウォールハイブリッドSiも候補に♫

ガイソーウォールハイブリッドSi シリコン塗料 入間市 外壁塗装

いかがでしたでしょうか?
ガイソーウォールハイブリッドSiはコストパフォーマンスに優れ、
かつセルフクリーニング効果もある優れた塗料であることが分かりましたね。
シリコン塗料は比較的塗料の中でも安いですが、耐久性もあるのはありがたいですよね。

外壁塗装の際にはぜひ、こちらも候補に入れてみてください♫

gaiso.png














塗料の種類と選び方についての注意点 入間市・所沢市の方へ


入間市 所沢市 リフォーム 塗料 種類 選び方

こんにちは!
今回は豊富にあってリフォーム時に迷ってしまう
塗料の種類についての説明をしていこうと思います。
また、選ぶ時の注意点も解説していますのでぜひ一度ご覧ください。


塗料はグレードで覚えるのが分かりやすい?


塗料の種類は1000 種類近くあると言われています。
なかなか、専門知識のない方が自分の家を塗装するのにいくら勉強しても、
自らの住宅に合った塗料を選ぶことは正直難しい話でしょう。
同じ材質の塗料でもメーカーや会社によって名前や扱い方も違いますので、
判断方法として、塗料の素材の違いやグレードを見てみるのが良いでしょう。

入間市 所沢市 リフォーム 塗装 種類.JPG

主には上記図のようなグレードで塗料は分けることができます。
また、各塗料の特徴については下のとおりになります。

合成樹脂塗料・・・ホームセンターでは特に多く値段も安いです。
アクリル樹脂系塗料・・・ホームセンターにある中でも高く、幅広く使用されています。
ウレタン樹脂系塗料・・・建築業界では多くの会社で使われている塗料です。
シリコン樹脂系塗料・・・一昔前までは主流だった塗料で、今現在ではもっとも普及しています。
フッ素樹脂系塗料・・・近年多くの新製品が発売され、普及が広がっています。
無機系塗料・・・塗膜が硬く劣化しにくいです。耐久性15年以上のものが多いです。

塗料を選ぶ際の注意点や最近の傾向は?

入間市 所沢市 塗装 リフォーム 塗料 選び方


では、最近はリフォームでどの塗料が選ばれているのでしょうか?
以前の新築現場で最も多く使われた塗料はアクリル樹脂系塗料でした。
最近ではシリコンやフッ素塗料を指定される方もいらっしゃいます。
耐久性に優れた塗料を使うに越したことはありませんが、
外壁の素材の耐用年数を勘案することや、下地の傷みに合わせた塗料選択が重要です。
「今の家にあと何年住むか?」ということを中心に考えてもいいかもしれません。

入間市 所沢市 リフォーム塗装 塗料 選び方.JPG


あと10年ほどしか住まない家に高価な塗料で数百万円上乗せしても
工事をする必要はありません。お金が余っている場合は別ですが・・・
また、悪質業者が言う「半永久的に持ちます」などと言う言葉にはご注意を。

下地の外壁の補修もせずに「高価なシリコン系の塗料だから20年持ちます。安心です」
などと言われたらまずオーバートークですので要注意です!

ガイソー所沢店ではお客様のご家庭の状況や
予算、家族構成なども考えて将来的な面も含め、ご提案させて頂きますので、
外壁リフォーム時にどのような塗料を選べばよいか、
お悩みお悩みの際はぜひ一度ご相談下さい♫



外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png








外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店