大成パルコン住宅の防水工事・リフォーム対応致します! 入間市・所沢市・狭山市の方へ


こんにちは!
本日は入間市・所沢市・狭山市の方へお知らせです。

最近、大成パルコンの住宅にお住まいの方から、メンテナンスができないか?
というお問い合わせが非常に増えております。
耐久性や防水性が注目され購入された方が多くいらっしゃる住宅ですが、
どうやらメーカーでもメンテナンスに対応しておらず、お困りの方が多いようです。

<大成パルコンとは?>
大成建設ハウジング株式会社により販売されている鉄筋コンクリート造りの住宅ブランドです。
地震や火災に強く、東日本大震災でも津波に耐えたということで注目されています。
また、止水性の高い構造にもなっていますので、水害にも強いという特徴もあります。


ガイソー所沢店では大成パルコンにお住まいで補修やメンテナンス方法にお困りの方のため、
屋上防水工事のリフォームも承っております。
もちろん、屋上防水工事だけでなく、外壁のクラック補修や塗装リフォーム、
その他内装の工事に関するリフォームなども可能になりますので、ぜひ一度ご相談ください!

今回は施工方法についても見ていきたいと思います。

2814369_s.jpg

施工方法はまず写真のようにウレタン防水で防水工事を行います。
ウレタン防水は防水性も高く、地震などでのひび割れにも強い柔軟性のある
高耐久のウレタン防水塗料を施工していきます。

既存の陸屋根などをキレイに洗浄し乾燥させた後、
下塗りで密着効果を高めるプライマーを施工し乾燥させます。
そしてその後、下塗り乾燥後に防水塗料を中塗りし、さらに上塗りを行い、
塗膜を厚くして耐久性を高めるリフォームをします。



そしてさらにその上から断熱性能の高い「マックパネル」の施工をします。
こちらは押出発砲ポリスチレンフォームをセメント系素材の成形パネルに
取り入れた断熱パネルになっており、防水工事後に敷設していきます。
これにより、防水層がパネルにより守られ、建物の蓄熱軽減や断熱効果も得られます。

また、断熱パネル同士はビスなどで連結する仕組みになっておりますので、
歩行してもズレが起きず、強風での飛散も防止してくれる効果があります。
施行もしやすく、メンテナンスにも優れておりますので安心な商材ですね。

さらには建物を守ってくれる効果もあり、かつ快適な住環境を実現できますので、
大成パルコン住宅にお住まいで防水工事・リフォームをご検討の方は、
ぜひ一度お問い合わせください♬

見積もり・点検は無料で行っております!

その他、防水工事に関しては下記の記事もご覧ください!

バルコニー・ベランダのウレタン防水!!







外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






入間市で防水性の高いウレタン防水塗料でベランダをリフォーム


こんにちは!
本日は入間市でのウレタン防水工事の施工の様子をご紹介していきたいと思います。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 ベランダ下塗り (2).jpg

こちらのお宅は屋根診断調査と外壁調査で屋根や外壁にコケの繁殖、
防水性の低下などの劣化症状が確認されましたので、屋根塗装と外壁塗装を行い
塗り替えるリフォームを行うことになりました。
また、付帯部も同様に塗装リフォームを行い、軒天や雨樋なども塗装によりメンテナンス工事を行いました。

続いてはベランダの防水工事リフォームへと移ります。
現地調査では塗膜剥がれが少し見られましたので、まずは既存のベランダを
高圧洗浄でキレイにゴミを流した後、写真のように下塗りの作業から始めます。



下塗りにはベランダ防水工事専用のプライマーを使用していきます。
プライマーは下地処理に使うもので、上塗りする防水塗料の接着力を高めます。
こうした下地との接着を高める塗布剤は接着プライマーと呼ばれますが、
プライマーにはそのほかにも、防錆効果のある防錆プライマーや
絶縁性プライマー、弾性プライマー、浸透性プライマーなどの種類もあります。
今回はウレタン防水工事を行いますので、専用のウレタンプライマーを使用していきます。



下塗りしたプライマーがしっかりと乾きましたら防水塗料を施工していきます。
今回使用する防水塗料はオートン社の「オートンウレアックスHG」です。
オートンウレアックスHGは2回に分けて防水塗料を施工していきます。
まずは下塗りした塗料が乾きましたら一回目を塗布し、乾燥しましたら
さらに2回目の施工を行い上塗りを行っていきます。



上塗り後は5時間以上養生させれば完成になります!
オートンウレアックスHGはFRP防水面の塗り替えにおススメですので、
新築から年数が経ち、トップコートの剥がれや傷みが目立ってきましたら、
ぜひこちらの防水塗料でリフォームを検討してみてください。
鮮やかなグレーの美観が良いのはもちろん、防水性能も高いですので、
長くベランダの耐久性を維持してくれる効果もあります。

ガイソー所沢店ではこうしたベランダの防水工事や解体・設置作業も行っておりますので、
お気軽にご相談・お問い合わせください。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










入間市でモルタル外壁、ベランダ笠木部分のひび割れ補修工事


こんにちは!
本日は入間市でのひび割れ補修リフォームについてご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 施工前 (8).jpg

こちらのお宅はコケだらけで傷んだスレート屋根、
外壁の劣化も気になりリフォームのご相談を頂きました。
そのため、屋根は新しく断熱性能の高いガルバリウム鋼板屋根
カバー工事を行うリフォームを行いました。
続いて外壁部分の工事を行いますが、まずは写真のような
外壁のひび割れ補修工事から行っていきます。



既存の外壁はモルタル外壁でしたが、モルタルは比較的
ひび割れが発生しやすいという特徴があります。
以前は安価で施工もしやすいことから多くのお宅で
取り入れられてきた外壁の部材になりますが、
古くなってくるとこのように補修する必要が出てきます。
ひび割れ部分にコーキングなどを充填し、雨水が入らないようにしていきます。



さらにこちらのお宅はベランダの笠木の手すり部分にも
隙間ができておりましたので、こちらも同様に水が入らないよう、
コーキングでしっかりと隙間をふさぎ、防水性を高めます。



無事に施工が完了しました。
ベランダ笠木部分は意匠性の面から施工される目的がありますが、
それ以外にもその下のベランダ外壁部分に雨水などが入り込み、
腐食させないようにするという重要な役割もあります。

ベランダは腐食し崩れてしまいますと大きな事故にも繋がりますので、
早めにこうしたメンテナンスを行いましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png















1  2  3  4  5  6  7
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店