• HOME
  • ブログ
  • ガイソーウォールタフネスシリコン

防カビ・防藻性のあるシリコン樹脂塗料で外壁補修リフォーム 入間市


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁塗り替えリフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 施工前 (11).jpg

今回は入間市のこちらのお宅の外壁塗装リフォームを行います。
外壁の傷みが気になるということでお見積もりのご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、屋根にコケ汚れ、外壁に雨筋汚れがありましたので
洗浄を行い塗装リフォームを行うことになりました。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁下塗り.jpg

既存のモルタル外壁を高圧洗浄でキレイにしましたので、
いよいよ塗り替えのリフォーム作業へと進んでいきます。
まずは下塗り塗装の工程から行っていきます。
写真のようにローラーを使用して、手塗りで丁寧に下塗り材を塗布していきます。



下塗り塗装が終わりましたら、中塗りで重ね塗りしていきます。
今回は中塗り塗料で耐久性の高いシリコン樹脂塗料である
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡという弱溶剤塗料を使用します。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは臭いも少なく環境にもやさしい無鉛で、
カビや藻類を防いでくれる効果がある優れた塗料になります。



今回はツートンカラーでの塗り替えですので、
ブラウン色の塗料でも同じように中塗りを行っていきます。

ガイソー所沢店ではこうした高耐久の塗料による外壁リフォームを
所沢市、入間市、狭山市、飯能市などの各エリアで行っておりますので、
傷みやひび割れなどが気になりましたら、ぜひご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png










高耐久のシリコン樹脂塗料で外壁塗り替えリフォーム 入間市


こんにちは!
本日は入間市でシリコン樹脂塗料を使用した
外壁の塗り替え塗装を行いましたのでその様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁上塗り (1).jpg

こちらのお宅はフッ素樹脂塗料を使用した屋根塗装リフォームを終えて、
外壁もひび割れたサイディング目地コーキングを打ち替え、塗装で下塗り作業まで終えました。

今回は下塗りに続けて中塗り塗装へと入っていきます。
下塗りが乾燥しましたら新しく中塗り塗料を施工します。
ローラーを使用しムラなく丁寧に塗装していきます。



今回中塗りで施工しているのはガイソーウォールタフネスシリコンⅡ
という耐久性が高く耐候性も高いシリコン樹脂塗料になります。
防カビ防藻性もある商材になりますので、外壁の劣化でよくみられる
カビの繁殖、藻の付着を防いでくれる効果があります。



上塗りも終えましたらさらに乾燥させて塗膜を安定させます。
塗り替えのリフォームにおいてはこうした乾燥時間も必要になります。
適切な乾燥時間を置いてから重ね塗りを行わないと、
後々膨れが発生したり、塗料がすぐ剥がれたりする不具合も起きます。



汚れていたサイディングがすっかり綺麗になり塗り替えられました!
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは弱溶剤の塗料ですので
臭いも少なく作業性も優れています。
また、密着も良く柔軟性の高い塗料ですので木部や鉄部の
塗り替えリフォームにも使用することができるメリットがあります。

ガイソー所沢店ではこうした外壁の塗り替えリフォーム、
サイディング工事なども行っておりますので、お気軽にご相談ください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




入間市で防水性の落ちた外壁サイディングの塗り替えリフォーム


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁の塗り替え塗装リフォームの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁下塗り (1).jpg

今回塗り替えリフォームを行っているこちらのお宅は、
築20年ほどで屋根や外壁の劣化が気になっていたため、
塗り替えの見積もりをお願いしたいとのことでお電話いただきました。

現地調査を行ったところコケや汚れが屋根、外壁に広がっておりましたので、
洗浄作業を行い屋根の塗り替えリフォームを終えました。
続いて外壁の塗り替え塗装作業へと入ります。
写真のようにローラーを使用し塗装していきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 外壁下塗り (2).jpg

塗り替え塗装においてはまず下塗りから行います。
下塗りは新しく塗料を施工する際には密着効果を高める働きがありますので、
塗装リフォームにおいては必ず行うようにします。
また、こうした下塗りには塗りムラを防いでくれる役割もあります。



下塗り塗装が終わりましたら続けて中塗りの塗装作業です。
塗り替えのリフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、
そして最後に仕上げとして上塗りと重ね塗りを行うのが基本です。
今回使用する中塗り、上塗り塗料は高耐候性のシリコン樹脂塗料です。



色褪せて防水性が落ちていたサイディング外壁にしっかりと塗布していきます。
今回使用しているシリコン樹脂塗料はセラミック配合で、
雨筋汚れなどを防止してくれる効果がある商材になります。
塗り替え後も長く建物の耐久性を保ってくれる塗料ですので、
外壁の塗り替えリフォームの際にはぜひこちらも検討してみてください!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







1  2  3
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店