狭山市の屋根診断でコケの付着やベランダのひび割れを確認



こんにちは!
本日は狭山市での屋根診断の様子を見ていきたいと思います。
変換 ~ 狭山市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水 現場調査 (11).jpg

今回お伺いして見積もり・屋根診断調査をしたのはこちらの狭山市のお宅になります。
屋根や外壁の汚れが気になっているとのことでご連絡頂きました。

そのため、まずは弊社の営業社員が実際にご自宅にお伺いし、
高所カメラを使って現状の屋根や外壁の様子をチェック、屋根診断していきます。
最初に屋根から見ていきます。既存の屋根は写真のようなスレートの屋根でした。



別の角度からの写真になりますが、屋根にかなり汚れが付着しているのが分かります。
コケも繁殖してしまっていますので、このままですとスレートをより傷める
原因となってしまいます。ひび割れや破損などはないものの、
軒先部分も多少傷んでいるのが確認できました。
スレート屋根は大体15~20年ほどが寿命とされますので、
できれば定期的に屋根診断などのチェックを行いましょう。



雨樋部分も汚れが溜まってきています。
雨樋は大雨や台風時などに大量の水が流れますので、
もしゴミや汚れなどが詰まってしまいますと、一気に雨漏り
そしてベランダや敷地が水浸しになるといったことも多いですので、
こちらも早めに屋根診断と一緒に点検や清掃などを行っておきましょう。




併せてベランダ部分も見ていきます。
こちらはベランダ内の内側の外壁になりますが、
写真のようにひび割れが入ってしまっているのが分かります。
こうした箇所からも雨水が入り込み外壁やベランダを腐食させますので、
今回はこう言った箇所もコーキングなどで補修していきます。

屋根診断・見積もり調査の結果、今回こちらのお宅は屋根カバーリフォーム、
そしてベランダも防水工事を行うことになりました。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







軒天や庇の劣化、破風には大きなひび割れを確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で行った現地調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (7).jpg

こちらのお宅はスレート屋根に汚れがかなり付着しており、
雨樋もコケが繁殖、ゴミなども溜まり詰まりかけていました。
外壁もひび割れが至る所に確認され経年劣化が進行しているようでした。

今回は屋根、外壁以外の付帯部という建物部分の状態を
順番に確認していきたいと思います。
まずは上の写真のようなも付帯部となりますのでチェックします。
見てみますと色褪せが進行しているようですが、
大きな破損やひびなどはないようでした。



続いては軒天の状態を見ていきます。
こちらも汚れが付着しておりますが、破損したりはしていない様子です。
軒天は劣化してきますと、塗膜の剥がれや雨などによるシミ、
酷くなると穴が開いたりしてしまうこともありますので、
できれば定期的に傷みが酷くなっていないか確認しておきたい箇所です。



雨樋もひび割れなどがないか確認していきます。
軒樋は屋根調査の時に確認しましたが、土や汚れが溜まっており、
コケなどもかなり発生している様子でした。
縦樋はそこまで酷くないものの、塗膜剥がれが多少見られました。



最後に破風部分になります。
お問い合わせ時にお客様から破風にひびが入っているとのことで、
点検調査の依頼を頂きましたが、その通りでした。
こうした箇所から雨水が入り込んでしまい、
建物を腐食させ雨漏りになっていきますので、
すぐにでも補修する必要があります。

調査の結果、こちらのお宅は屋根はカバー工事
雨樋は交換工事、ひび割れ箇所は補修を行い外壁塗装
その他付帯部塗装やベランダ工事などを行うことになりました。


gaiso.png




スレート屋根に汚れや傷み、雨樋には溜まったコケや泥を確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市のお宅の現地調査の様子をご紹介していきます!

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16).jpg

今回お伺いしたのは写真のような一軒家のお宅になります。
経年劣化で色んな箇所に傷みが出ており、外壁や破風などに
大きなひび割れができてしまっているので見てほしいとのことでした。

そのため、まずは現状把握を行い必要なリフォームを判断します。



既存の屋根は写真のようなスレート屋根でした。
鳥のフンなどの汚れがこびりついてしまっていますね・・・
普段あまり目には入らないですが、こうした汚れも蓄積していくと
屋根を傷める原因になりますので注意が必要です。



さらにこちらは別の屋根部分になります。
軒先部分がかなり汚れてしまっています。
また、雨筋汚れがくっきりと直線的についてしまっていますね。
軒樋部分も紫外線の影響でしょうか。大きく歪んでしまってます。



さらにこちらは別の屋根の部分を撮影したものです。
雨樋に砂や泥などが溜まりコケも繁殖してしまっております。
このままですと雨樋の中が詰まって、水が溢れてしまいます。
できればここまで溜まる前に、掃除などを行い対策をした方が良いでしょう。

今回、こちらのお宅は屋根の汚れが酷く、
また雨樋もかなり傷んで歪みも大きい状態でしたので、
カバー工事雨樋交換工事を行うことになりました!

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を
見積もり、点検無料で行っておりますので、
ご自宅の傷みや劣化が気になる場合には、
是非お気軽にご相談ください!

gaiso.png




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店