所沢市弥生町 K様邸 築約30年 外壁塗装(フッ素4FⅡ)
- 投稿日:2018年 9月23日
- テーマ:外壁塗装
所沢市弥生町 K様邸 築約30年 外壁塗装(ガイソーウォール フッ素4FⅡ)
こんにちは。
今回は、何度かに渡ってご紹介した所沢市弥生町 K様邸の外壁塗装・・・と言うことで最終回です。
塗料はガイソーウォール フッ素4FⅡ。
以前にご紹介しましたが、超高対候性・ひび割れがしにくい「フレキシブル性」・雨筋汚れが付きにくい「低汚染性」・「白亜化防止性」・防カビ/防藻性のフッ素樹脂塗料となっております♪
施工前の状態がこちら。経年劣化による汚れ等が少し目立ってしまっていますね。。。
まずは汚れをしっかりと落とすために高圧洗浄を行っていきます。

しっかり洗浄した後は、下塗りをしていきます。下塗りは白で行っていきますよ。
次は、中塗りです。ここで色が入りましたね!目が覚めるようなオレンジ色です♪
最後に3回目、仕上げ塗りです。飾り部分も塗っていき・・・
完成です!!飾り部分と外壁のコントラストがオシャレですね♪
ガイソー所沢店では、カラーシュミレーション等を利用して外壁をどのような色にするかを
事前にご相談頂く事もショールームでしたら可能です。
ぜひ、お気軽にお越しください♪
杉並区 アパート 外壁・ガイソーウォールタフネスシリコン 屋根・ガイソールーフガードシリコン 塗装
杉並区 アパート 外壁・ガイソーウォールタフネスシリコン 屋根・ガイソールーフガードシリコン 塗装
こんにちは。お天気がいまいちの2日間ですが...
塗装などの作業は雨の日は中止となることが多いですが、
高圧洗浄など雨でもできる作業はどんどん進めていきます♪
本日も多くの現場にお世話になります。
今回はアパートの施工のご紹介です。

全体的に経年劣化の様子が見られるアパートの塗装をしていきます。
![]() |
![]() |
![]() |
経年劣化による、外壁の汚れ、屋根の黒ずみや苔が目立ちます。
今回、外壁はガイソーウォールタフネスシリコン、
屋根はガイソールーフガードシリコンを使用し施工していきます。
お天気がいまいちな間に高圧洗浄で下準備をどんどん進めます。
屋根の高圧洗浄です。
緑色の苔がびっしりですね...。
しっかり洗浄します。しっかり汚れを落とす事が次の塗装の持続効果にも
つながりますので、丁寧に作業をしていきます。
![]() |
![]() |
濡れているところをしっかり乾かし、塗装へと入っていきます。
ガイソー所沢店では一般の戸建住宅だけではなくアパートや倉庫など大きな
建物の施工も承っております。
大きな建物の塗装やリフォームをお考えのお客様、こちらも
無料相談、お見積り、できますのでぜひお気軽にご相談下さい。













































