飯能市の屋根カバー工事で超軽量屋根材セネターを施工


こんにちは!
本日は飯能市での屋根カバー工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 (14).jpg

こちらのお宅は屋根カバー工事を行うことになりましたので、
高圧洗浄にて既存のスレート屋根を洗浄後、防水ルーフィングシートを施工しました。

今回はその続きで新しい屋根材を施工していきます。
写真の様に防水紙の上から耐久性の高い屋根材を施工していきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 (6).jpg

棟板金も施工していきます。
今回施工した新しい屋根材はデグラ社の超軽量屋根材「セネター」です。
ガルバリウム鋼板と天然石を使用したハイブリッドな屋根材ですので耐久性が高く、
また軽量であることから耐震性、免震性も高い屋根材となっております。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 (8).jpg

下屋根も同様に施工していきます。
セネターはメンテナンスフリーで、色褪せや塗り替えが必要ないという
優秀な屋根材ですので、将来的な補修コストを抑えたいという方にもおすすめです。

屋根カバー工事は葺き替えと比べ屋根材の処分費や手間がかからないという
メリットはありますが、一方で屋根自体の重みが増してしまうというデメリットもあります。
しかしながら、セネターのような軽量の屋根であれば屋根の重量をなるべく抑えながら、
耐久性のある新しい屋根を施工できますので、カバー工事にも適していると言えるでしょう。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工後 (7).jpg

無事全面に新しい屋根材セネターを施工できました。
セネターは保証も充実しており、30年の材料品質保証、そして10年の美観保証もあります。
住宅の耐久年数を長く維持したいという方にもおすすめです。
台風などにも強い耐候性や断熱性、落雪予防などにもなりますので、
屋根リフォームの際にはぜひともご検討してみて下さい♫



gaiso.png





















飯能市の現地調査で外壁のチョーキング現象(白亜化)を確認


こんにちは!
本日は飯能市での現地調査の様子をご紹介します。

飯能市 現地調査 外壁 (4).jpg

こちらのお宅は屋根調査で既存のスレート屋根がボロボロに劣化しておりました。
今回は外壁の方を中心に劣化がないか確認していきます。
既存の外壁はモルタルの外壁のようでした。
モルタルの外壁は水に弱いという性質があります。
新築から大体3~5年程度で防水性がなくなってきますので、ぜひ点検してみて下さい。

飯能市 現地調査 外壁 (2).jpg

目地コーキング部分に関してはそれほど劣化は見られませんでした。
外壁部分も写真で見た限りですとそれほど傷みはないように思えますが・・・


飯能市 現地調査 外壁 (3).jpg

手で触りこすってみると、写真の様に白い粉が付着しました。
このような現象をチョーキング(白亜化)現象と言います。
これは塗料の中の顔料が紫外線により劣化した結果、
粉状になって噴き出してくる現象になります。
防水性が落ちてきているサインになりますので、
ぜひご自宅の外壁もチェックしてみて下さい。

飯能市 現地調査 外壁 (1).jpg

その他の外壁部分はチョーキング以外には大きな劣化もないようでした。

現地調査の結果、こちらのお宅はスレート屋根はカバー工事によりリフォーム、
外壁は塗り替えということで塗装リフォーム工事を行うことになりました。
また、雨樋も劣化しておりましたので新しいものと交換する工事も行います。

ガイソー所沢店ではこうした屋根カバー工事、塗装リフォーム、
雨樋交換工事なども行っておりますのでぜひ、お気軽にお問い合わせください♫


gaiso.png





汚れの酷かったベランダをウレタン防水塗料でリフォーム工事 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市でのベランダ防水工事の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (4).jpg

こちらのお宅は前回までに付帯部塗装を行い、
軒天や雨樋などの塗装を行いました。

今回は最後の行程、ベランダの防水工事へと進んでいきます。
上の写真は現地調査の時の写真ですが、分かる通りかなり汚れがありました。
そのため、高圧洗浄により汚れを落とし下地処理をしてから作業へ入ります。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ防水工事 (1).jpg

高圧洗浄を行いしっかりと乾燥したのが確認できましたら、
まずは防水工事専用のプライマーを使用して下塗りを行います。
屋根や外壁、付帯部と同じく下塗りを行うことでこの後に塗る
防水塗料の密着効果を高め、塗料が既存下地に吸い込まれて
ムラが出てしまうのを抑制するようにしていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ防水工事  上塗り.jpg

下塗りが乾燥したら中塗りを行っていきます。
今回使用する防水塗料はオートン社の「オートンウレアックスHG」です。
オートンウレアックスは硬化後は強靭な塗膜を形成するウレタン防水塗料で、
FRPのベランダ、バルコニーの防水リフォーム工事などにおススメの塗料です。
施工も複雑な形状のベランダやバルコニーでもしやすく、耐久性も高い
防水塗料になりますのでぜひ、防水工事の際にはご検討ください!

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ防水工事 (4).jpg

上塗りも行いさらに乾燥させましたら防水工事の完成です!
ベランダ部分の塗膜剥がれや劣化は雨漏り
酷くなると建物内部を腐食させてしまったりというケースもありますので、
そうなる前にお早めにこうしたメンテナンスをしてみて下さい!

ガイソー所沢店ではこうしたベランダやバルコニーの防水工事などを
随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください♫


ぜひ一度、外壁塗装の際にはご検討してみて下さい♫

gaiso.png























前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店