従来のガルバ鋼板よりも高耐久のスーパーガルテクトのご紹介! 入間市


スーパーガルテクト ガルバリウム鋼板 高耐久 入間市 紹介

こんにちは!
今回は屋根材のご紹介をしていきたいと思います。
最近では夏も非常に高温で厳しい暑さが多くなりました。
そこで、断熱性能の高い金属屋根「スーパーガルテクト」のご紹介をしていきたいと思います。

従来のガルバ鋼板を超える高い耐久性、スーパーガルテクトの特徴は?


スーパーガルテクト 屋根 リフォーム 高耐久 特徴 入間市
それでは、スーパーガルテクトはどのような特徴やメリットがあるのでしょうか?
まずはその大きな特徴としてあるのが、「断熱材と一体化した屋根材」である点です。
その断熱材の素材として使われているのが、「ポリイソシアヌレートフォーム」
と呼ばれる断熱性・防火性に優れた素材です。

そしてその上にさらに遮熱塗装を施した超高耐久ガルバが施工されておりますので、
夏場でも日射による温度上昇を抑制し、快適な住空間の提供に寄与しているのです。

近年多い地震でも安心な軽量の金属屋根です!

スーパーガルテクト 屋根 軽量 特徴 入間市

そして次に大きな特徴として挙げられるのが「軽量」であるという点です。
スーパーガルテクトは1㎡あたりで約5kgという超軽量なのです。
近年、関東地方でも地震が頻発していることを考えると、
重い屋根の家はその重心が建物上部にあることから揺れが大きいデメリットがあります。
そのため、超軽量であるスーパーガルテクトは屋根自体が軽いので、
重心がその分建物の下方部分になることで地震の揺れを軽減
建物自体の重量も軽くなりますので、建材や躯体にかかる負担も減りますので、
葺き替えリフォームなどには最適な屋根材となります。

防火性も高く安心で、施工も簡単なので工期も短くて済む!

スーパーガルテクト 高耐久 金属屋根 メリット 入間市

いかがでしたでしょうか?スーパーガルテクトの屋根材のご紹介でした。
断熱性能も高いという点、さらには軽量である点もあることから、
真夏の暑さが厳しくなり、地震も頻発している昨今では非常にありがたいですよね。

それ以外にもスーパーガルテクトは飛び火性能認定も取得しておりますので
防火性も高い、またその軽量さから施工も簡単になりますので、他屋根材などに比べ
工期が短くて済むというメリットもあります。

ぜひ、ご自宅の屋根リフォーム、カバー工事にスーパーガルテクトも検討してみて下さい!

ガイソー所沢店では入間市、所沢市、狭山市,飯能市、日高市、川越市などで見積もり無料で
屋根リフォームのご相談等も承っております♫

gaiso.png







入間市 スレート屋根 カバー工法でスーパーガルベスト施工 換気棟取り付け


こんにちは!

突然ですが、皆さんはご自宅の屋根を補修しようとしたとき、どのような種類があるかご存じでしょうか??

屋根や外壁は、紫外線や風の影響で劣化していくため、定期的なメンテナンスが必要ですが、次のような種類があります。

屋根補修の主な方法

・塗装

・カバー工法

・葺き替え

今日は、入間市のカバー工法の様子について、お伝えしていきます。

既存の屋根は、スレート屋根で、とても割れやすい素材となっていました。

20200809iruma000005.jpg

20200809iruma000007.jpg

20200809iruma000006.jpg

色褪せや汚れのある部分も見られますが、それ以上に、何か所も欠けや割れが発生しています。

カバー工法は、既存の屋根の上に新しい屋根素材を設置する工事になります。
既存の屋根を撤去したり、処分をする必要がないので、施工費用や施工期間を抑えて工事を行う事が
可能です。

では、施工の様子です。
まずは、棟板金を外して撤去していきます。

20200809iruma000009.jpg

20200809iruma000008.jpg


既存の屋根の上に、ルーフィングと言われる防水シートを張ります。

20200809iruma000000.jpg

新しい屋根材を設置します。使用した屋根材はスーパーガルベストです。こちらは、高耐久性能・高断熱性能を併せ持つ改修用ハイパフォーマンス金属屋根材となっております。
とても軽量なので耐震性にも優れている屋根材です。瓦屋根よりも耐震性能が30%ほどアップします。

20200809iruma000001.jpg

20200809iruma000003.jpg

棟は、換気棟を取り付けました。屋根と天井の間に溜まった湿気や熱気を排出することができます。
棟に取り付けるのは、温かい空気が上に行くことを利用して自然に熱気が逃げるようにするためです。

屋根の劣化は、軽度であれば塗装、ひどくなるにつれて、カバー工法、葺き替え、となっていきます。
大掛かりな工事になれば、費用も工期もかかりますので、ぜひ、こまめなチェックをしていきましょう!
屋根のメンテナンスの目安はおよそ10年と言われています。屋根の様子はなかなかわからないので、何か心配なことがありましたら、お気軽にガイソー所沢店にご相談くださいね!

gaiso.png

【入間市】経年劣化によるスレート屋根工事~カバー工法~スーパーガルベスト


こんにちは!

先日は、入間市にあるお宅で屋根のメンテナンス工事を行なってきました。「屋根カバー工法」と呼ばれる工法を使用し、スーパーガルベストという屋根材を新たに重ね葺きしてきましたので、その施工の様子をご紹介していきます。

カバー工法とは?

20200727_irumashi_yanekabakouhou01.JPG

カバー工法というのは「重ね葺き」とも呼ばれ、もとの屋根の上から新しい屋根を重ねる工法を指しています。「カバー工法」については、こちらの記事でも説明していますのでご参照ください♪

施工前の様子

20200727_irumashi_yanekabakouhou02.jpg

施工前に使用されていたのはスレート屋根。経年劣化から全体的に黒ずんでしまい、色あせやカビなどが発生してしまっていることがわかります。スレート屋根は軽量なので耐震性には優れていますが、その薄さから強度はそこまで高くありません。また、塗装が落ちてくると雨水が浸み込みやすくなるため、色あせやカビが発生しやすくなってしまいます。

作業の流れ

20200727_irumashi_yanekabakouhou03.JPG

もとの屋根をきれいに洗浄してから、棟板金と呼ばれる部分を全て撤去していきます。棟板金は屋根の頂点や四隅などにある板金です。

20200727_irumashi_yanekabakouhou04.JPG20200727_irumashi_yanekabakouhou05.JPG

棟を撤去したら、防水シート(ルーフィングシート)を、既存の屋根のうえから重ねていきます。
ルーフィングシートは下葺き材とも呼ばれ、屋根材が防ぎきれなかった雨水が内部に入ってこないようにするために使用されるものです。

20200727_irumashi_yanekabakouhou06.JPG

ここまでの作業が終わったら、いよいよ新しい屋根材を重ねていきます。
今回使用したのは「スーパーガルベスト」という金属屋根。ガルバリウム鋼板と芯材・裏面材を一体成型したとても軽い素材なので、耐久性も高くオススメの屋根材です。瓦屋根よりも耐震性能が30%もアップすると言われています。

20200727_irumashi_yanekabakouhou07.JPG

最後に新しい「棟板金」を設置していきます。棟板金は屋根の隙間をカバーして雨漏りを防いだり、屋根材を固定するためにも重要なパーツなので、しっかりと屋根の形に合わせて設置することが大切です。これで一通りの作業が完了しました!

施工後の様子

20200727_irumashi_yanekabakouhou08.JPG

金属屋根は雪が滑り落ちやすいという特徴もあるので、雪止めも設置しています。施工前と比べて、見た目もすっきりキレイになりました。

カバー工法では既存の屋根を撤去する必要もないため、費用や日数を抑えて施工することが可能ですよ!

屋根のメンテナンス工事は・・・


ガイソー所沢店では、「スーパーガルベスト」はもちろん、さまざまな屋根材を取り扱っています。屋根のメンテナンスをお考えの方は、ぜひご相談ください。無料でお見積もり、ご相談も受け付けております。

所沢だけでなく、入間市、狭山市、飯能市、川越市などのエリアも対応していますので、お気軽にお問い合わせください!

gaiso.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店