コケや汚れが付着していた屋根・外壁洗浄、ベランダ清掃 入間市


こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらのお宅は傷んだスレート屋根、モルタル外壁の劣化が気になり、
屋根診断調査と外壁の見積もり調査をご依頼いただきました。
見積もりの結果、屋根はカバー工事、外壁は塗装リフォームを行うことに
なりましたので、今回は高圧洗浄作業を行っていきます。
まずは写真のようにコケだらけだったスレートの洗浄から行っていきます。



続けてモルタル外壁の洗浄作業です。
モルタルもコケが付着しておりますと、外壁塗装の際に
新しい塗料を施工してもすぐ剥がれてきてしまう不具合が生じます。
そのため、こうした下地処理を行うことが重要になります。



付帯部部分も塗装していきますので、しっかりと汚れを落とします。
写真のような雨戸も金属部分ですが塗装できますので、
サビや傷みが酷くなってきた際にはぜひご相談ください!



ベランダ部分も汚れが溜まっておりましたので洗浄を行い、
防水工事を行っていくようにします。
ベランダ面は特に汚れを放置してしまいますと塗膜が劣化し、
腐食などを起こし建物自体を傷める原因になります。
そうなりますと、ベランダ自体ももろくなり危険ですので、
早めにこうした洗浄や防水工事は行いましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















入間市で屋根工事の見積もり調査によりコケや色褪せを確認


こんにちは!
本日は入間市での屋根工事のための無料見積もり調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 施工前 (1).jpg

今回無料見積もり調査のご依頼があったのはこちらの入間市のお宅です。
築25年で屋根や外壁面の劣化が気になっているとのことでした。
そのため、まずはお宅にお伺いしまして詳しい状況を確認、
高所カメラで高い位置の屋根や外壁をチェックします。



屋根工事の見積もり調査では高所カメラを使用します。
既存の屋根は一般的なスレート屋根のようでした。
スレートは安価で意匠性も良いことから過去には多くの
一般住宅で取り入れられてきましたが、ひび割れがしやすく
劣化が早いというデメリットもあります。



近くで確認しますと、コケがかなり付着しており、
色褪せもかなり進行している様子が分かりました。
コケの付着は屋根の防水性の低下を招きますので、
できれば早めに洗浄などを行う方が良いでしょう。



下屋根部分もかなり劣化が進んでいるようでした。
屋根工事の見積もり調査の結果、こちらのお宅は屋根のカバー工事
行うことで補修、メンテナンスのリフォームを行うことになりました!

ガイソー所沢店ではこうした屋根工事の無料見積もり調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っておりますので、
お気軽にご相談ください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png









狭山市の外壁工事の見積もり調査でモルタル外壁にコケや汚れを確認


こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗り替えのための見積もり調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (16).jpg

今回外壁工事の見積もりでご相談頂いたのはこちらの狭山市のお宅です。
屋根の方は立平葺きの屋根でしたが、大きな傷みはありませんでした。
ただ、破風部分に塗膜剥がれが起きている状態でした。

続けて外壁の方も傷みや劣化がないか確認していきます。



既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
築23年ということで大分汚れが目立っているようです。
所々に写真のような雨筋汚れが見られました。
こうした汚れは洗浄でキレイにできますので、
ぜひご自宅の壁面にこうした汚れがないか確認してみてください。



その他にも外壁は年数が経ってきますと、
写真のようなコケ汚れも増えてきます。
こうしたコケは放置しますと繁殖し、さらに外壁を傷める原因になります。
できれば早めにこちらも落とした方が良いでしょう。



また、外壁は劣化してきますと塗料中の顔料が粉状になり、
写真のようにこすると手に付着するチョーキング現象(白亜化)
というものが起きてきます。
典型的な防水性低下のサインになりますので、
こうした症状が出ましたら早めに塗装などのリフォームをご検討ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店