飯能市の屋根診断調査でスレート屋根軒先・雨樋の汚れを確認


こんにちは!
本日は飯能市での屋根診断調査の様子をご紹介していきます。

変換 ~ 飯能市 屋根塗装 外壁塗装 現地調査 (15).jpg

今回、診断調査でお伺いしたのはこちらの飯能市のお宅になります。
屋根・外壁・コーキング箇所の劣化が気になってきたため、
見積もりを出して欲しいということでお問い合わせがありました。
そのためまずは屋根調査で劣化の具合を確認していきます。



屋根調査は高所カメラを使用して行っていきます。
普段は高いところで確認ができない屋根や外壁も
高所カメラを使用すればしっかりとチェックできます。
既存の屋根は写真のような化粧スレート屋根の家でした。





スレート屋根は多少色褪せており、また軒先部分が特に
傷みが進行している様子でした。割れや破損などはありませんでしたが、
汚れもかなりついているようですので、こちらは洗浄で落とした方が良いでしょう。
妻換気部分も汚れが多く付いているのが分かりますね。



軒先部分の様子になります。汚れが多く付着しています。
雨樋の方も汚れていますので、今回しっかりと洗浄し、
詰まりなどを起こさないように対策していきます。

こうしたスレート屋根の補修方法としては色々ありますが、
塗装による塗り替えリフォーム、カバー工事によるリフォーム、
屋根葺き替えによるリフォームの3つが主となります。

こちらのお宅は今回、傷みはそれほど酷くありませんでしたので、
屋根塗装による塗り替えリフォームを行うことになりました!


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png













日高市でコケだらけだったモルタルの外壁洗浄作業


こんにちは!
本日は日高市での高圧洗浄作業の様子を見ていきます。

変換 ~ 日高市 屋根・外壁塗装 現地調査 (14).jpg

今回リフォームをすることになりましたのはこちらの日高市のお宅です。
経年劣化により傷んできた屋根や外壁をメンテナンスしたいとのことでした。
現地調査でスレート屋根やモルタル外壁にコケの付着を確認しましたので、
まずは屋根洗浄・外壁洗浄作業で汚れやコケを落としていきます。
洗浄作業には高圧洗浄機を使用します。



まずはスレート屋根からです。
コケはかなり根深くこびりついてしまっていますので、
なかなか一般の素人が自ら洗浄をしようとしても難しい部分があります。
ガイソー所沢店ではこうした洗浄を専用の洗浄機で行いますので安心です。
さらにはより洗浄力の高いバイオ高圧洗浄も使用できますので、
コケや汚れにお困りの方はぜひお問い合わせください!




モルタルの外壁洗浄作業も同様に行っていきます。
高圧洗浄機は基本的にお客様のお宅の水道にホースをつなぎ、
そこにバケツや洗浄機をつないで洗浄を行っていきます。
費用相場は大体150円~250円/㎡ですので、
リフォームで見積書をもらった際にはぜひ確認してみてください。



敷地内の地面部分、タイルや基礎部分も汚れていましたら洗浄できます。
塗装する箇所以外も洗浄できますので、お気軽にお申し付けください!

ガイソー所沢店ではこうした屋根洗浄作業、外壁洗浄作業を
塗装前にはしっかりと行いますので、
リフォームをご検討の際にはぜひご相談ください!

お見積もり、点検は無料で行っております♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png











ベランダにコケ、帯板のコーキング部分にひび割れを確認 日高市


こんにちは!
本日は日高市での現地調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 日高市 屋根・外壁塗装 現地調査 (14).jpg

こちらのお宅は傷んだ屋根や外壁の補修やメンテナンスを考えている
とのことでお見積もりの依頼をして頂きました。
そのため、屋根調査を行いスレート屋根にコケや多少の傷み、
外壁部分も微細なひび割れや防水性の低下を確認しました。

今回は帯板と呼ばれる付帯部、そしてベランダ部分も確認します。



こちらは外壁の意匠性を良くするために施工される帯部分です。
見てみると目地コーキング部分にかなり深い亀裂、破断ができています。
こうしたひび割れから雨水が浸透し、建物内部に水が入り込むことで
劣化が一気に進行してしまいますので注意が必要です。

そのため、今回この部分はコーキングの打ち替え工事を行い
補修をし、塗装によりリフォームすることになりました。



ベランダ部分もしっかりとチェックします。
ベランダは大きな痛みなどはなさそうでしたが、
写真のような汚れがかなり付着している状態でした。
こうした汚れは高圧洗浄で屋根や外壁と一緒に
キレイにできますので、気になる方はぜひご相談ください!



別の部分も特に大きな傷みはありませんでしたが、
コケの繁殖が見られますのでこちらも洗浄で落としていきます。
ベランダは劣化が進むと、塗膜が剥がれてきたり、
防水塗膜の膨れ、色褪せや水たまりができたりします。

そうした事態になる前に早めに防水工事などを行い、
雨漏りなどを未然に防いでいきましょう。
今回、こちらのお宅は防水工事も外壁や
屋根リフォームと一緒に行うことになりました!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店