入間市の外壁調査でモルタル外壁に雨筋汚れ、チョーキング現象を確認


こんにちは!
本日は入間市で行った外壁調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 施工前 (13).jpg

こちらのお宅は築13年とのことでしたが、
外壁の傷み具合が気になるため見積もり調査をして欲しいとのことで
お電話・ご相談を頂きました。
そのため、まずはお宅にお伺いし現地調査を行っていきます。
屋根の方は調査しましたが、そこまで大きな傷みはありませんでした。



今回は続けて外壁面を見ていきます。
既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
見てみますと所々に汚れの付着が見られます。
モルタルも経年劣化によりこうした汚れ、紫外線の影響で
防水性や耐久性が落ちてきますので注意が必要です。



サッシ周りを見てみると写真のような雨筋汚れも見られました。
こうした汚れは目立ちますので、できればしっかりと落としておきたいですね。
こちらはしっかりと高圧洗浄をして落としていきます。



外壁面は見た目でその痛みを確認する以外にも、
塗料中の顔料が粉状になり、手に付着するかどうかでも確認できます。
こうした粉状になり劣化する現象をチョーキング現象と言います。

外壁の傷みを確認する際にはぜひ参考にしてみてください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png








入間市の屋根診断調査で下屋根にコケ汚れを確認


こんにちは!
本日は入間市での屋根調査の様子を見ていきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 施工前 (11).jpg

こちらのお宅は外壁の汚れが気になるということで見積りをご希望されていました。
そのため、まずはご自宅の状態を確認するため、外壁と屋根も一緒に確認していきます。
既存のお宅は写真のような一軒家で、ツートンカラーのお宅でした。
最初に高所カメラを使用して屋根の状態から見ていきましょう。



既存の屋根は今では多くの住宅で使用されている化粧スレートでした。
築13年ということですが、あまり大きな傷み等はないようです。
スレートは安価で軽量、意匠性も高いという点で人気でしたが、
一方で耐久性が低く、剥がれや色褪せが起きやすいという面もあります。



別の角度から見てもあまり酷い劣化などはなさそうです。
ちなみにスレート屋根にも種類は色々あり、平板スレート、
厚型スレート、波型スレートなどの種類があります。
今回のような薄い板状のスレートは平板スレートに分類されます。
商材としては「コロニアル」、「パミール」といった商品が有名です。



さらに下屋の方を見てみると、こちらは若干コケの付着が見られました。
こうしたコケ汚れは放置しますと、屋根の防水性を低下させる原因になります。
そのため、できれば早めに洗浄などを行いコケを落とした方が良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした屋根調査を所沢市や入間市、狭山市や飯能市、日高市、川越市
を中心に行っておりますので、お気軽にお問合せください♬


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












コケや汚れが付着していた屋根・外壁洗浄、ベランダ清掃 入間市


こんにちは!
本日は入間市での高圧洗浄作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー、外壁塗装工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらのお宅は傷んだスレート屋根、モルタル外壁の劣化が気になり、
屋根診断調査と外壁の見積もり調査をご依頼いただきました。
見積もりの結果、屋根はカバー工事、外壁は塗装リフォームを行うことに
なりましたので、今回は高圧洗浄作業を行っていきます。
まずは写真のようにコケだらけだったスレートの洗浄から行っていきます。



続けてモルタル外壁の洗浄作業です。
モルタルもコケが付着しておりますと、外壁塗装の際に
新しい塗料を施工してもすぐ剥がれてきてしまう不具合が生じます。
そのため、こうした下地処理を行うことが重要になります。



付帯部部分も塗装していきますので、しっかりと汚れを落とします。
写真のような雨戸も金属部分ですが塗装できますので、
サビや傷みが酷くなってきた際にはぜひご相談ください!



ベランダ部分も汚れが溜まっておりましたので洗浄を行い、
防水工事を行っていくようにします。
ベランダ面は特に汚れを放置してしまいますと塗膜が劣化し、
腐食などを起こし建物自体を傷める原因になります。
そうなりますと、ベランダ自体ももろくなり危険ですので、
早めにこうした洗浄や防水工事は行いましょう!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



















前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店