塗り替えリフォームのためベランダ・外壁清掃作業 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市でのベランダ・外壁の清掃作業をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 高圧洗浄 (1).jpg

こちらの狭山市のお宅は破風部分に劣化があり、
塗膜剥がれが進行しているとのことで見積の依頼がありました。
その結果、屋根は破風部分の塗装、外壁も洗浄後に塗装を行い、
ベランダも防水工事を行うことになりました。

そのため、まずは写真のように下地部分を高圧洗浄機でキレイにします。



外壁部分もしっかりと汚れを落としていきます。
かなり色が黒くくすんでいましたが、洗浄を行うだけで
大分キレイになっているのが分かりますね。
外壁塗装においてはまず写真のように下地をキレイにし、
塗料が密着するようにしていく必要があります。



外壁の清掃を高圧洗浄で行う際には水圧も注意しなければなりません。
強すぎますと既存の外壁を傷める要因にもなります。
しかしながら弱すぎても、しっかりと汚れが落ちませんので、
このさじ加減はそれなりに経験が必要な部分になります。



写真のような庇部分も塗装していきますので、
同様にしっかりと洗浄・清掃を行っていきます。

ガイソー所沢店ではこうした塗装・塗り替えリフォームでの
外壁洗浄・清掃作業もしっかりと行いますので、劣化や汚れが気になる際には、
ぜひお気軽にお問い合わせください。


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png




雨漏りしやすい軒天やベランダの見積もり診断調査 狭山市


こんにちは!
本日は狭山市のお宅の現地調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (12).jpg

こちらのお宅は屋根の破風部分に塗膜剥がれが起きており、
劣化が気になるということで見積のご相談を頂きました。
高所カメラなどで確認した結果、屋根はそれほど傷みはなく、
外壁は汚れが付着しており、破風はかなり傷みが進行していました。

続けて今回は付帯部ベランダも見ていきます。
まずは写真のような軒天ですが、こちらは大きな傷みはなさそうでした。



続いてベランダも見ていきます。
こちらはかなり汚れが溜まっているようでした。
こうした汚れは水の流れを悪くするほか、
床面を傷め塗膜剥がれなどが起きる原因にもなりますので要注意です。



さらにこちらは別の写真ですが、水が流れる溝部分は
かなり汚れが酷い状態でした。
詰まりを起こしてしまいますと、雨漏りなどの原因になりますので、
今回こちらは高圧洗浄でキレイにすることになりました。



ベランダ溝部分はさらに塗膜剥がれも起きてしまっているようです。
写真のような劣化状態が見られましたら要注意になります。
そのため、今回こちらのお宅はベランダ防水工事を行うことになりました。

ガイソー所沢店では屋根工事や外壁工事の他、
こうしたベランダの防水工事や交換工事なども行いますので、
お気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





狭山市の外壁工事の見積もり調査でモルタル外壁にコケや汚れを確認


こんにちは!
本日は狭山市での外壁塗り替えのための見積もり調査の様子をご紹介します!

変換 ~ 狭山市 外壁塗装 ベランダ防水工事 現場調査 (16).jpg

今回外壁工事の見積もりでご相談頂いたのはこちらの狭山市のお宅です。
屋根の方は立平葺きの屋根でしたが、大きな傷みはありませんでした。
ただ、破風部分に塗膜剥がれが起きている状態でした。

続けて外壁の方も傷みや劣化がないか確認していきます。



既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
築23年ということで大分汚れが目立っているようです。
所々に写真のような雨筋汚れが見られました。
こうした汚れは洗浄でキレイにできますので、
ぜひご自宅の壁面にこうした汚れがないか確認してみてください。



その他にも外壁は年数が経ってきますと、
写真のようなコケ汚れも増えてきます。
こうしたコケは放置しますと繁殖し、さらに外壁を傷める原因になります。
できれば早めにこちらも落とした方が良いでしょう。



また、外壁は劣化してきますと塗料中の顔料が粉状になり、
写真のようにこすると手に付着するチョーキング現象(白亜化)
というものが起きてきます。
典型的な防水性低下のサインになりますので、
こうした症状が出ましたら早めに塗装などのリフォームをご検討ください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店