高耐久で防カビ・防藻性のあるフッ素塗料で屋根リフォーム 塗装 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根塗り替え作業の様子をご紹介します!

変換 ~ 入間市 屋根塗装・外壁塗装 屋根塗り替え (7).jpg

こちらのお宅は築14年ということでしたが、コロニアルの屋根に
ひび割れや色褪せが発生しているのが気になりご連絡くださいました。
そのため、ガイソーの担当がお伺いして屋根の状態を点検調査し、
今回は屋根補修と塗り替え塗装リフォームを行うことになりました。

洗浄作業を行い汚れを落としましたので、下塗りの塗装を行い乾燥させ、
さらに中塗り作業を行っていきました。



続けて今回は仕上げに上塗り塗装も行っていきます。
塗装リフォームにおいてはこのように下塗り、中塗り、上塗りと
3回に分けて塗装を行うことが基本になります。
下塗りではまず塗料の密着性をあげるためのシーラーやフィラーを使用、
そして中塗りと上塗りでは耐候性や防水性の高い屋根塗料を使用します。

今回はガイソールーフガードフッ素と呼ばれる高グレードの塗料を使用します。
塗料にはアクリル、シリコン、ウレタンなど様々な樹脂塗料がありますが、
フッ素はその中でもかなり耐久性の高い塗料になります。



手塗りのローラー工法により屋根全面にガイソールーフガードフッ素を施工します。
こちらの塗料は防カビ、防藻性もあり汚れの付着を低減させます。
また、親水性ですので汚れが仮に付着しても雨水などと一緒に流れ落ちるというメリットもあります。

屋根の補修や修理はこのように基本的には塗装によるリフォーム、
また傷みが酷い場合には屋根カバー工事や屋根葺き替え工事などの
メンテナンス方法がありますので、ぜひご自身の予算や目的に沿った補修や修理をご検討ください。



ガイソールーフガードフッ素施工後のスレート屋根の写真になります。
艶があってシックなブラックのカラーがオシャレですね。
防水性も高いですので、これでまたしばらくは雨漏りなどの心配もしなくて済みそうです。

ガイソー所沢店ではこうした屋根塗装リフォーム、
屋根カバー工事や屋根葺き替えリフォームなどの屋根修理、屋根補修メンテナンスを
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの地域で行っております。

見積もりや点検などは無料ですので、お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png












高耐久のフッ素樹脂塗料で屋根塗り替えリフォーム 入間市


こんにちは!
本日は入間市での屋根補修・塗り替えリフォームのご紹介をしていきます。

変換 ~ 入間市 屋根・外壁塗装 屋根補修.jpg

こちらのお宅は劣化し傷んだモルタル外壁の状態が気になるということで、
リフォームの見積もり調査を頂きました。
その結果、屋根・外壁ともに塗り替えリフォームを
行うことになりましたので、洗浄作業を行いました。
今回は屋根塗り替えリフォームに入りますが、まずは写真のように
スレートに入ったひび割れを補修していきます。



続けて下塗りを行っていきます。
この下塗り塗装により新しい塗料が密着するようになりますので、
塗り替えのリフォームを行う際には必ず行っていくようにします。
下塗りにはガイソールーフシーラーという耐久性の高い下塗り塗料を施工します。



さらに中塗り、上塗りと塗装を行い塗り替えていきます。
中塗り、上塗り塗料ではガイソールーフガードフッ素を使用していきます。
こちらの塗料は弱溶剤で臭いも少ない商材ですが、
フッ素配合ですので耐久性も高く、防水性も非常に高い塗料になります。



上塗りも行い乾燥させましたら屋根塗装の完了です。
鮮やかなグリーンカラーが目を惹きますね。
耐久性の高いフッ素塗料はお手入れも少なくて済み、
耐用年数も長いですので、屋根リフォームの際にはぜひご検討ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png






高耐久のフッ素樹脂塗料で屋根塗り替えリフォーム 日高市


こんにちは!
本日は日高市での屋根塗り替えリフォームの様子をご紹介します!

変換 ~ 日高市 屋根・外壁塗装 屋根上塗り (1).jpg

こちらのお宅はコケ汚れによるスレート屋根の劣化が見られました。
そのため、高圧洗浄を行い下塗り作業を行いました。
本日はその続きで中塗り、上塗り作業を行っていきます。

塗り替えの塗装リフォームでは写真のようにローラーを使用し、
手塗りで下塗り・中塗り・上塗りと重ね塗りで塗装を行います。



今回は中塗り・上塗りでは高耐久で耐候性も高い
ガイソールーフガードフッ素というフッ素樹脂塗料を使用します。
フッ素樹脂は非常に高い耐久性と防水性がありますので、
台風や大雨などの悪天候でも屋根や建物を守ってくれる効果があります。
さらに一度施工すれば、長期にわたって美観を維持する特性もありますので、
先々のメンテナンス費用をなるべく掛けたくない方にもおすすめです。



上塗りもしっかりと行いムラなく塗装しましたら完成です!
フッ素樹脂塗料は光沢もある塗料になりますので、
屋根全体の美観もこれまで以上に良くなったのが分かります。
また、塗料自体が低汚染性という汚れがつきにくい特性もあります。



別の角度からの写真になります。
塗り替えによりコケだらけだったスレート屋根もすっかりと綺麗になりました。
今回はフッ素樹脂塗料による塗装でしたが、塗料にはこれ以外にも
ウレタン、シリコン、アクリル、無機塗料などもありますので、
ぜひご予算や用途に合わせて、自身のリフォームに合う屋根塗り替え用の
塗料を見つけてみてください!

もちろん、ガイソー所沢店ではそうした塗料選びのご相談にも
しっかりと対応しますのでお気軽にお問い合わせください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png



前の記事 1  2  3  4  5  6
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店