狭山市の外壁点検でコケだらけで汚れたサイディング外壁を確認


こんにちは!
本日は狭山市での外壁調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 狭山市 屋根・外壁塗装 現地調査 (14).jpg

こちらは狭山市の一軒家のお宅になりますが、
今回外壁の傷みや劣化が気になるとのことで見積もりのご依頼をして頂きました。
既存のお宅は写真のような2階建ての住宅で、
屋根は調査したところスレートに若干色褪せがありました。
続けて今回は外壁の劣化や傷みをチェックして、
必要なリフォームなどを検討していきたいと思います。



外壁面のチェックはカビやコケなどの汚れがないか、
外壁材の剥がれや膨れ、雨漏りなどは発生していないか見ていきます。
既存のお宅は写真のようなサイディング外壁でしたので、
剥がれや傷み、また色褪せの具合などもチェックします。
築14年ということでしたが、大分汚れが付着しているようです。



より近くで撮影してみると、やはり大分汚れが付着しています。
外壁に付着した汚れは外壁材を傷め、劣化の進行を早めますので、
できれば洗浄などによりキレイにして、塗装などをすると良いでしょう。
サイディングの場合には色褪せも発生しますので、
塗装をしておけば見た目もキレイになり、防水性も保たれます。



こちらの外壁面は多少緑掛かっているように見えます。
どうやらコケが繁殖しているようですね。
こうしたコケ汚れは日当たりの悪い箇所、
湿気が多く周りに植物などが多いと繁殖しやすいです。

コケも同様に外壁材を傷めて劣化させ、
放置しますとさらに広がってしまいますので早めに対策しましょう。
今回こちらのお宅は洗浄後、塗装によりリフォームすることになりました。

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png





















前の記事 1  2  3
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店