飯能市 コケ・カビがきになる 屋根 の 塗装♪ その1 高圧洗浄


こんにちは!


本日は飯能市での屋根塗装リフォームをご紹介します。


IMG_5578.jpg

今回リフォームすることになったのは・・・

2階建てでソーラーパネルもあるこちらのお宅です!


家の裏側にきれいな川が流れていて素敵な場所にあるお宅でした!


しかし、川があり湿気があり、、、
屋根は汚れが酷くコケが生えてていました、、、

経年による劣化も気になり始めた とのことで

屋根塗り替えリフォームを行うことになりました!


2022_05_13_19_45_06_707_4.jpg


まずは下地部分の洗浄処理を行うことにより、

塗料がしっかりと密着するよう、汚れやコケなどを落としていきます。

洗浄の方法には色々な手段がありますが、今回はより洗浄力の高い

バイオ高圧洗浄による洗浄方法で行います。

2022_05_13_19_45_54_338_5.jpg


塗装前の洗浄が不十分だと、せっかくの塗装がはがれやすくなったり、

落としきれなかったカビが塗装後に大繁殖してしまったりする恐れがあります。

バイオ高圧洗浄なら、通常の高圧洗浄よりもさらに深い部分の

汚れや
ガンコなカビ、コケまでしっかり取り除けることから、

ガイソーではバイオ高圧洗浄を推奨しております。


2022_05_17_21_34_01_245_1.jpg


汚れも綺麗におとせたので、つぎは屋根の下塗り作業になります。

下塗り作業の詳細については、次のブログをご覧ください♪


ガイソーでは、住まいの資産価値を高め お家を長持ちさせるために

下地処理には、誰にも負けないくらいこだわっています!!




gaiso.png
gaiso2.png

狭山市近隣地域の皆様へ 雨漏りの原因と対策を徹底解説!




こんな症状はありませんか?
・天井に雨染みがある
・壁にしみがある
・壁紙が剥がれているところがある
・木材が傷んでいる

屋根の不具合でできたわずかな隙間も致命的です。
そこから雨が侵入し雨漏りへとつながります。




屋根の頂部に設置された棟板金と呼ばれる場所は、建物の一番高いところということもあり
風の影響を受けるので傷みやすく台風などでの被害も受けやすいです。

棟板金を固定している釘が浮いていたり、抜け落ちているとその隙間から雨水は侵入していきます。
固定ができていないと、強風の際に棟板金がお隣さんへ飛散してしまったというケースもあります。



屋根材が割れ欠けやズレがある場合も、そこからの雨の侵入は避けられません。



屋根材が劣化している。
金属屋根はさびが広がっているまま長く放置していると、穴があいてそこから雨が侵入しますし、瓦屋根は丈夫ですが、漆喰が崩れてしまえば雨の侵入を許してしまいます。



スレート屋根の塗装の際に縁切りをおこなわないと雨漏りを誘発します。
これは屋根と屋根の間にある隙間を塗料で埋めてしまい、雨水や水蒸気の道がなくなってしまうことが
原因で起きる状態です。



雨漏りは屋根からだけではありません。
外壁にできたクラックと呼ばれるひび割れや目地コーキングにできた隙間からも
雨の侵入はあります。
横に走ったひび割れやひびの溝が深い場合は、深刻です。
早めの処置が必要です。



雨漏り事例が多いのがベランダからの雨漏りです。

原因が最も多く、部屋に直接つながっている事も多いことから、雨漏りしやすく
その原因を突き止めるのがとても大変な場所でもあります。

床にひび割れが入っていたり、排水口にゴミが溜まっていたり、笠木の劣化などの
気を付けなればならないポイントがいくつもあります。



雨樋の不具合も雨漏りにつながります。
雨樋は室内との関連はないように思いますが、雨が外壁を濡らさないように設置された雨樋が
その機能をしっかり果たせず、雨を溢れさせてしまっていたら、外壁を伝う雨水はクラックに
入り込み、雨漏りを引き起こす原因へとつながります。



天井や外壁にシミを作るのは雨漏りだけとは限りません。

水道管や配水管からの漏水ということも考えられます。
シミのできる場所に水道管や配水管があった場合は、そこからの漏水を疑ってみましょう。
水道メータを確認する事も重要です。

急に雨漏りが起こったが原因がわからない!どんな補修ができるのか聞きたい!など
雨漏りで不安やお困りごとのある方はガイソー所沢店へお気軽にご相談下さい。

雨漏りは発生から時間が長く経過するほど、建物の下地や構造の傷みが進みます。
原因を徹底的に追及して、早めの対処が必要です。

ガイソー所沢店では点検・調査・お見積りまで全て無料で行っております♪




gaiso.png
gaiso2.png

太陽光パネル設置屋根の塗り替え補修リフォーム工事 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での屋根塗装リフォームをご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 屋根塗り替え (5).jpg

今回リフォームすることになったのは飯能市の築15年、
2階建てでソーラーパネルもあるこちらのお宅です。
汚れが酷く色褪せも進行していましたので、
屋根塗り替えリフォームを行うことになりました。
下塗り塗装が終わりましたので、中塗り塗装を行います。
使用する塗料は高耐久のフッ素樹脂塗料です。



中塗りが終わりましたらさらに上塗りでもフッ素樹脂塗料を施工します。
今回使っているフッ素樹脂塗料は、ガイソールーフガードネオFです。
ルーフガードネオFは従来のフッ素塗料と比べて、劣化する性質のある
塩素が含まれていませんので、より耐久性も高くなっています。
その分、一度の施工で長期間に渡り屋根を守れますので、
経済的にもお得でおススメの屋根リフォーム塗料となっています。



上塗り塗料も乾燥させて、塗膜が硬化しましたら
屋根塗り替えリフォームの完成になります。
色褪せたスレート屋根が見事に美しい外観を取り戻しましたね。
耐久性も高まり、防水性も向上しましたので、
雨漏りの心配も当面はなくなり、快適に過ごせそうです。



別角度から撮影した写真になります。
こちらのお宅はソーラーパネルもある屋根でしたが、
それでもキレイに問題なく塗装されました。

こうした太陽光パネルなどを設置したお宅でも、
屋根塗装などのリフォームはできますので、
傷んだ屋根にお困りの際には、お気軽にご相談ください♫

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png
















前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店