ローラーや刷毛を使用して破風、軒天などの付帯部リフォーム 飯能市
こんにちは!
本日は飯能市での付帯部塗装の様子をご紹介します。

こちらのお宅はフッ素樹脂塗料による外壁塗装まで終えましたので、
続いて屋根や外壁といった部分以外の建物部分、付帯部の塗装です。
写真は軒天部分の塗装作業です。
こちらも外壁塗装と同じくまずは下塗りによる下地処理からです。
塗料の耐久性を高めるためにはこうした下塗りは必須となります。

破風部分も付帯部に入ってきますので、同様に塗装していきます。
破風はその名前のとおり風を破ると書いて破風と呼びます。
正面から来る風を直に受け、建物が受ける風の圧力を分散させる効果があります。
そのため、意外と劣化が進行しやすい部分になりますので、
こうした塗装によるリフォームが重要なんですね。

塗装にはローラーだけではなく写真のような刷毛なども使用します。
角の部分などの細かい部分や塗りにくい部分にはやはりこうした刷毛が適しています。
逆に広い面積を塗装する場合にはローラーを使用して塗装を行います。
様々な道具も使い分けることで、効率よくかつ、キレイに塗装できるようにしています。

ローラーも使用し、中塗り、上塗りと塗装を重ねて塗膜を厚くしていきます。
軒天部分も雨などが強風で吹き込むと濡れやすく傷みやすい箇所になります。
塗膜の剥がれや軒天板の色褪せ、破損などが見られましたら劣化のサインですので、
早めにメンテナンスや補修を検討しておきましょう!

六本木ヒルズにも使用されるフッ素塗料で外壁塗装リフォーム 飯能市
- 投稿日:2020年 11月18日
- テーマ:ガイソーウォールフッ素 / フッ素塗料 / 下塗り / 外壁 / 外壁塗装
こんにちは!
本日は飯能市での外壁塗装の様子をご紹介します。

こちらのお宅は屋根カバー工事を終えて外壁塗装前の養生を終えましたので、
今回はいよいよ塗装リフォームに入っていきます。
まずはローラーを使用しての下塗り作業から開始していきます。
下塗りで使用するのは中塗り、上塗り塗料の密着性を高める微弾性フィラーです。
微弾性フィラーは従来のフィラーの下塗り材と比べ膜厚をつけられます。
また、微細なクラックであれば補修もできるという優れものです。

下塗りが終わりましたら中塗りに入っていきます。
今回、中塗り及び上塗りで使用するのはガイソーウォールフッ素です。
こちらは今非常に塗装リフォームで注目され選ばれる方が多い塗料で、
グレードが高くコストもかかりますが、その分耐久性が高く耐候性もあるため、
建物の美観を長期間維持したいという要望から塗装で使う方が増えています。

中塗り後は十分に乾燥させてから最後の上塗りの仕上げに移ります。
各塗装間の合間にはこうして乾燥させる時間も必要となってきます。
しっかりと乾燥させてから塗装を行わないと、塗膜が膨れを起こし
本来の耐久性を維持できなくなってしまう不具合が起きます。

今回はブラウンの他にホワイトの塗料も使用しての塗装ですので、
同様にして他の部分も塗装、ツートンカラーでのリフォームにしていきます。
ガイソーウォールフッ素は汚れに強い低汚染性、親水性ですので
汚れが付着しても雨水などで洗い落とされるセルフクリーニング効果も
また大きなメリットの一つとなっております。
ご自宅の外壁が汚れて気になる場合には、ぜひこちらのフッ素樹脂塗料も候補に入れ
塗装リフォームを検討してみて下さい!

所沢市で高耐久の親水性塗料、ガイソーウォールフッ素での外壁塗装工事
こんにちは!
本日は所沢市での外壁塗装の様子をご紹介します。


こちらのお宅は前回までに外壁タイルの補修、
屋根瓦の一部補修、洗浄と養生作業を終えましたので、
最後に外壁塗装の工事を行っていきます。
まずは上の写真の様にローラーを使用しての下塗り作業からです。
外壁、そして破風などの附帯部部分もしっかり塗装していきます。
この下塗りの作業は塗装の工程においては重要な下地処理になります。
塗料の密着を高めるためには必ずこの下塗りを行わないと、
後から塗布する塗料が耐久性を保てませんので丁寧に施工します。


続けて、中塗り、上塗りと重ね塗りを行うことで
塗膜を厚くして塗装の耐久性を高めていきます。
今回、使用しているのは「ガイソーウォールフッ素」というフッ素塗料です。
フッ素塗料は六本木ヒルズなどの大型な商業施設やビルなどで
使用されている非常に耐久性の高い塗料になりますので、
長く建物の美観や耐用年数を維持したいという方にはおススメになります。


中塗り、上塗り間でしっかりと乾燥させて塗膜を厚くし、
上塗り後も完全に乾燥したら塗装工事も完了です!
ガイソーウォールフッ素は親水性塗料ですので、
汚れが付着しても雨水などで洗い流されるセルフクリーニング効果もあります。
さらには建物のひび割れも抑制できる柔軟性の高い弾性塗料ですので、
近年多い地震での建物の被害を低減させたい方にも良いでしょう。
グレードの高い塗料ですので費用は多少高くなりますが、
比較的人気で施工される方も増えている塗料になります!
気になる方はぜひ、ガイソーウォールフッ素もご検討してみて下さい♫














































