狭山市 S様邸完成披露!カラーチェンジで意匠性の高いリフォームを実現♪


こんにちは!

オレンジ色の外壁が印象的なS様邸でしたが、
思い切ったカラーチェンジに、ワクワクさせられっぱなし!でしたね。

改めて、
リフォームの全貌を振り返っていきましょう♪


これまでの記事は、こちらです☆
狭山市 【スレート屋根】現地調査!オレンジ色の瀟洒な邸宅・S様邸
 狭山市 【モルタル外壁】現地調査!オレンジ色の瀟洒な邸宅・S様邸
 狭山市 リフォームの初めの一歩♪知っておきたいバイオ高圧洗浄の手順
 狭山市 【屋根カバー工法】水平のフォルムが美しいシルキーG2 
 狭山市 【外壁塗装】カラーチェンジは大胆に!次世代塗料「ガイソーウォールフッ素4FⅡ」
 狭山市 【ベランダ防水】オートンウレアックスで保護+防水のW効果!


*********************

まずは、屋根カバーからです。
完工1.jpg



落ち着いたブラックの、シルキーG2

ガルバリウム鋼板の屋根材ですので、
耐久性が高く、

■遮熱顔料を含む塗膜による、断熱効果
■ガルバリウム鋼板+ウレタンフォーム+アルミライナーの3重構造による、防音効果

などなど、いろいろな角度からの性能を兼ね備えています。

パンフレットに書かれている、
「強い!軽い!早い!美しい!そしてエコ!」
という文言は、ダテじゃないのです!


そして、今回は...
完工2.jpg



換気棟を、お取付け致しました。

既存の部分を修復するのみならず、
新機能のパーツを設置できるのが、リフォームの嬉しいところ!

屋根裏にこもりがちな湿気を、自然に屋外へ排出。
屋根裏の結露を防ぎ、
さらには、湿気による家屋の傷みを防いでくれます。


屋根裏にたまに入ると、
もわーっとした、こもった空気を感じますが、
あれ、とっても嫌なものです。。
普段使わないけど、大切なものが保管されている場所ですので、
より良い環境をキープしたいですよね。

この換気棟、きっと良い仕事をしてくれるはずです♪


次に、外壁塗装です。

2022_12_02_21_44_11_764_8.jpg


2022_12_03_19_10_56_128_3.jpg

グレーがかった落ち着いた緑に、
鮮やかなレモンイエローとコバルトブルーのアクセント、
非常にインパクトがありますね♪

高度なセンスを必要とするカラーチェンジ、
施工主のS様、非常におしゃれ感度の高い方とお見受け致しました!


全体像は、こちらです。

完工2.jpg

一度見たら忘れられない、
意匠性の高い邸宅へ生まれ変わりました。

新しく立て直さなくても、
こんな素敵なお家に住めるなんて!
リフォームって、夢が広がりますね♪



新年は、何かを始めるのに良い機会。
思い切ってお家のリフォームに踏み切ってみてはいかがでしょうか?

ガイソー所沢店では、
こうした塗装工事や屋根工事、
内装工事や、給湯器の交換なども行っておりますので
ぜひ、お気軽にお問合せ下さい!





飯能市 大人気!デグラ社セネターによる屋根カバー工事


こんにちは!
それでは、いよいよ屋根カバー工事です。

日当たりが良すぎるゆえに、屋根などの劣化が目立った、
飯能市・M様邸。
どのようにリフォームされていくのでしょうか?
楽しみです!!

今までの記事は、こちらです☆
飯能市 現地調査からわかる、住宅の劣化症状あれこれ
 飯能市 「下地処理が命!」まずは入念なバイオ高圧洗浄

***************

まずは足場を組み、作業に取り掛かります。

IMG_6291.jpg


棟撤去.jpg

既存の屋根の棟を撤去します。

今回はカバー工法になるので、既存の屋根は剥がさず
上から新しい屋根材を被せて工事を行っていきます。
既存の屋根材を剥がさず工事ができると、撤去費用や廃材処分費なども
抑えた施工が可能です♪

IMG_5743.jpg

既存の板金を撤去し、
屋根に防水シートを張っております。

(どんなにしっかり足場を組んでいても、
足場の上って、とっても揺れるんだそうです...
そんなところを昇り降りして、日々細かい作業を行っている職人さんって、
やっぱりすごい、です!)


使用している防水シートは、
カッパの改質ゴムアスファルトルーフィングです。
新品のシートはゴムのような弾力性がありますが、
年月を経るにしたがって、硬くなり、少しの衝撃で破れてしまう事があります。

雨漏りの原因が、ルーフィングの破れだった!というケースも多いので、
目に見えない部分ですが、じつは重要な部分です。

IMG_6275.jpg

防水シートが、全体に敷かれました。

その後の外壁塗装のために、
屋根の傾斜の部分にも、足場を備えています。
(黄色いフロアマップみたいな土台!)

この土台、可動式になっており、
屋根を葺く際などは、くるくると上へ移動させ、
しっかりと足場を固定したい時は、このように戻すことが出来ます。


日本の屋根の構造は複雑ですから、
作業工程においても、こんな工夫が必要なんですね。

セネタ―.JPG

屋根カバーは、デグラ社のセネターです。

一枚、一枚しっかりと固定していきます。

天然石とガルバリウム鋼板で出来ており、
触るとゴツゴツとした感触があります。
高級感のある外観と
超軽量・長期間メンテナンスフリーの品質の高さを併せ持つ、人気の屋根材です。


品質保証30年、さらに美観保証10年
のセネター。

IMG_5785.jpg

再度、棟を設置してしっかりと屋根材を固定します。

屋根完成2.JPG

完成です!
とても見違えました!

見て触れるサンプルも、ガイソー所沢店ショールームにありますので、
機会があったら、ぜひお手に取ってみて下さいね。

持ってみると、本当に軽くてびっくりしますよ♪


次の工程は、外壁塗装です。

gaiso.png
gaiso2.png

狭山市 古くボロボロになった金属屋根をよみがえらせます!立平ロック


こんにちは!

かなり築年数が経ってボロボロのお家...
雨漏りが気になる...
なんて方はいませんか!?
IMG_5836.jpg
古いお家やすでに雨漏りしてしまっている場合など早急にリフォームが必要です。

こんな状態でもリフォームできるのか、費用がかなりかかりそうで心配...

葺き替えの場合、平米数にもよりますが200万前後はかかってしまいます
それでも丸っと建て替えをするよりは安く済みますね
IMG_5844.jpg

特に金属屋根の場合はサビを放置しておくと穴が開いてきてしまったり剝がれたりしてしまいます
年数が経っているお家は防水シートや野地板も劣化している可能性が大ですので葺き替えがベストになります。

s669x9999_2022_04_12_10_13_54_367_2.jpg
屋根材と防水シートを撤去します

s669x9999_2022_04_12_15_30_37_099_0.jpg
既存の野地板の上に増し張りをして強度を高めます

s669x9999_2022_04_12_15_30_37_100_1.jpg
カッパというアスファルトルーフィングシートを敷いたら...
このシートや屋根を雨から守ってくれるとても大事な防水シート
となります。

s669x9999_2022_04_26_12_35_21_973_12.jpg
新しい屋根材を丁寧に施工していきます。

IMG_9809.jpg
雨樋の交換も行いました。
IMG_9803.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9611.jpg
サビだらけだった屋根がこんなにもスタイリッシュで
かっこいい屋根に仕上がりました!!

今回使用したこちらの商材はセキノ興産 立平ロックです。
素材はガルバリウム鋼板でとても耐候性の高い屋根材です。
超軽量屋根なので地震などの耐震性にも優れています。
屋根の勾配が緩やかな屋根にも葺く事ができる数少ない屋根材です。

これを見てやりたくなった方もいるのではないでしょうか?!
自分のお家を守ってくれる屋根は綺麗にしておきたいものですね!

ガイソー所沢店ではこうした屋根工事、外壁工事、内装工事なども行っておりますので
お気軽にお問合せ下さい♪


gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店