飯能市で外壁サイディングのコーキング打ち替え、養生作業 外装


こんにちは!
本日は飯能市でのコーキング打ち替え養生作業の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 コーキング打ち替え (1).jpg

こちらのお宅の方はスレート屋根の傷みやコケなどの汚れ、
サイディング外壁の劣化などが気になり、見積もり調査のご依頼をして頂きました。
屋根は細かなひび割れなどをパテで補修後、
塗装により新しくリフォームメンテナンスを行いました。
外壁面も洗浄を行い塗装によるメンテナンスを行うことになりました。
今回は屋根の塗装は終わりましたので、目地コーキング部分の補修を行います。



現地調査時での外壁チェックでは汚れや傷みがある箇所が多く、
補修が必要な箇所がありましたので、まずは古くなったコーキングを剥がします。
全て剥がしましたらプライマーと呼ばれる下塗り材を塗布、
そしてその後写真のように新しいコーキングを注入していきます。
目地コーキング部分はひび割れや破断した状態をそのままに
してしまいますと、雨漏りなどが発生しやすくなってしまうので要注意です。



コーキングの補修が終わりましたら、続いて養生作業を行います。
塗装リフォームを行う際にはこのような塗料飛散防止のための養生作業は、
トラブルを防ぐ上でも重要な作業になります。
養生用のビニールシートで窓や換気扇、塗装をしない箇所などをカバーしていきます。
こうした養生作業をしっかりと行っているかも、
良い施工業者かどうか見極めるポイントなので覚えておきましょう。



他の窓や壁面も必要な箇所は養生作業をしていきます。
この他にも、必要であればご近所の方の車にもカバーなどをして、
塗料の飛散などを防ぐ養生も行います。

ガイソー所沢店ではこうした塗料飛散防止、
トラブルを防ぐための養生もしっかりと行っていますので、
外壁塗装や屋根塗装をご検討の際にはぜひ、リフォームのご相談を下さい♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png

















飯能市でコケだらけだった屋根、汚れたサイディング 外壁清掃


こんにちは!
本日は飯能市での高圧洗浄の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (32).jpg

こちらのお宅は屋根や外壁の傷みや汚れが気になり、
リフォームでキレイにしたいということでご連絡頂きました。
現地調査を行ったところ、スレート屋根は色褪せが進行しており、
割れが発生している箇所や、コケが拡がっている部分もありました。
外壁も同様に点検調査を行い、汚れが付着しいる箇所や
色褪せで防水性が低下しているところもありました。



今回は現地調査が終わりましたので、続けて高圧洗浄作業を行います。
高い水圧で吹き出される水を使って、こびりついた汚れやカビなどを落とします。
こうしたカビやコケなどは、新しくリフォームで塗布する塗料の密着を
妨げてしまいますので、必ず高圧洗浄は行っていきます。
コケだらけだったスレート屋根もこれでキレイにすることができます。



さらに外壁のサイディング部分もしっかりと高圧洗浄でキレイにします。
サイディング外壁も色褪せて劣化してきますと、
汚れが付着しやすくなり、コケも拡がりやすくなります。
そのため、このように洗浄作業で下地をキレイにしてから、
新しい塗料を施工してあげることで、外壁材の耐久性を保つようにします。
ちなみに高圧洗浄で使用する水は、お客様宅の水道をお借りして行います。



最後にベランダ部分に溜まった汚れやゴミなどもしっかりと清掃、
洗浄で洗い流していくようにします。
今回はベランダも防水工事を行いますので、より念入りに洗浄していきます。
防水塗料も汚れやカビなどが残っていますと、本来の耐久性を発揮できず、
施工してもまたすぐ剥がれてきてしまいますので着実に行います。

ガイソー所沢店ではこのような洗浄作業やリフォーム、
各種点検作業や修理工事なども幅広く行っていますので、
お住まいでお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください♬

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


















飯能市 外壁診断 汚れて傷んだサイディング、目地コーキングを確認


こんにちは!
本日は飯能市での外壁調査の様子をご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (30).jpg

こちらのお宅は築16年を迎え、屋根や外壁の劣化や傷みが気になり、
一度リフォームをしたいとのことで、見積もりのご依頼をして頂きました。
そこでガイソーの社員がご自宅を訪問、既存の屋根の状態や外壁の状態を
確認してリフォームなどが必要かどうか確認しに行きました。
屋根の方はスレート屋根でしたが、コケや色褪せが拡がっており、
洗浄と塗装によるメンテナンスを行うことになりました。
続けて今回は外壁面の傷みのチェックを行います。



既存の外壁は写真のようなサイディング外壁のお宅でした。
見てみると黒い筋のような汚れが付いているのが分かります。
おそらく雨水が流れた跡で、汚れが付着してしまったのでしょう。
こうした汚れも美観を損ねますので、できれば洗浄などでキレイに
しておきたいところです。下屋根の方もコケが繁殖していますね。



また、外壁面のチェックにおいては写真のようなコーキング部分も
傷んでいないかチェックしておきたい箇所になります。
こうした目地部分の傷みが進行し、酷くなりますと破断、ひび割れ、
さらには剥離などの事態になり、隙間から雨水などが浸透してしまいます。
そうなりますと、雨漏りなどが発生し外壁材を傷める要因となります。
こちらのお宅ではそこまで傷んでいる状態ではありませんでしたが、
今回新しくコーキングを打ち替えることになりました。



さらに外壁の状態を確認する方法としては、写真のように手でこすり、
外壁の塗料の顔料が粉状になって吹き出していないかをチェックします。
こうした塗料が劣化して白い粉を吹き出す現象はチョーキング現象と呼ばれます。

外壁調査の結果、こちらのお宅はコーキングの打ち替え
外壁塗装リフォームを行うことになりました。

ガイソー所沢店ではこうした外壁点検や調査、補修や修理工事などを
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っています!

外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png








前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店