狭山市の外壁塗装でコスパに優れた高耐久シリコン塗料による外壁補修
こんにちは!
本日は狭山市で行った外壁塗装の様子を見ていきます。

今回リフォームを行っているのはこちらのお宅になります。
築14年で屋根や外壁に劣化や傷みが見られましたので、
塗装による塗り替えリフォームでメンテナンスをすることになりました。
屋根はスレートでしたが高耐久なフッ素樹脂塗料で塗り替え、
外壁も新しく塗装することで耐久性を高めていきます。

下塗りでは密着効果を高めるため施工性の良いGWカチオンシーラーを塗布、
そして乾燥させて中塗り・上塗り塗装を行っていきます。
こうした塗装リフォームの効果はお住いの美観を良くするためだけでなく、
防水性を維持したり、汚れや紫外線から劣化を防いだりする効果もあります。
外壁材も様々なものがありますが、時間がたてばどれも色褪せて劣化してきますので、
10年に一度程度は点検などを行うと良いでしょう。
今回は中塗り塗料として新しくシリコン樹脂塗料を施工します。
GWタフネスシリコンⅡという高耐久で、セラミックを配合している
高耐候性・低汚染性に優れたアクリルシリコン樹脂塗料になります。
雨筋汚れを防止するとともに、防カビや防藻性などもある塗料ですので、
長くお住まいをキレイに、建物を守りたい方におススメな塗料です。
中塗り塗装を終えましたら上塗りで仕上げていきます。
高耐久な塗料をこうして重ね塗りすることで、耐久性を高めていきます。
ガイソーウォールタフネスシリコンⅡは性能もよくコストパフォーマンスも
優れた高耐久シリコン樹脂塗料ですので、外壁リフォームの際には
ぜひこちらも候補にしてみてください♬

サイディング外壁やベランダ、スレート屋根の汚れを洗浄 狭山市
こんにちは!
本日は狭山市での高圧洗浄の様子をご紹介します。

こちらは狭山市にある2階建て、築14年のお宅になります。
外壁材が傷んでおり、目地部分も隙間ができているとのことでしたので、
現地調査を行い、屋根塗装や外壁塗装リフォームをすることになりました。
そのため、今回は洗浄作業を行い、塗装前に外壁をキレイにして
屋根や外壁の下地処理を行っていきます。
汚れたサイディングはしっかりと高圧洗浄でキレイにします。
外壁材はコケの繁殖や汚れが目立っていましたので、
高圧洗浄を行うだけでも大分見た目もキレイになります。
とはいえ色褪せで防水性も落ちてきていましたので、
塗装によりしっかりとメンテナンスをして、
外壁材の防水性を回復させ、耐久性を維持していきます。
スレート屋根も同様に汚れていましたので洗浄、
こちらも下地に付いたカビやコケを落とします。
洗浄作業は外壁なら自分でもできそうですが、
意外に水圧の調整や水の当て方などにも注意しませんと、
かえって外壁材を傷めてしまう原因にもなります。
できれば業者に頼むのが良いでしょう。

今回はベランダ防水工事も行っていきますので、
ベランダ部分に溜まったゴミや汚れなども洗浄で落とします。
こうした汚れは新しく施工する塗料などの密着性を妨げますので、
必ず洗浄は行うようにしていきます。
ガイソー所沢店ではこうした洗浄作業、
屋根塗装や外壁塗装、その他ベランダ防水工事など、
お住いのリフォームを幅広く行っています!

雨樋や軒天などのチェック、劣化し傷んだコーキングを確認 狭山市
こんにちは!
本日は狭山市での現地調査の様子をご紹介します。

こちらのお宅は狭山市にある築14年の一軒家になります。
写真のような2階建てのお宅になりますが、
外壁材の傷みや目地部分の劣化が気になるということで
メンテナンスしたいとのご要望でした。
そのため、担当者がお伺いして屋根や外壁部分をチェック、
今回は外壁の目地部分やその他付帯部も見ていきます。

まずは付帯部の一つ雨樋を確認していきます。
写真は軒樋と呼ばれる横方向に伸びる雨樋の一つです。
縦方向に伸びる雨樋は縦樋と言いますので覚えておきましょう。
雨樋の方は少し汚れの付着などはあるものの、
割れたり歪んだりしている様子はなさそうです。
こちらは軒天部分の写真になります。
軒天も雨風に晒されて傷んできやすい付帯部の一つです。
酷い場合には雨漏りしたり穴が空いたりして、
屋根や建物の劣化を進行させる原因になりますので要注意です。
写真を見ると汚れの付着や雨染みが確認できました。
そのため、洗浄を行い塗装でしっかりキレイにします。
そして外壁の目地部分になります。
既存の外壁はサイディング外壁ですが、こうした目地コーキングも
傷んでこのような隙間、剥離現象が起きてきます。
ここから雨水が浸透してしまいますと、建物部材が腐食し、
大がかりな外壁リフォーム工事が必要になってしまいますので、
なるべく早くこちらも補修するべきでしょう。
今回こちらのお宅は付帯部は塗装リフォーム、
そして外壁目地はコーキングの打ち替えによる補修を行うことになりました!














































