所沢市 超軽量 災害に強い屋根材での屋根カバー工事


こんにちは!

本日は、セネターを使用した屋根カバー工事の様子をご紹介します。

前回の様子はこちらからご覧下さい

所沢市 外壁塗装前の下準備 高圧洗浄


s669x9999_IMG_1160.jpg



屋根既存.jpg
今回工事をすることになったのは、コケ汚れやひび割れが

ひどく、雨漏りの心配があるためにご依頼いただきました。

上の写真では、一部分かけていますね。

これでは、この部分から雨が入り込み雨漏りする可能性が

非常に高いので、早く工事することがが必要です。


2022_08_06_19_23_38_641_1.jpg


まずは、既存の棟板金を取り外していきます。

次に、ルーフィングシートを施工していきます。


2022_08_06_19_23_38_659_4.jpg


その上からデクラ社のセネターを施工していきます。

こちらの屋根材は、世界120か国以上で使用されていて

信頼と実績があり、約30万棟に採用されています。

天然石ストーンチップとガルバリウム銅板を使用しているので、

色褪せの心配がなく、長期的に見てお得な屋根材になります。


IMG_5736.jpg


今回は、サーブルという色を使用しています。

シンプルなデザインですので、日本のお家に

とてもマッチしてさまざまな建物に合わせやすくなっています。

さらに、超軽量にも関わらず耐震性・断熱性

備わっておりますので、機能面でも優秀な屋根材です。

最後に棟板金を施工したら完工になります。

ガイソー所沢店ではこうした屋根リフォーム作業を

所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などの各エリアで行っています。
見積もりや点検は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください♫

gaiso.png
gaiso2.png

狭山市 セネターを使用した屋根リフォーム工事


こんにちは!
本日は所沢市の屋根葺き替えリフォームの様子をご紹介します。

セネター施工1.JPG



前回は、防水シートの施工、ルーフィングについてご紹介させて
いただきました。
ルーフィングの様子はこちらからご覧ください。

狭山市 瓦屋根葺き替え工事 防水シートの施工

今回は屋根本体基材の施工の様子を紹介していきます。


20220723yanekouji


今回使用した屋根材は、デクラ屋根システム・セネターになります。

こちらの屋根材は、天然石ストーンチップとガルバリウム鋼板を

使用してるため、色褪せの心配や塗り替える必要がありません。

長期間メンテナンスが不要なので、

長期的な目で見るととてもお得で優れた屋根材です。
一枚ずつ、丁寧にビスで固定し設置を行っていきます。


棟施工.JPG


屋根の頂部には棟を設置し、屋根材をしっかり固定していきます。

今回使用した色は、「ティーク」になります。

この他にも、サーブル、オニキスといった色がございます。

セネターは、様々な日本の住宅にマッチする色と風合いが特徴です。

リフォームされた屋根は、家そのものを豪華にしてくれます。


20220723yanekouji


さらに、超軽量・しっかり固定によって災害に強い安心な屋根材です。

地震のさいには、超軽量で家の重心が低くなることにより、

建物の構造負担を軽減することが出来ます。

そのため、耐震・免震・制震性に優れています。


台風の際にも、独自のインターロック工法で

しっかり固定して一体化するため、下から吹き上げる風の力に

強さを発揮します。

耐台風性に非常に強い屋根材です。


ガイソー所沢店ではこうした屋根葺き替えリフォームを、
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで行っておりますので、
屋根の傷みや劣化が気になりましたらお気軽にご相談ください!


gaiso.png
gaiso2.png



所沢市 スレート屋根をカバー工事で超軽量屋根材セネターへ


こんにちは!
本日は所沢市での屋根カバー工事の様子をご紹介します。
IMG_5631.JPG

既存の屋根はスレート屋根です。
苔やカビなどの劣化が目立ち防水機能も劣化している状態です。
化粧スレートは表面に塗装をし定期的にメンテナンスを行う事が必要です。


20220716yanekouji


屋根は棟板金を取り外して写真のように防水紙(ルーフィングシート)を施工しましたので、
今回は新しい屋根材をカバー工法で施工を行っていきます。
雨漏りをさせないためにはこのルーフィングシートの施工をしっかり行う事がとても重要です。


20220716yanekouji

新しくデクラ屋根システム・セネターを施工していきます。
セネターは1㎡あたり約7㎏と超軽量であり、
粘土瓦の約1/9の重さのため、施工性に優れています。

超軽量で家の重心が低くなることにより耐震性を高め、
建物の構造負担を軽減することができます。
そのため、耐震・免震・制震性に有効です。

20220716yanekouji


また、独自のインターロック工法で野地板に固定して
一体化するため、風速約70m/s時の風圧にも耐え、
下からの激しい風にも負けない強さをもっています。
耐台風・強風水性に非常に強い屋根材です。


20220716yanekouji


セネターは、天然石を使用したことにより、
断熱性・遮音効果が向上し、落雪しにくい屋根材となっております。

ガイソー所沢店ではこうした屋根カバー工事による補修リフォーム、
その他葺き替え工事や屋根塗装リフォームなども行っていますので、
屋根の劣化や傷みでお困りの際には、ぜひ一度ご連絡ください!




gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店