入間市 デザインと品質に自信あり!セネターによる屋根カバー工事


こんにちは!

それでは、入間市・Y様邸、次は屋根カバー工事に移ります。

屋根は、お家の印象を大きく変えますので、
わくわくする工程ですね!

ここまでの記事は、こちらです。
入間市 現地調査でひも解く「ここ、リフォーム必要です!外壁コーキング」
 入間市 現地調査でひも解く「ここ、リフォーム必要です!」スレート屋根・ベランダの注意点
 入間市 強力な水圧&バイオの力!ガイソーパワークリーナーで高圧洗浄


***************

まず、下準備といたしまして、
棟板金(むねばんきん)と呼ばれる、屋根てっぺんのパーツを取り除いていきます。


貫板(板金をめくったら確認できる下地の木の部分)が、
腐食している様子が見られました。

棟撤去1.jpg

この下地が弱くなってしまうと、留め具である釘が緩み、
棟板金が外れ、強風により吹き飛んでしまったり、
雨漏りの原因になったりしますので、やはりメンテナンスの時期だったようです。



次に、ルーフィングシートを施工していきます。

今回は、カッパ21という、
改質ゴムアスファルトルーフィングを使用していきます。
こちらは、防水性が高いだけでなく、
耐久性が高いのが特長です。

屋根の下で、雨水からお家を守り、
強い日差しや紫外線が直にあたるという、過酷な状況でも、
その役割をしっかりと果たしてくれます。


屋根のてっぺんも、しっかりと覆いますよ!

ルーフィング.jpg


その後、上から屋根材を貼っていきます。

セネター.jpg


こちらのブログでもお馴染みの、
デグラ社のセネターです。

天然石チップガルバリウム鋼板を使用しており、
色褪せの心配がなく、
よって、塗り替えの必要なし!という、
夢のような屋根材です。

メンテナンスフリーって、すごいですよね!

しかもなんと、
30年の材料品質保証&10年の美観保証つき♪
品質に、相当な自信を持っていることが伺えます。


色も、

■品格の高さを感じさせるダークグレー「サーブル」
■温かさと深みを併せ持つ暖色オレンジ「ティーク」
■明るさと軽やかさを持つライトグレー「オニキス」

の、3色展開なので、

今までの色を継承するも良し、
ガラッと印象を変えてみるも良し☆

家を建て替えなくても、
今の気分で、マイホームをデザインする楽しみがありますね。

棟設置.jpg

新しい屋根材をしっかり固定するために、棟も再度設置していきます。


屋根完成.JPG

Y様邸では、「サーブル」を選ばれました。
キリッと締まった渋いお色味で、いま一番人気の色です♪


次の施工は、縁の下の力持ち・コーキング工事です。
次も、お楽しみに!

gaiso.png
gaiso2.png

飯能市 軽量でメンテナンスフリーのセネターでカバー工事!



こんにちは!12月に入り冬本番の寒さになってきましたね

今回は傷んだスレート屋根をセネターでカバー工事します!
経年劣化による色褪せやカビなどの汚れが見られます。


IMG_0100.jpg


IMG_0105.jpg
全体的にひびが入っていて色褪せ、劣化が目立ちますね。
この状態を放置していると、割れた部分から屋根裏へと水が入り
雨漏りをしてしまう可能性があります。
早めのメンテナンスが必要です。

2022_06_30_16_07_50_057_2.jpg

では施工の様子をみていきましょう♪
まず棟の部分を取ります。


2022_06_30_16_07_50_146_21.jpg

カバー工法になるので既存の屋根材はそのままで大丈夫です。
既存の屋根材を剥がさずに済むと、廃材の処分費などを抑えた施工が可能です。
カッパという下葺き(ルーフィングシート)を敷いていきます。
この防水シートが屋根を雨から守ってくれる、とても重要な役割をします。


2022_06_30_17_13_42_346_0.jpg

次にセネターを一枚一枚丁寧に施工していきます。
インターロック工法という方法で野地板にしっかり固定をし一体化させるので
台風に強く超軽量なので台風などの強風にも強い屋根材になります。

IMG_4776.jpg

施工完了です!
これで雨漏りの心配もなく綺麗になりました。

カバー工法は
既存の屋根材を処分しないことで産廃費が出ない、工期が葺き替えよりも短いので
価格を抑えられるというメリットがあります


気になる方は是非ガイソー所沢店までお問い合わせください!

gaiso.png
gaiso2.png

カバー工法でどの屋根材にするか悩んでいる方、必見です!! 入間市


こんにちは!

屋根の工事でカバー工法をしたいけどどんな屋根材があってどんな違いがあるのか分からない、知りたいという方が多いので今回は当社でよく使われる3つの屋根材をご紹介したいと思います!

施工例と共にご説明していくので少しでも参考になればと思います♪

1つ目は当社が一番お勧めしているセネターという屋根材です!
IMG_5749.jpg
世界120か国で使用されていてシンプルなデザインで高性能、日本のお家にも馴染みます

セネターの一番の特徴
メンテナンスフリーなところです
色褪せの心配がないので塗り替えの必要もなく30年の材料品質保証がついているため
長期間でお考えのお客様に向いているかなと思います。
3回塗り替えをするなら色などにこだわりがなければ経済的にも安く済むのではないかと思います♪

また、表面が天然石で出来ているので雪止め金具同等、落石しにくく雪止めが不要です
IMG_5762.jpg
こちらの写真が分かりやすいかと思います。

セネター自体に断熱性、遮音性効果があり、さらに
カバー工法でしたらより効果を期待できます。

そしてインターロック工法という独自の方法で下から吹き上げる激しい風にも耐える
台風に強い屋根材となっております。

IMG_5756.jpg

デメリットとしては
・カラバリが少ない
・屋根材の中では価格が高い
といった点があげられます。

IMG_5688.jpg

店舗に来ていただければ実際にサンプルをお見せすることもできます。

お家の状況であったり屋根になにを求めるかによって変わってきますのでまずはお気軽にご相談ください♪

次の記事ではシルキーG2という屋根材についてご紹介します!

gaiso.png
gaiso2.png

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店