飯能市 外壁塗装、屋根カバー、付帯部交換~M様邸・完成お披露目です♪


こんにちは!

これまで長らく見守っておりました、飯能市・M様邸。
いよいよ完成お披露目させていただきます!

今までの記事は、こちらです☆
飯能市 現地調査からわかる、住宅の劣化症状あれこれ
 飯能市 「下地処理が命!」まずは入念なバイオ高圧洗浄
 飯能市 大人気!デグラ社セネターによる屋根カバー工事
 飯能市 モルタルの外壁塗装~職人の手作業が光るローラー工法
 飯能市 これは必見☆通気緩衝工法によるベランダ防水
 飯能市 神は細部に宿る☆雨戸などの付帯部塗装で、統一感のある美しさを

********************

順にまいりましょう!
まずは、屋根カバーです。

ご覧下さい、青空に映える、美しく張り巡らされた屋根を!

IMG_6499.jpg


複雑な形状のお屋根も、ばっちりカバー♪

IMG_6871.jpg


IMG_6992.jpg

素晴らしい日当たりのM様邸を、
30年の品質保証を誇るセネターが、しっかり守ってくれることでしょう!
美観のみならず、防水効果などの耐候性もバッチリです♪


少しわかりづらい...かもしれませんが、
換気棟もお取付致しましたよ!

Inked屋根完成2(akamaru.jpg

赤い丸の部分が、換気棟。
上へ上へあがってくる湿気を、外に放出し、
屋根裏の換気を促してくれます。



次に、外壁塗装です。

IMG_7013.jpg


IMG_6752.jpg

アイボリーのお色、
ご確認いただけますか?

モルタル壁特有の素朴で味のある質感が、
清潔感のみならず、あたたかな空気感を与えてくれていますね。

軒天の塗装も完璧です!

IMG_6862.jpg



そうそう、雨樋も交換させていただきました!

IMG_6997.jpg

かっこいいです☆

お家の機能をキープするためには、
防水、つまり雨などの水分から守ることは不可欠。

雨水をスムーズに排水出来ているか?
雨樋自体の防水に、問題はないか?など、

定期的なチェックが必要な雨樋ですが、
M様邸、しばらく安心していただけそうですね。



全体像が、こちらです。

IMG_7074.jpg

堂々たる完成です!

一点の曇りもないオフホワイトの外壁に、
付帯部の締め色が、良いバランスですね。

これからお家と過ごす長い時間、
お日様のような暖かい時間が流れますように...♪




ガイソー所沢店では、こうした外壁補修やリフォーム工事を
所沢市、入間市、狭山市、日高市、飯能市、川越市などの各エリアで随時行っております。

リフォームのプロフェッショナル達が、皆様のお越しをお待ちしております!




飯能市 大人気!デグラ社セネターによる屋根カバー工事


こんにちは!
それでは、いよいよ屋根カバー工事です。

日当たりが良すぎるゆえに、屋根などの劣化が目立った、
飯能市・M様邸。
どのようにリフォームされていくのでしょうか?
楽しみです!!

今までの記事は、こちらです☆
飯能市 現地調査からわかる、住宅の劣化症状あれこれ
 飯能市 「下地処理が命!」まずは入念なバイオ高圧洗浄

***************

まずは足場を組み、作業に取り掛かります。

IMG_6291.jpg


棟撤去.jpg

既存の屋根の棟を撤去します。

今回はカバー工法になるので、既存の屋根は剥がさず
上から新しい屋根材を被せて工事を行っていきます。
既存の屋根材を剥がさず工事ができると、撤去費用や廃材処分費なども
抑えた施工が可能です♪

IMG_5743.jpg

既存の板金を撤去し、
屋根に防水シートを張っております。

(どんなにしっかり足場を組んでいても、
足場の上って、とっても揺れるんだそうです...
そんなところを昇り降りして、日々細かい作業を行っている職人さんって、
やっぱりすごい、です!)


使用している防水シートは、
カッパの改質ゴムアスファルトルーフィングです。
新品のシートはゴムのような弾力性がありますが、
年月を経るにしたがって、硬くなり、少しの衝撃で破れてしまう事があります。

雨漏りの原因が、ルーフィングの破れだった!というケースも多いので、
目に見えない部分ですが、じつは重要な部分です。

IMG_6275.jpg

防水シートが、全体に敷かれました。

その後の外壁塗装のために、
屋根の傾斜の部分にも、足場を備えています。
(黄色いフロアマップみたいな土台!)

この土台、可動式になっており、
屋根を葺く際などは、くるくると上へ移動させ、
しっかりと足場を固定したい時は、このように戻すことが出来ます。


日本の屋根の構造は複雑ですから、
作業工程においても、こんな工夫が必要なんですね。

セネタ―.JPG

屋根カバーは、デグラ社のセネターです。

一枚、一枚しっかりと固定していきます。

天然石とガルバリウム鋼板で出来ており、
触るとゴツゴツとした感触があります。
高級感のある外観と
超軽量・長期間メンテナンスフリーの品質の高さを併せ持つ、人気の屋根材です。


品質保証30年、さらに美観保証10年
のセネター。

IMG_5785.jpg

再度、棟を設置してしっかりと屋根材を固定します。

屋根完成2.JPG

完成です!
とても見違えました!

見て触れるサンプルも、ガイソー所沢店ショールームにありますので、
機会があったら、ぜひお手に取ってみて下さいね。

持ってみると、本当に軽くてびっくりしますよ♪


次の工程は、外壁塗装です。

gaiso.png
gaiso2.png

入間市 Y様邸 感動のフィナーレ、完成!屋根カバー工事 外壁塗装


こんにちは!

外壁塗装で、あのミラクルな変身を遂げた入間市・Y様邸。
ついについに、完成お披露目の巻!です。

今までの記事は、こちらです。
入間市 現地調査でひも解く「ここ、リフォーム必要です!」外壁コーキング
 入間市 現地調査でひも解く「ここ、リフォーム必要です!」スレート屋根・ベランダの注意点
 入間市 強力な水圧&バイオの力!ガイソーパワークリーナーで高圧洗浄
 入間市 デザインと品質に自信あり!セネターによる屋根カバー工事
 入間市 ここのコーキング、増し打ち?打ち替え?適材適所が大切です
 入間市 衝撃☆ビフォア・アフター!こんなに変わるフッ素塗料で外壁塗装マジック♪
 入間市 一緒にリフォームしちゃいましょう♪付帯部・ベランダ&雨どい

************************

まずは、屋根です。

IMG_0062.jpg

傷んでしまって、塗装の剝げや苔が見られた屋根でしたが、
すっきりと、セネターが貼り巡らされております。

セネターは、品質保証30年。
メンテナンスフリーで、長きにわたり、お家を守ってくれることでしょう!


棟板金も、バッチリです☆

IMG_0060.jpg




次に、外壁塗装&コーキングです。

IMG_1060.jpg

とっても素敵です!
流行りのネイビーで塗り替えられて、
イメージ一新ですね。


コーキング部分は、このように仕上がっています。

IMG_1085.jpg

外壁の色に合わせて、
しっかりとコーキングされていますね。



雨樋も、こんな感じ☆
完ぺきに擬態化しております(笑)

IMG_1096.jpg




そして、懸案事項の一つだった、ベランダです。
まずは、内側から見ていきましょう。

IMG_1056.jpg

一分の隙もなく、防水が施されております。

ベランダは、日々紫外線や風雨にさらされ、
劣化が進みやすい場所ですが、これで当分安心ですね。


下から見上げる角度では、どうでしょう。

IMG_1121.jpg

!!
あんなにひび割れていたのに、ビックリ!
こんなに美しくリフォーム出来るんですね。

安全性の面でも、美観の向上という面でもバッチリです♪
よかった、よかった☆




全体のたたずまいは、こちらです。

IMG_1136.jpg


家を建てた時と、今の状況では、
家というものへの考え方も変わってくるでしょう。
今住んでいる人達の考える未来や、幸せの形のようなものが、
お家に表現されるのではないかな?と思います。

今までのイメージを一新し、スタイリッシュに生まれ変わったY様邸。
とても素敵なお家です!


********************

入間市・Y様邸のリフォームの様子、いかがだったでしょうか?

この記事を読んで、
「うちも思い切って、イメージチェンジしてみようかな?」
そんなご希望がございましたら、ぜひ弊社へご相談下さい。

地域最大級のショールームにて、
リフォームのプロフェッショナル達が、お待ちしております!










前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店