台風前にメンテナンスしておけば良かった...と後悔する前に!


毎年のようにさまざまな地域に被害をもたらす台風。
各地で被害が発生し毎年多くのお問い合わせをいただきます。

気象の激しさが増しており建物への影響も不安ですよね。


ブログ5-1.jpg

被害を受けたお家の多くが事前に点検メンテナンスを行っていれば未然に防げたのではないかという例も多いのです。

台風で屋根が剥がれてしまった、雨漏りしてきた、雨樋の破損など、、
もしこのようになってしまった場合にはすぐにご連絡ください。


ブログ5-2.jpg


ぶろぐ5.4.jpg

予防できたかもしれない被害と、屋根に異常はなかったが想定以上の風が吹き、
瓦が落下してしまうような被害もあります。

これらの台風や雪、落雷や豪雨による災害のほとんどが火災保険で直せます。


ブログ5-3.jpg


自然災害による被災を火災保険で直す場合、保険会社への報告、直すためのお見積りの申請が必要になります。

こういったことのお手伝いもしているので、まずはご相談ください。

屋根が被災してしまうと、ちょっとした雨でも雨漏りしないか心配です。

それに修理がまだなのに、また台風や豪雨がきたら不安だと思います。

ですが、台風の時期などはどこの屋根業者さんも忙しくなります。

普段は早く対応できてもお力になれなかったケースもあります。

そのようなことも想定して事前に無料点検を受けていただくことをお勧めします。

ブログ5-1.jpg


ガイソー所沢店ではお見積り、点検を無料で行っております。

お気軽にご連絡、ご相談ください♪



gaiso.png
gaiso2.png

所沢市、入間市、狭山市、飯能市の皆さんリフォームの訪問販売業者に注意!


訪販注意2.jpg
こんにちは!
ここのところ、突然訪問してきた業者に「お家の屋根が浮いている」「瓦が壊れている、ズレている」
などと指摘された。というお問合せがとても多くなっております。

突然訪問して、そのような事を言ってくる業者にはお気をつけ下さい!
そのような業者からの指摘に不安を煽られて急いで工事の契約をしてしまい、必要がない工事の契約をしてしまい、高額な請求をされたなどのトラブルも発生しております。
そのような業者が来た場合は、その場では絶対に工事の契約をせずに、まずは本当に指摘されたような不具合が発生しているのかどうか?を別の業者などに依頼を行い、お家の診断を必ずしてもらって下さい。
このような言葉には注意が必要です!
「近くで工事をしていてお宅のお家の屋根が壊れているのが見えました!」「近所で工事を行っているついでに無料点検をします!」
このような言葉には販売目的が潜んでいると考えた方がいいでしょう。



屋根瓦1.jpg


屋根点検の際にいきなり業者が屋根に上って点検を行う事はまずはありません。
ガイソー所沢店では高所カメラを使用し、屋根に上らずに、屋根の状態を診断する事ができます。
いきなり訪問してきた業者を屋根の上には絶対にあげないようにお気をつけ下さい。
家主の見えない所でわざと、破損をさせているなどの話も多く聞きます。
必要のない工事を契約させられないためにも知識をつけて、大切なお家を守っていきましょう!
何か不安を煽るような事を言われた、お家の事を指摘された場合は、まずはご自分で探した信頼できる業者に相談してみることをおすすめします。


屋根瓦2.JPG

ガイソー所沢店では屋根の点検、診断、お家の全ての点検を無料で行っております。
お気軽にお問合せ下さい♪


gaiso.png

外壁修理リフォームのためのサイディング点検作業 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市で外壁修理のための点検作業を行いましたのでご紹介します。

変換 ~ 飯能市 屋根・外壁塗装 現地調査 (15).jpg

今回は飯能市にあるこちらのお宅にお伺いしております。
お問い合わせで築年数が経過し、外壁の傷みが目立ってきたため
チェックして欲しい、リフォームについて教えて欲しいとのことでした。
そのため、ガイソーの営業がお伺いしてご自宅をチェック、
そして必要なリフォームについてご説明していきます。
屋根のチェックは終わりましたので、今回は外壁サイディングを見ていきます。



1枚目の写真のようなツートンカラーのサイディングでしたが、
近くまで寄って外壁を点検してみますと、写真のようにサイディングが
一部損傷・剥がれている箇所が見られました。
こうした損傷部分から雨水が浸透し、外壁材を傷める要因になります。
そのため、できれば早めに修理・補修メンテナンスを行ったほうが良いでしょう。



さらにサイディングの目地コーキング部分を見ますと・・・
写真のようにかなり大きいひび割れが確認されました。
ここまで酷くなりますと、さすがに外壁の塗装だけでは
補修や修理は難しいため、コーキングを交換することになりました。
コーキング部分は外壁サイディングを保護する役目、
そして雨水の浸透を防ぎ雨漏りを防止する役割もあります。



さらに外壁サイディングは手で触れることにより、
劣化が進んでいるかチェックする方法もあります。
外壁塗料が劣化し粉状の顔料が付着する場合には、
塗料が劣化してきているサインになりますので、
できれば塗装などで外壁修理リフォームを行った方が良いでしょう。

ガイソー所沢店ではこうした外壁点検や屋根調査、
その他ベランダの調査やそれ以外の建物部分もチェックしますので、
気になる箇所がありましたらお気軽にご相談ください♫


外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ gaiso.png


















1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店