通気緩衝工法でベランダ防水を行いました! 狭山市



こんにちは!今回はベランダ防水についてご紹介します

ベランダ防水とは

ベランダの床を防水性のある素材で覆い、防水性を高める工事のことです。

一般的なお家のベランダはコンクリートや木材でできており、そのままでは家に水が染み込んでしまうため表面が防水層でおおわれています。

なぜ必要なのか?

ベランダは紫外線や日光にさらされているため年数が経つとひび割れや防水性の衰えでベランダ本体に染み込み壁や天井から雨漏りが発生してしまいます。

それを防ぐために、10年に一度はメンテナンスをしたほうがいいと言われています。

雨漏りが発生してからでは、修繕費用もかかってしまいます。

無駄な出費を抑えるためにも早めのメンテナンスをお勧めします。

劣化症状

・ひび割れ

・防水のはがれ

・雨漏りなどです

施工前のベランダです

8-5.jpg

紫外線劣化などによる色褪せやひび割れが見られますね。
黒ずんでいる部分も見られます。

8-4.jpg
下地処理をおこないます

8-3.jpg


8-2.jpg

今回は通気緩衝工法で施工を行います。
こちらの施工法は通気緩衝シートと呼ばれる防水シートを下地に張り付け
その上からウレタン防水を塗りつけていく方法です。
ウレタン防水の下にある通気緩衝シートが建材に含まれている水分を逃がす役割をします。
防水層の膨れを防止する効果があります。


8-1.jpg

ベランダ防水の中でもよく使われるのがウレタン防水です
液状の塗料なのでどんな形状にも対応できコストも安く抑えられます。


8-7.jpg

8.jpg
施工完了いたしました

適切な防水工事をしてベランダを雨漏りから守りましょう♪


gaiso.png
gaiso2.png
  
外壁塗装、屋根リフォームのご相談は無料ご相談窓口へ
  • 所沢の外壁塗装専門店 ガイソー所沢店